• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S Dのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

痛車の走行会します。

色々と多忙につき車も弄ってないので書く事が・・・・・。

そんな中でもまた、走行会行います(自分が主催で)

イベント名
「嫁とドライブ さんかいめ」


開催日時
2017年10月22日(日)

開催場所
備北ハイランドサーキット(Aコース)

参加条件
痛車の方(プチ痛車可)
ヲタク的な趣味に理解されて、痛車と一緒に走っても抵抗ない方
4輪(自動二輪や原動機付自転車はエントリー不可)

参加費用
7、000円

募集台数
45台

詳細については
http://www7b.biglobe.ne.jp/~d2planners/details1.html

より確認よろしくお願いします。
ツイッターのDMにて登録受け付ける形です。
ツイッターアカウントはこちら

自分が主催でやりますので、参加出来そうな方はよろしくお願いします。



前回、自分のアクアも走らせてます。
Posted at 2017/08/18 23:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

久々にログインできた

NEWパソコン買って、ログインパスとか色々不明だったのでようやく見つけて日記が書けた。

書けたからといって特に何も書く事はないという事実。

アクアはロードに乗ってる影響で走行距離がようやく30,000kmに達した程度です。

車は維持しかしてないので特に何もしてません。

タイヤが流石にNGになったのと、スポーツタイヤから変更(車の買換えも可能性があるので)して、グッドイヤーのLS2000履かせてつなぐ感じです。17インチでサーキット走れないから17インチは普通のタイヤへ

5/28に備北ハイランドサーキットで走行会のイベントします(自分は主催)
久々に痛車に1day仕様にして走らせてきます。15インチのテッチン(純正のままともいう)ではあるけど、流して走らせるには15インチがいいので見た目無視で楽しもうと思います。

「嫁とドライブ」というイベント名でやっております。

生存報告だけでもしておきます。
ツイッターアカウント知ってる人は生きてる証拠がわかるのでそちらを推奨しますww
Posted at 2017/05/22 22:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

あまりにも何もしてないので付けました。

アクアで初めて下道オンリーで300km走ってみました。
正直、二度と走らねぇwwwwというのが感想で疲れました。

SDさんのボンネットは基本弄ってるのは吸気だけ



まぁ、ごくごく普通の感じです。

シカさんの休みの時に弄りたい箇所があったので今回はやってみました。
その前に吸気フィルターがクソ汚れたのでエアーで吹き飛ばして、いざ装着。

まぁ、アクアでは定番というか、もう何番煎じだろうといのを今更
「インバーターカバーつけました」

ディーラーから既に購入していて施工時期をまってたら2ヶ月過ぎてたwwww



まぁ、これですね。
皆さんは色々と加工されたり、色塗ったりしてますが、そのままつけただけではねぇ。。。
















まぁ、試作でやってみたいのもあるしやってみるか。











んで結局、無事に取り付け完了です。



少しはエンジンルームがよくなった気がします(ぇ
耐久性をみて、やり直す予定ではいる感じです。
Posted at 2016/03/13 21:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

日記何も書いてません

タイトル通り、仕事とかの影響でMIXIでさえも日記はあまり書いていない状態です。唯一ツイッターでアカウント知ってる人が反応するくらいです。

それだけ、今のアクアは

「何もしてません」

ただ、今月、来月は予定が確定しております。

アクアでは初の往復1000kmの旅

3/19~3/21 で佐世保・長崎に行ってきます。
「痛車にして」

3/19にぢるぞうさんと上手く会えればいいかなという感じでツイッターで話してますが、正午までには平戸尽きたいので8:30~9:00には離脱しないといけないフラグで、かなり厳しいスケジュール。
3/20は佐世保で展示するので、基本的には夕方までいて夜に長崎行き
3/21は長崎市内を観光して帰宅予定。

何しにいくかって、AQUA(ゲーム)の「聖地巡礼です」

なので、九州の人達と会うのはほぼ不可能なフラグでしょう。


4/24はまたコスプレパーティーinコロナワールドvol.8を行います。SDさんは例のごとく痛車主催。
なので、来ても話はあまり出来ないと思いますので、興味ある人は来てくれたらいいレベルです。


今の所予定はこんな感じ

5月末にあるうどんオフとか参加したいけど、スケジュールが微妙で現段階では保留です。

生存報告兼予定をアップしときました。
パパさんの方に行きたかったけど、見事ブッキングしたので別の機会で松山に特攻します。
Posted at 2016/03/02 21:40:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

生存報告

本当に今年はAQUAを弄る事がなかったですね。

原因はやはりロードにはまっている所にあるかなと。
10月末も初の大会とか参加しましたしね。

仕事も比較的安定しだし、年内イベントも片付いたので久々に日記だけど


「書くことないです」


本当に何もしてないんで。。。。。

ただ、来年以降はAQUAは動く形です。


①来年3月3連休に佐世保へ展示(痛車最後の遠征仕様 AQUAの聖地長崎へ)
②AQUAで一度走行会予定(自分主催でコース貸切予定)
③車検にあわせてAQUA手放すかも???

③はあまり現実的ではないですが、①は確定、②は検討中です。

AQUAで弄りたいけど、ディーラーで久々に純正部品頼もうかなと。

エンジンルームを今更感しかにあですが、レクサスCT200h用インバーターカバー(だったかな?)とシリンダーヘッドカバー(これも純正あったっけ?)くらいは付けようかなと。

これの品番とか、装着した人の情報が欲しいです。日記見た人でわかる方教えてもらえると幸いです。久々に書いた日記がこんなので申し訳ないです。


とりあえず、体は元気ですと報告しておきますb
Posted at 2015/12/13 23:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「痛車の走行会します。 http://cvw.jp/b/160797/40267211/
何シテル?   08/18 23:53
レビン→シルビア→セリカ→コロナプレミオ→ブレイド→アクアに乗り換えています。上級的な知識は無いものの、それなりにつついています。 8/9納車したばかりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

中途半端な知識しかないアクア乗りのSDですが、お友達になってもらえる方はぽちっと押してもらえれば幸いです。アクアのお友達はまだ少ないので気楽になって頂ければ幸いです。
79 人のお友達がいます
せがたせがた * まぼちゃまぼちゃ *
ふぃるだふぃるだ カーゴ2カーゴ2
KUBOTAKUBOTA right@BLADEright@BLADE

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ケンスタイルのフルエアロ組んでるアクアです。まだ買った直後でいじってません。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
ブレイド、TRDバージョンですw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.