• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青シルぷれっさ(仮)のブログ一覧

2015年09月13日 イイね!

無謀にも出てしまったNew北海道GT。

昨日の事になりますが、


5年ぶりに北海道GTなるレース形式イベントに出ました。


しかも、昨年25分間サーキットで乗っただけで、あとはちょっと運転しただけのEK9シビックで(^_^;)


純正のままキャンバー。シートも純正レカロ。


ボディ補強一切なし。タイヤだけは一丁前に、 ZⅡ☆ !!!




そんな普通のシビックに乗りました。


午前中のフリー走行枠での練習から始まり、


イベント開始後、


フリー走行①15分、フリー走行②15分(予選レースのグリッド決め対象)、

予選レース5Lap、決勝レース7Lapを走破してきました!



皆様にことごとく言われた、どうせ45秒切っちゃうでしょ?的な発言。


私もきっと今日切っちゃうなぁ~と思っていました。


ところがしかし・・・。



かなりがんばって走っても47秒台。


あれっ?(マジですマジです。)


やばい。3シーズンヴィッツに乗っているから、

がんばって出した47秒台の感覚が抜けない。


まじで、はずかしい。


V-TECの付いた乗り物のスピードの伸びに身体が拒絶反応・・・(>_<)


家のご主人様曰く、


1コーナーでブレーキ5秒以上踏んでいたそうです。


ヴィッツなら0.5秒くらいしか踏まないのに。



完全にビビってます。しかも最後までそれを乗り越えることができませんでした。



結局、クラストップのデミオさんの前に出ることは一度もできずじまい。



1600ccのEK9シビックなのに(爆)


さすがでした!デミオさん安定したラップを刻んでおりました。


昨日の収穫は?

レーシングスピードでウェットのレースをすることに、

少し落ち着いて対応できるようになったこと。


コース上にいらっしゃる方々がどんな車の特徴なのかがわからなかったので、
結局しなかったが、レースをしながら、ここでパスをすればいいんだな?


・・・とか、動き方を覚えることができたこと。


レースごっこで、気負いをせずにいろんなケースを想像できるようになったので、


来月の、さらにガチンコ接触リスク最大(笑)の

クラブマンカップレースに向けて、

経験をヴィッツに反映させていこうと思います。



久々に出たNHGT。


ここにも、和気あいあいとしたコミュニティーが出来上がっているなぁ~。


和やかだなぁ~。


と思ってほっこりしました。


次回の参戦は未定ですが、次にまたご一緒させていただけましたら、皆様またよろしくお願いいたします。


私がかなり嬉しかったのは、


サーキットで用意してくださったゼッケンが、


「710」 だったこと!





粋な計らいに楽しく過ごせました。

これでピンクの710ヴィッツでも頑張れそうです♪



イベントに関わってくださったすべての皆様!


誠にありがとうございました♪♪♪


Posted at 2015/09/14 21:58:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会・レース参戦 | 日記
2015年09月07日 イイね!

無謀にも…今週末。

無謀にも…今週末。何だか最近いろいろと考えていたら、

今回の北海道GTで走ってみたいと思うようになりまして、


気まぐれですが、


エントリーしちゃいました(*´∀`)ノ


1年前に家に来たシビックで、サーキットで走らせるのも1年ぶり、いろんなものすべて付いてます。


練習も当日やる感じですので、



きちんと走らせられるか心配ですが、


落ち着いて走ることに集中したいと思います。



今からドキドキですが、今週末どうぞよろしくお願いいたします。






Posted at 2015/09/07 10:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月04日 イイね!

久々のブログは7時間耐久!

久々のブログは7時間耐久!8月2日は、7時間耐久!


ということで、目的は若手選手の鍛練。


私もなにか練習になればと思い、

ヴィッツに乗せてもらいました。



難しかったのは、ナンバー付きヴィッツは全体的に動きがマイルドなので、

ずっとかっちりbodyなN1ヴィッツに乗ってきた私には、

うまく車を扱えない走りがずっと続きました。



はい、一番時計も無理でした。ダメダメですが、多目の台数の車と走れたことは、
回りを見る勉強になりましたし、



自分が乗っている時に壊さないことが最低条件でしたので、それは合格。


あとは、コーナーは回りの車を意識しすぎて、1度も決まったコーナリングはありません。はい、不合格です(/_;)/~~



ヴィッツはブレーキのタイミングが早くて、アクセルを開けるのも早いので、他の車両の方々にご迷惑をかけたら困ると思うと、レコードライン譲りっぱなしでしたσ(^_^;)?



でも、心身の鍛練と安定したラップを刻むことをするのには、大変役立つ耐久レースでした。



今度はやっぱり、練習の場としての参加ではなく、


ヴィッツじゃない車両で耐久レースをしたいなぁ~と思うくらい楽しい1日でした!


参加の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした( 〃▽〃)
Posted at 2015/08/04 12:00:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

今年もSYSTEM―R走行会始まりました!

今年もSYSTEM―R走行会始まりました!昨日はSYSTEM―R走行会Rd.1に見学に行きました!


今年はっきり違うことは、


SYSTEM―R ヴィッツ号 クラブマンカップレースに登場!

未来のレーサーが駆け抜ける!



今年JAF戦デビュー戦から3シーズン目に突入した私ですが、



今年は、目に見えないけど特別な役割が私達夫婦にはある気がしています。



私もまだまだですが、
精神的なフォローをできるだけしたいと思っています!



何にも役に立たない私でも何か役に立てるといいな。


Posted at 2015/05/24 13:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

日曜版1周540円の日!

今日は、最後のわがままで、


シビックで走ってきました。














昨年の秋からほぼヴィッツしか乗っていなかったので、


たまには速い車に乗りたいと思い、
今年中のシビック初走行を諦めずに
強行突破したのでした。



久々に乗った違う箱車。


ヴィッツと違って、しっかりとブレーキで回転を落としてアクセルを開けていかないとなかなか加速してもらえませんでした。


たぶん全然乗れていないのですが、
久々に1分45秒台を切れる車に乗ったので、しっかり気分転換させていただきました。


そろそろ本当に節約しないと、
来年の公式戦フル参戦できなくなってしまうので、


今年はこれでシーズン終了といたします。



今年もたくさんの御方にお世話になりました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします!


では、お会いできる方はサーキットの忘年会で♪♪
Posted at 2014/11/16 20:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々に明日Sun耐に出ます🏁

楽しみだなぁ〜❤️」
何シテル?   11/04 08:11
小さい頃、どんな車にも指をさしては「カローラ」といっていたくらい、車はずっと大好きです。 3年のペーパードライバー歴を経て、マイカーをゲット。その数年後には、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2020 0541MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 18:07:52
軽自動車耐久。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 20:42:11
クラブマンカップ第2戦終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 09:36:34

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
普段の足もヴィッツになりました☆
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
最近は大活躍だったこのミラバン。 長距離運転にはこの非力なMT車。 ちょっと窮屈で体が付 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私が初めて購入した車。つい最近サーキットで ガードレールにやっつけられてしまい、 不動車 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
MT4WDに乗りたくなって、アイから車両を乗り換えました。 偶然迷い混んできた代物です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation