• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北米二郎のブログ一覧

2008年08月06日 イイね!

EVERGREEN



先月のラスベガスから一転、緑の多い街、シアトルにステージを移します。
ここのコース、去年観に行ったのですが、全体が見渡せるコース。しかも、スローで観ているかのような動きが盛り上がるんです。
FDも大詰めの大会。残り3大会です。
観に行こうかなぁ、ロスから1時間だし(飛行機)しかも、新鮮でなおかつマイナスイオンを実感できる街に。
Posted at 2008/08/06 01:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月04日 イイね!

Miles,80K



2001年で購入してもう8年。8年で80kは、走ってないほうかも。
いやいや、健康的に走ってると言ったほうがいいな。
まだまだ80k。市場に出回る最終的な目安マイル。売るなら最後のマイル条件なんだけど、これ以上入ると、敬遠されること間違いない。
乗りつぶす、いや載せかえる気持ちでいこうかな。。次は、デジタル表示全開のキリ番。
Posted at 2008/08/04 02:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月21日 イイね!

好みのタイプ

好みのタイプ<週末に友人がやってきました。暑い暑いといいながら、鍋。しかもキムチ鍋。
ちょっとした我慢大会のようですが、夕方からは、涼しいんです。風も少しあって
丁度いい感じ。で、以前から気になっていた、IS300 まさにアルテッツァなんですが。エンケイのRPF1を軽くひっぱる感じで包み、
やりすぎずにコンパクトユーロな雰囲気。5速ミッションのノブは、クリスタルっていうのがこれまた、素敵!ちょっと趣味が近いんだろうなぁ。。
社外エアロもないのに重圧感があるのは、レクサスのせいだろうなぁ。。テールランプもLEDで武装しすっきりした外観を維持してます。


こういうスタイル、まさに好みのタイプ。


Posted at 2008/07/21 09:38:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月19日 イイね!

ドリパト!

ドリパト!先日、ベガスで行われた、フォーミュラーD第4戦 ラスベガス。
その時のオマケですが、ほぼ毎戦出走してます。マスタングでパトカールック。
警察でも、セキュリティ会社のデモカーでもなく、競技用のドリ車です。
ちゃんと、パトランプもサーチライトも点灯します。だけど、予選落ち。。。
32台に残る→TOP16に残るということは、非常に険しい道のりを感じます。こういうスタイルのチームこそ、追走でピカピカしてほしいところです。
好きか嫌いかは、別としてもアリ。ちゃんと作ってるところが◎。
Posted at 2008/07/19 01:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月17日 イイね!

ドリフトは日本の文化だ!

ドリフトは日本の文化だ!7月12日(土)HIGH STAKES ( Fd LAS VEGAS RD4)
久しぶりにラスベガスに行きました。ご存知の方も多いと思いますが、ロスから4時間。今回は、3時間半という快挙!(自己最速)で到着する、眠らない街ラスベガス。流石に、砂漠の気候ということで乾燥してる上に気温が113F約40℃くらいでしょうか。。とにかく、暑い、太陽に照らされてるだけで、寒気がするくらい熱いのです。。まさに灼熱。そこで行われてた、フォーミュラD第4戦。
波乱続きの展開でした。メインイベントは、ナイトドリフトなので夜9時半より開始。そのころくらいから丁度いい気候に。。(甘えたロスの気候になれてるせい)
まず、33Zを駆る ラビー西田選手(予選1位通過)X総合ランク一位につける(タナー)サドンデスの末、ラビーが勝利。優勝候補が消えます。

更に何と、FF車フルモディファイのサイオンTCがベスト16に残り、会場を湧かせました。なんといっても、RS☆RカラーX サイオンで人気の車種なのです。一回戦で敗退するものの人気は衰えることはありませんでした。




注目選手は、この方も。MAX☆織戸選手。東京オートサロンでも展示されていたアリストを引っさげてやってきました。 織戸流で名を馳せた元、RS☆Rのスター選手だけあって、超人気でした。残念ながら、バイパー(MOPER)のサムに破れましが、抜群のサービス精神満点で会場が湧きに湧きます。


優勝は、横浜タイヤ+ASPECのヨシオカ選手。ロングビーチで予選敗退した雪辱をはらすべく、今回、優勝です。因みに2位は、吉原選手。日本人でのワンツーでイベントが終了するうれしい展開でした。
いやぁ、ちょっと遠出でしたが、いいもの見れました。ドリフト人気であいかわらずのJDM人気。
アメリカ人ドライバーのレベルも上がってきてはいるものの、やっぱり、現役D1選手の走りは、やっぱり凄みを感じますね。
連日夜中1時を廻ってます。。。ちょっとした時差ぼけだなぁ。













Posted at 2008/07/17 11:47:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ipod用ダウンロードに夢中中!」
何シテル?   07/07 14:53
はじめまして、北米二郎です。 現在、アメリカはロスに在住です。 日本で走ってるかっこいいレガシィを目指してます。 車種問わず、仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EVERYTHING START WITH THIS RS★R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/09 07:04:52
 

お友達

日本にいるレガシィオーナーの方達は
もちろん、車種問わずいろいろな
情報交換ができればと思ってます。
お友達になれるといいのですが。。。
29 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * だん@AKだん@AK *
はるぞぅはるぞぅ K A ZK A Z
セフィローセフィロー レガ号レガ号

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スタイルは、日本同様BH-5ですが、型式は、 BH-6、2.5 N/Aです。 乗りやすい ...
ホンダ エレメント ホンダ エレメント
家族の移動用に、エレメントSC。 純正で18インチがもれなく着いてきます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.