• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

後付けサンルーフって

本題に入る前に・・ちょうど前を走ってた車が面白かったので写真撮ってしまいました。
(オーナーさん勝手にスイマセン)









↑のムーヴのリアワイパーですが、これってレス化したんですかね?(笑)

それとも、純正のキャップが残っているので、折れたりしてそのままなのでしょうか?(笑)





















本題の、後付けサンルーフについてですが、以前兄がセルシオに乗っていた時、

サンルーフがついていて、カッコイイなーと思っていて、

RKでもオプションのスカイルーフをつけてる人はいるかもしれないけど、

サンルーフつけてる人って、ほとんどいなくていいな~と思っていました。

で、ネットで調べたら家の近くの車屋さんが、後付けのサンルーフをやっているみたいで

早速話しを聞いてきました。

ちょうど、ソアラに後付けサンルーフをつけているところだったので、見せてもらってきました。

料金的には、手動のタイプだと12位。ちょっと大きい電動のタイプで、内張りも純正っぽく

仕上げると20位・・・

高いですよね~ ホイールは替えたいし、エアロは加工したいし・・どれをとるか・・・










↑のは、近くの車屋さんではなく、同じ系列の違う車屋さんで施工したRKです。

いいですよね☆  これは手動タイプで、内張りを純正のようにしていないので、

取り付け位置が若干後ろになっているそうです。

でもカッコいいけど、水漏れ、ボディの歪みってどうなんでしょうか?

もし、後付けサンルーフつけたことあったり、知り合いでつけた人いるよって方

いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

妻も前のbBでオプションでサンルーフつけたくらいなので、反対はしないと思うんですが。














話しは変わりますが、やっと冬休みが取れたので、明日から日光方面に一泊ですが旅行に

行って来ます♪ ファミリーの方と会えるとうれしいのですが。

宮城ナンバーの黒いRKがチンタラ走っていても煽らないでくださいね~











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 15:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 16:16:44
こんにちわっ
かってな意見ですが
おすすめできません
純正サンルーフは もともと 雨が 抜けるように 雨どいが ピラーを 通じて 排水できる構造になってますので 後付けでは 雨漏りよりも 開口部の腐りが 先に 出てきて 雨漏りに なるような気がします
コメントへの返答
2014/02/07 16:30:10
こんにちは^_^

アドバイスありがとうございます☆

なるほど!腐って雨漏りは厳しいですよねΣ(゚д゚lll)
2014/02/07 16:52:33
なに?
身長があるからサンルーフから顔を出して運転する計画?(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 17:10:11
そうなんですよね〜
バイク乗りとしては、風を感じたくて(笑)

ウソです(≧∇≦)
座高高いですが、ステップで顔出して運転は無理です(笑)
2014/02/07 17:36:55
手動で12位【い】なら
自動は1位【い】狙わんと!
コメントへの返答
2014/02/07 17:43:09
ですよね〜Σ(゚д゚lll)
【い】(笑)

円つけとけばよかったですね(笑)
2014/02/07 18:01:39
サンルーフ憧れるなぁ~

でも、高いなぁ~(>_<)

明日から日光ですかぁ~(*≧∀≦*)ユキガシンパイダケド
コメントへの返答
2014/02/07 18:13:42
サンルーフいいですよね♪

ただ高いのと、雨漏り、歪みが心配でどうしようかと。。

明日全国的に雪ヤバそうですよね(-。-;
2014/02/07 22:12:58
とうとう天井まで手をかけちゃいますか?
ラインナップとして無い仕様なので、目立ち度100%だとは思うんですけとね^_^。
コメントへの返答
2014/02/07 22:48:39
他の人とカブらないで、かっこ良く個性を出したいと思ったら、天井があった!と(笑)

実現出来ればいいですが、先を考えると一歩が踏み出せないと思います囧rz
2014/02/08 10:29:21
こんちわ♪

サンルーフイイねぇ~
でも、天井ブッタ切るのはちょいと勇気が・・・

今頃、日光かな?雪はどうですか?
でも、雪道は慣れてるんですよね

横須賀はめっちゃ積もってます;(´o`);
年に1回あるかないかの雪なんで
雪に慣れてなくて身動き取れず(TOT)

家族旅行楽しんでくださいねぇ~
お土産待ってま~す\(^0^)/
コメントへの返答
2014/02/10 09:48:53
おはようございます(*^^*)
コメ返遅くなりましたm(._.)m
お土産・・・♥︎

雪すごかったですね!
高速は通行止めになるし、日光東照宮に行こうとしたら、雪でスリップして坂が登れず諦めました(T ^ T)
横須賀の随分積もったみたいで、雪慣れてないから大変ですよね。

天井ブッタ切るの、後あとのこと難しいですよね。
2014/02/22 09:33:48
初めまして、通りすがりのものです(^◇^)

僕も後付けサンルーフをしました!
取り付けて半年程経ちますが
雨漏りは一切なく動作も良好です。
ただメンテナンスを怠るとキシキシなったり
小さな音がなってきますm(__)m

僕は電動のものを取り付けましたが
(取り付けてもらう店にもよると思います)
13万程度で取り付けてもらいましたよ(^0^)

あくまで後付け(純正ではない)なので
何年後かには開かなくなったり
雨漏りしてくるのを覚悟の上で
僕は取り付けました(´_ゝ`)

参考になれば幸いです。
コメントへの返答
2014/02/22 20:53:24
初めまして^_^
コメありがとうございますm(_ _)m
サンルーフついて、ジュークカッコイイですね♪

実際に取り付けてる方のアドバイス参考になります!
メンテナンスが大切なんですね。

私が聞いたショップでは、基本工賃が6万でそれに内張を純正の様に仕上げるには+3万、それに部品代で電動だと20万近くとのことでした。
ショップによってもずいぶん違うんですね。

サンルーフ憧れますが、金額もだし、後あとの事を考えると中々覚悟が決まらず思い切れませんが、大変参考になりました。
ありがとうございました☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日急遽決まりました@ёえりっくёさてぃ 」
何シテル?   09/01 19:03
ワンすけです。よろしくお願いします。 V37スカイラインハイブリッドタイプSPと、ハーレーのショベルに乗っています。 以前はステップワゴンRKに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大須商店街で撮影♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 22:33:22

お友達

車・バイク好きな方、宜しくお願いしますm(_ _)m

172 人のお友達がいます
ひからせ屋@アルテひからせ屋@アルテ * No...5No...5 *
kakatokakato * ブラック魂ブラック魂
kou8352kou8352 しょごたん-白スパしょごたん-白スパ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ショベル ハーレーダビッドソン ショベル
憧れのショベル・リジット・チョッパーです♪ 外装を、赤のラップ塗装にしました☆
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
少しずつ自分らしくしたいと思います☆
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
以前所有していた嫁車です。
ホンダ ステップワゴン ワンすけ (ホンダ ステップワゴン)
28年10月より嫁車になりました。 現在はほぼノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.