• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月09日

立山黒部アルペンルート行っちゃった~☆

立山黒部アルペンルート行っちゃった~☆ タイトルのとおり立山黒部アルペンルートより黒部ダムを観に行ってきました~w

ダムを見るだけなら、長野県側からのアタックで良かったけど、せっかくなんでたくさんの珍しい乗り物を乗り継いでダムに向かう富山側からのアタックに決定!!

もちろん日帰りで(笑)

ルート途中にホテルや山小屋はありますが、時期が時期だけに空室なし。。。

込み合う時間帯(8時~10時)より登り始めると乗り物待ちに1~2時間当たり前というような書き込みもネット上に多々ありましたので、朝7時現地着を目標に明け方3時半に出発(アセ

渋滞知らずで現地に到着しましたが、7時の時点で立山駅近場の駐車場はほぼ満車。。。

立山駅発のケーブルカーは6時よりあるみたいで、皆さんだいぶ気合が入ってますw

駐車場の満車状態にも関わらず、7時台のケーブルカーは余裕があり、待ち時間無しですんなり乗ることができ、立山ケーブルカー→高原バス→立山トンネルトローリーバス→立山ロープウェイ→黒部ケーブルカーと、とんとん拍子でダムに到達することができ、時間を凄く有効的に使った気分(笑)

ケーブルカー↓



トローリーバス↓



黒部ダムに到着→自然の美しさ、雄大さに感激→放水のエレガントさに感動した後、ジャンクフードの味見wwww








んで、込み込み状態で山に取り残されるのは嫌なのでそそくさと同じルートで下山www


が既に立山ロープウェイより待ち時間・・・


がァーーーーーー

しまったー

と心のそこより悔みましたが、30分ほどで乗ることができ、立山の富山側の室堂まですんなりと戻ることが出来ましたwwww

んで、室堂でジャンキーな物を味わい、散策開始wwww


米に肉が巻いてあった?↓


イマイチの肉まん↓



湧水飲んだり↓



自然↓


ミクリガ池見たり


地獄谷みたり↓




1時間半ほど歩きまわり、身体はボロボロ。。。

3時間しか寝てないのが効いたのか・・・

冷え切った地面と、デコボコした遊歩道を歩くにも関わらず、軽装で挑んだアホのやさい君(笑)

先はまだまだ長いぞォ~~~


ひたすら続く階段↓



ペラペラやさい君シューズ↓



普通の人はこんな感じ↓



ハイヒール+ショートパンツ(の上から透明なのはカッパ?)よりマシか~(バコ


んで、開業40周年記念マグネットをゲットするために、指定の土産物を指定の駅で購入wwww
(クーポン券をWebよりダウンロード)






こんにゃくのゴボウ巻きは最高に美味いwww

もう一個は。。。

お友達にあげましたwwww


な感じで、激しい混雑にも遭遇せず、17時ごろ無事立山駅まで無事下山することができましたが、そこから3時間半かけて愛知までh。。。

富山市内で、安い美味いのすし玉さんでお寿司を食べて帰りました☆


おやかた~ん紹介ありがとです☆




(ダムの放水は今月15日までのようです)
(山は寒いです。ダウン着ました)



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/10/09 23:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2011年10月10日 12:21
地元富山県民よりも満喫しているよねwww役に立たない情報でスマンwww

靴が素敵ですwww

友達の画像は?(=▽=)www
コメントへの返答
2011年10月12日 6:53
おもいっきり満喫してきましたw

靴は。。。

せめて皮のスニーカーにすればよかったです(笑)

お友達とは行ってないんだけどな~(ボソ
2011年10月10日 19:21
地元民ですらなかなか観光しないのにww
私は20年ぐらい前に春スキーで登って以来行ってません・・・

混んでたとは思いますが、無事食べれてよかったですね。(あそこはお昼でも混んでます)
食べ物情報だけなら↑の人よりグルメです。
今度来る時は、岩瀬(海方面)でシロエビ御膳ですかね~
週末に会いましょう(謎)
コメントへの返答
2011年10月12日 6:56
地元の人は何時でも行けるから行かなくてOK!なんかスキー11月からスキーできるみたいですね~

シロエビ御膳wwww
ご馳走さまです☆

”紅葉見に行こうよ~”ですか~(笑)
2011年10月10日 22:31
噂の彼女は?www
コメントへの返答
2011年10月12日 6:59
この間みたじゃん(バコ
2011年10月11日 18:28
アルペンルートいいですよね^^
私も初めて行ったとき、
朝早くからの駐車場の混み具合にビックリしました(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月12日 7:01
紅葉がすばらしく綺麗でしたw

7時くらいで端っこの方に追いやられました(アセ

近場の駐車場がいいなら、夜中着ってことでしょうかね~(笑)

プロフィール

「D7が逝った(m´・ω・`)m」
何シテル?   11/09 00:02
はじめまして。 最近は資金不足より車弄り熱が下がり気味ぃですが、オーディオだけは完成させたいなw 24歳の誕生日に免停になったんだけど、サービスしろ~!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーオーディオサポートコルノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/21 02:36:23
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オーディオメインだけど、最近は純正+のパーツ製作に没頭中www 3リッターレガシーのバ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
この車、とても操りにくいです でもちっちゃいクーパーにたっぷりの愛情を注いでます☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation