• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

もう1本のダクトホースとカレーパン♪

もう1本のダクトホースとカレーパン♪ みなさん、こんにちは♪
前回のブログで86から外したダクトホースの再利用その1をご紹介させて頂きました。
実験が失敗したのもご報告した通りですが、あれから近隣のパトロールで1回乗りましたが、効果も分かりませんでした(爆)

さて、ダクトホースは2本あるので、もう1本はVOXYに付けてみることにしました。

こちらはクリアランス十分なので、作業性良し、結果もきっと良しでしょう♪

先ずはグリル内にあるプラ製の仕切り板を外します。
これはクリップ2個で止まっていますので、ポチポチやってあとはやや強引に引っ張り出します。
これにダクトを通す穴を開けて(位置は目視)こんな感じに。

ちなみに、仕切り版は外すより付ける時の方が手こずりました。

IN側はグリル内のホーンの下にタイラップ止めです。

ダクトはさっき穴を空けた仕切りを通ってエンジンルームへ。

OUT側はノーマルのダクトを外して挿入!

しかしこれだと雨水の混入も気になりますね。
でも大丈夫!
突っ込んであるだけなので、引っ張り出せばこのように♪
2ウェイなのです(笑)

通勤で毎日の方には不向きかも知れませんが、週末、偶に乗る程度だからいいかな~と。

さて、試運転はパン屋さんへ。
お友達のH塚さんがブログで紹介された石窯工房サフラン新松戸店さん。
自宅から近いしカレーパンがとても美味しそうなので行ってみました!

最近、メレンゲの気持ちと言う番組(私は観たことないですが(^_^;)で紹介されたとのことで、日曜日の午後ともあって大変混雑しており駐車場は満杯。
私は離れたところで待機したので店内の様子は分かりません。
娘が買ってきたのはこんな感じ。左側の2番目がそのビーフカレーパンです(正式名称はとろ~り半熟たまごのビーフカレーパン1個200円(税別))。

そしてカレーパンの中はこんな感じ。

そんなワクで半熟のたまごが入っているのです~♪
味はとてもまろやかな感じで美味しかったですよ。
ホントは帰宅直後の温かいウチに食べればより美味しく感じたと思いますが、出発前にセブンの和風カレーうどん食べたばっかりでお腹空かずで(^_^;)
なお、カレーパン以外もとても美味しかったので、混んでなさそうなときにまた行ってみます♪

してダクトの効果ですが・・・
VOXYはレー探OBD2接続なので、風洞実験をしなくても吸気温度は計測できます(=^・^=)
走り出すと直ぐに下がりはじめ、スロットルを開ければ開けるほど下がって行きます♪
条件にもよりますが、エンジンが温まった状態で最大外気温度+2℃まで下がったことがありました!(^^)!

と言うコトでこちらは成功♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 11:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作ってみた
ポプリさん

試作2号機 ボディリメイク ✨ フ ...
TAMIYA TA02さん

御節星パン♪
JT5150さん

ボンネットダクト作業開始
chino88さん

86S all japan mee ...
雷陀さん

料理教室に行ってきました
atsuhlyさん

この記事へのコメント

2015/09/17 11:55:07
ダクトについてはよくわかりませんが…

カレーパン、美味しそうです‼
そのお店、こちらの方にも支店があるので行ってみよっと🎵

で、カレーパンの直前にカレーうどん…
どんだけカレー好きなんですか
確かご自分でもSP親子カレー、SP親子カレーうどん、SP親子カレースパ、などお作りになってましたよね?

すべての炭水化物にカレーをかける男(笑)
もしや、インド方面の方ですか?
そういえばお顔だちも何となくターバンが似合いそう…?(笑)

なにはともあれ、今回は成功おめでとうございます!
コメントへの返答
2015/09/17 14:14:28
とろりん班長さん、こんにちは♪

カレーパンはもちろんのこと、フランスパンもつまみになる美味しさでしたよ~♪

私も別の支店の方が近いので、そちらも行ってみたいと思っていますが、メニューは全て同じじゃないみたいですよ。

カレー尽くしになったのは、お昼を食べた後に行くことになったので防ぎようがなかったのですよ(^_^;)
でもSP、SP、SPと私の得意料理を連呼して頂き恐縮です(=^・^=)

でインド方面?
確かに私の実家はインドです!
ターバン・せでぃでぃご~ん・すどーろ・もでぁむ~
アラン・ドロンでした~♪
2015/09/17 12:41:29
こんにちは。

バンパーの隙間から除くダクトが
いい感じですね~
しかし、いつもながらいい仕上がりです。

徳島にはこのパン屋さんの支店は
ありません 残念

実はカレーパン めっちゃ好きなんですよ。

えっインド方面の出身でしたか~
インドも興味津々なので 帰国の予定が
あるときは誘ってください。

きっと本店がチャーター便がでると思います。
コメントへの返答
2015/09/17 13:51:45
モーニングさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
でもVOXYにこんなことする人はあまりいませんよね(^_^;)

徳島に支店がない?
調べてみましたが、確かにありませんでした。
最寄は北松戸店になると思いますね。
偶然ですが、私も北松戸店が最寄ですが^_^;

カレーパンはこの他に牛筋のカレーパンもあるようです。
ちなみに私は苦手なので食べませんが。

はい、↑にも書いたとおり実家はインドです。
しかし飛行機は苦手で鉄で行き来してるので、一回帰るとなかなか日本には戻れません。
あとG車にしか乗りませんので、その旨、本店の方にもお伝えくださいまし<(_ _)>

2015/09/17 12:58:58
カレーパン!カレーパン!玉子と一緒に食べさせるのは初めて見ました。
辛いのが苦手なおこちゃまの僕でも食べれそうです。

で、ダクトの穴処理ってやっぱグーで空けるんでしょ?
コメントへの返答
2015/09/17 13:59:42
とっつぁん、こんにちわ~♪

あら、辛い物だめ(^_^;)
私のお友達にもクレヨンしんちゃんカレー食べてる人がいますよ~(=^・^=)

ダクトの穴処理はもちろん正拳突きで、挽きの速さがポイントです!!
2015/09/17 14:09:07
こんにちは‼

今回の研究対象はダクトホースの分野ですね。
真似してみます‼
コメントへの返答
2015/09/17 14:30:13
ノリさん、こんにちわ♪

なにやらオイルクーラーの冷えが今一つのご様子で。
煙突なら余ってますよ~♪
2015/09/17 14:39:43
こんにちは かずGさん

ジャバラがいい感じに 仕上がってますね

さすが空調職人 さんです  (@ 。@)


それに うまそうなカレーパン

卵が半熟とは こだわった仕上げですねぇ~

自分もお気に入りなんで そそられますよ~ (^O^)♭♪
コメントへの返答
2015/09/17 14:58:14
こんにちは としさん♪

恐れ入ります<(_ _)>

余剰パーツも無駄にできませんからね!(^^)!

カレーパン、そんな訳でお友達のご紹介です。

美味しいから売れに売れてる感じですよ♪
としさんのところからもちょっと遠いですが、お近くにお越しの際にはご案内いたします<(_ _)>
2015/09/17 21:37:26
G料金は出しません。

自腹でお願いします(笑)

アンパンマンのあんぱん?がとっても美味しそう・・・
コメントへの返答
2015/09/18 07:39:59
パパさん、おはようございます♪

え~Gはダメですか(*_*)

アンパンマンのあんぱん?は孫用だったのですが、中はチョコレートだったみたいです(=^・^=)
2015/09/17 22:40:36
こんばんは!

プレオもエンジンルームの熱気吸いまくりです。。
(>ω<。。)

なので、
早急にダクト設置したいですね(^_^;)

あっ、
サフランさんに行かれたのですね!!(≧∇≦)/

噂通り、パンのクオリティ高いですね☆彡

いつかはシオヤさん&サフランさんをハシゴしたいです。
(*^_^*)
コメントへの返答
2015/09/18 07:47:14
H塚さん、おはようございます♪

プレオも熱いですか!
私もどちらかと言うと、と言うか絶対的にアバルトを冷やしたいのですが苦戦しております(*_*)

はい!
サフランさん、行ってきました!!

カレーパンに限らずとっても美味しいのですが!(^^)!とっても混んでました(@_@;)

開店時間が早いので朝が狙いめ?とも思ってますが、H塚市からは遠いですね(^_^;)
2016/03/03 19:24:17
こんばんは!

当初の「クールエアー導風計画」はオカルトチューン?の「銅網被せ」になってしまいました!
銅イオン吸入で燃焼効率が良くなるとか?ならないとか?とネットで見たので調子に乗って付けちゃいました!


クールエアー導風の方はエンジンルームのクリアランスが狭いので75mmのアルミダクトが入る余地がないんです。。
ホームセンターで50mmの物を探してますがなかなか置いてません・・(^_^;)

・・しかし、
なんか出足と登坂が楽になった感じがします♪

あっ、
「大げさな事言ってやがるな!」って聞き流しちゃってくださいw
m(__)m
コメントへの返答
2016/03/04 08:10:54
熊年@レガさん、おはようございます♪

アミアミいいじゃないですか〜(^ ^)
私も見習ってアイディアカスタムしたいものです。

以前、86にクールエアーを導入しようとしてホームセンターに行きました。
こちらのホームセンターにも50mmはなくて75mmのを買って潰して用いましたが、あれはアルミの煙突だから直ぐに熱くなってしまいました。

VOXYのこれは確実に吸気温度が下がっているので、パワーは上がってる気がします(笑)
この気持ちが大切と思います(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@をつあ やっぱり金麦だよね!」
何シテル?   05/27 20:55
都合によりお礼のイイね!付け以外の活動を休止しております(2016年4月)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 02:27:29
バンパーはおろしたく無いDJデミ男くんのホーン交換(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 15:14:16
Orque Technique Ideale フロントパイプ&センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 07:03:58

お友達

現在募集を休止しております。
100 人のお友達がいます
kazu5588kazu5588 * BRZカウBRZカウ *
akigon@86akigon@86 * b503snowwindb503snowwind *
hero-herohero-hero * RRパパRRパパ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) かずG2号 (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
2015年4月17日納車になりました♪ 装着済みオプション ・メタリックペイント(Ne ...
トヨタ ヴォクシー 煌G号 (トヨタ ヴォクシー)
2014年11月3日契約 2014年12月20日納車 ホワイトパールクリスタルシャイン ...
輸入車その他 自転車 かぶG号 (輸入車その他 自転車)
16インチの可愛いヤツ! Gさんの非力なエンジンながらも、前進9速のシーケンシャルシフト ...
トヨタ 86 かずG号 (トヨタ 86)
2012年12月20日、諸事情により80VOXYに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.