• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

ヘルメットハンガー

ヘルメットハンガー この夏、空いた時間を利用して、
ヘルメットハンガーを作成しました。

ガレージには、2x4材を利用して
工具や備品などを収納しておく棚を
自作してあったのですが、その側面に
ヘルメットを掛けられるようにできれば
良いなぁと思っていました。

ヘルメット2個って、置いておくだけでも
意外と場所を取るんですよね。

先日の様な雨天使用時や、猛暑の中での使用後など、
乾燥にも対応できる構造で、尚かつ場所の有効活用。

まぁ、こんな感じて目的は果たせるかな。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/09/20 11:18:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ノーヘル風…
T-SANさん

シーズンイン
nami_ek9さん

デビュー
三河のEPさん

ヘルメット♪
ハゼどんさん

バイク便のはなし その3 バイク便 ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

アライヘルメット。
インテbonさん

この記事へのコメント

2017/09/20 23:22:01
気をつけないと同じところが当たり続けるのでヘルメットの自重で内側のスポンジがヘタります。

できるだけ平置きに近い状態がいいと思います。
コメントへの返答
2017/09/21 07:41:49
そうなんですよね。そこが一番の考え所でした。
ヘルメットの内側は、いくつかのスポンジパーツに分かれておりますので、そのつなぎ目を狙うように丸形の棒材で優しく受けるように工夫してあります。
2017/09/21 16:08:43
綺麗にされていますね。
コメントへの返答
2017/09/21 16:12:10
散らかると収拾がつかなくなるので、その予防です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「信州の秋のお土産 http://cvw.jp/b/1607167/40592172/
何シテル?   10/18 13:22
楽しめる事が何よりのこと。 とりあえずは、連絡用のIDとして登録しました。 2016年より、本格的活動を開始しました。(*^-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

試乗評価と購買欲は一致しないんだよなぁ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 14:48:02
メガネ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 18:58:16
アルミ溶けるケミカル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:51:45

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW (KTM X-Bow (クロスボウ))
ただただ走る楽しみだけを追求した車です。 一般的な快適装備は何もありませんが、意外と快適 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
快適仕様
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤&買い物等に使用しています。 とても具合が良く重宝し、頼れる見方です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003年~2013年まで、10年間所有しました。 それまでの所有の車とは、様々なところ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.