車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
おつかれさまです、たーぼぉです(*´∀`)♪



ずいぶんと寒さが増してきましたねぇ(。>д<)
アクアくんも、そろそろ冬支度しないと…

というわけで、天気も良かったし…洗車後に交換だぁ♪




上が純正、下がチョ◯Q仕様(笑)
【タイヤ】
BS BLIZZAK REVO GZ 195/60R15 88Q
【ホイール】
BS ECO FORME SE-12 15×6.0J +45

前車からのお下がりですが…15インチで十分(笑)
バネ下が軽くなった分、燃費も良くなればいいな~(о´∀`о)




そして、こちらにも装着(* ̄∇ ̄)ノ
11月の刈谷ナイトオフで、だぶさんから“名刺代わり”に頂きましたぁ♪

(ちょこっとだけ、手を加えてみたww)



で、その後…会社の同僚に呼び出され(笑)




「鞍馬サンド 鈴鹿店」へ。
移転したのは知ってましたが、足を運ぶのは初めて(爆)




メニューがようけありすぎて…( ̄▽ ̄;)




「ぽていとセット」にしてみた。
お好きなサンドイッチに+350円で、お好きなドリンクと皮付きフライドポテトのセットとのこと(・o・)

ちなみに、奥が…
弁慶(ロースカツ、400円)と抹茶ラ・テ。

手前が…
看板メニュー?の、鞍馬(照焼チキン、580円)と柚子ティー。単品で木漏れ日(たまご、300円)も注文♪


どれも、ウマウマでしたな(о´∀`о)

次行った時は、違うのを食べてみよっと
((o( ̄ー ̄)o))



インフルが流行ってきてるので、みなさんも体調管理にはお気をつけて( ̄▽ ̄)=3
Posted at 2016/12/11 19:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
おつかれさまです、たーぼぉです♪(*´ω`*)


今日は、滋賀県人会におじゃましてきましたぁ
((((((((っ・ω・)っ ヒュイーン


(実は…今日開催というのに気づいたのが、夜中の3時過ぎ…すぐさま参加表明しましたがww)




みなさん、勢揃い(* ̄∇ ̄)ノ

おや?奥に黄色いアクアが…?




四国の「ミツバチ親分」こと、ペペッチェさんが!!(゜ロ゜ノ)ノ

何やら、メタセコイア並木(←滋賀県高島市にあります♪)を見に行くとか言うておられましたが…ホンマやったんですね(* ̄ー ̄)

その帰りに、立ち寄っていただきましたが、日帰りということで、ほんのちょこっとしかお話しできなかったです…(´-ω-`)💧

また今度、四国オフでo(^-^o)(o^-^)o




忘年会も兼ねて?お昼は、しゃぶしゃぶ
(о´∀`о)ウマウマ

(た、食べ過ぎた…)


~第17回 滋賀県人会~
しがじーずさん
芽瑠@みぞプリさん
ひこにやんさん
keyloves2000さん
ipumaru.さん
ぶいぶいじじさん
煌Xさん
♪りぃヴォク♪さん
G'sジャムさん

ペペッチェさんと奥様


お先に失礼しましたが、参加されたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/12/04 20:14:43 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
おつかれさまです、たーぼぉでっす!(* ̄∇ ̄)ノ



TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016に、team G's枠で参加してきました。(意外と初なんですww)


前日の22時過ぎに出発、途中新東名をクルコンで巡航中に、関西の白いバスの方(京都の細長い兄さんが同乗ww)に捕まり、東海の白いヴィッツ2台とカルガモさせていただきました!( ̄- ̄)ゞ


無事、富士スピードウェイに到着、ゲートオープンまでちょこっと仮眠した後、オーナーズクラブエリアへ移動。





集合して間もなく、四国の黄色いおっちゃんと、静岡の名カメラマン氏から、おみやげをいただきました~(о´∀`о)


各オーナーズクラブから4台参加できるというパレードランに見事!予選敗退したので(笑)、イベントを見にパドックへ。






C-HR。









GAZOO Racingのレースカーは、どれもおしりから…





LFAは、前から( *´艸`)




石浦 宏明選手、登場。右奥には飯田 章選手も。

この後コースインしていきましたが、それまでの様子を…↓↓↓

TGRF 2016 ピット見学 ~LEXUS LFA~





ウェルカムセレモニー。
ドライバーのみなさんに、サインをたくさん頂きました(*´∀`)♪






GT300チャンピオンのVivaC86。
松井 孝允選手には、昨年夏に「サーキットを走ろう!」でいろいろ教えて頂いたので、それから応援してましたが、チャンピオン獲れて良かったですね♪
(もちろん、お話しできましたし、サインも頂いちゃいました!)


ピット裏で、最近みん友になってもらったあの方、発見ヾ(*´▽`*)ノ




藤井 みのりさん。
みん友になってもらったことを話して、名前言ったら…




うまく伝わらなかった…(爆)
でも、ありがとうございます♪(*´ω`*)


その後、こちらも待ちに待った、G's開発担当者との懇親会。
いろいろ参考になる話が聞けて、良かったですなぁ((φ( ̄ー ̄ )フムフム



イベント盛りだくさんで、楽しい時間があっという間に過ぎて、大満足の一日でしたねo(^-^o)(o^-^)o

帰りの渋滞も考慮し、お先に失礼しましたが…代表のG's kittyさんをはじめ、参加メンバーのみなさん、おつかれさまでしたm(__)m
Posted at 2016/11/30 00:11:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
おつかれさまです、たーぼぉでっす(/・ω・)/



今年も行ってきました(*^^)v






「RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016」



~欧米では「グッドウッド フェスティバル オブ スピード」に代表されるクラシックレーシングカーを中心としたイベントが毎年開催され、多くのファンを集めている~



これらを目指し、また日本独自の歴史と現在の披露するべく、昨年が初開催だったこのイベント、



今年の主役は…|д゚)チラッ



「グループCカー」。



1980年代から90年代前半にかけて、ル・マン24時間レースに代表される耐久レースで、多くのファンを魅了したモンスターマシン。





そんな怪物たちのエンジンサウンドが聞けるんです( *´艸`)



その他にも懐かしいF1マシンや、



クラシックなレーシングマシンも数多く登場。



ゲストドライバーのトークショーに、







スーパーカーのデモ走行、







最新のマシンも登場(*'▽')



たっぷりと楽しんできましたよ(*^^)v



で?肝心の写真は…?(。-`ω-)



こちらにまとめましたので、良かったら覗いてください(笑)






さーて、来週のたーぼぉは?(←サ〇エさん風に、どうぞw)


TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016 に、team G'sの一員として参加(しかも、初!)させていただきます(^O^)/


メンバーのみなさん、どノーマルの青いアクアくんをよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/11/20 22:56:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月30日 イイね!
四国コンパクトG&#39;sクラブ 秋のオフ会!おつかれさまです、たーぼぉでっす(/・ω・)/



だいぶ、朝晩寒くなってきましたね…またまた、日帰りで四国まで行ってきましたよ(*^^)v

今回も、「ケチケチ大作戦」を敢行しようと意気込んだものの…爆睡して起きれず

(。-`ω-)チーン



というわけで、朝5時半に出発!

瀬戸大橋手前の鷲羽山(岡山県倉敷市)で、"お山の主、教祖様"こと、酒盛りさんのアイコンを発見するも、集合時間に間に合いそうになかったので、気配を消してスルー。
((((((((((* ̄  ̄)



11時前に、無事到着。




四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)秋のオフ会 in 新居浜アフリカ

いつもの気心知れたメンバーが揃ったところで、早速ランチに。




目と鼻の先にある、「カレー&コーヒーアフリカ」。




日本一安いカツカレー100円を提供するお店だそうです♪

マスターが慌てて「営業中」の看板出してたのは、内緒です(笑)

ことのほかメニューの多さにビックリしましたが…無難に?






ビックリメニューの唐揚げカレー(大)を注文( *´艸`)

甘口…やたら甘い…でも、後でピリッと辛さが…何とも不思議な感じw

量はごく普通で、唐揚げ4個乗って…300円は、やっぱ安いですなぁ♪




ランチの後は、「マリンパーク新居浜」へ。

それにしても、いい天気(*^^*)




さらに、海が見えるカフェ「みんなのコーヒー」へ。




本日のおすすめコーヒー、「コロンビア・アンデス・コンドル」。



のんびりまったり(*´Д`)







もう一度マリンパークに戻り、しばし談笑。



遠征したたーぼぉを気遣っていただき?少し早めにお開きとなりました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎますなぁ(/ω\)



また来た道を帰ってると、お山にまだいたあの方を発見!




さすがに、挨拶せずには帰れないです(;^ω^)

そして…840キロ走破、22時前に無事帰り着きました(*^^)v



~~今回、絡んでいただいたみなさん~~
@S.C.G.C秋のオフ会

ねこじさん
ペペッチェさん
てんろうさん
fire16さん
MaSa-I'm a J.Boy-さん
愛媛のじいじさん
マッツン0330さん
syasyaさん(愛犬と共に友情出演w)

@酒盛り会?

酒盛り教祖様
くわやんG'sさん
流離いの猿さん
完熟とまとさん


ありがとうございましたm(__)m
フォトアルバムは、
こちら
Posted at 2016/11/03 00:53:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
プロフィール
「おや?てっきり、買い替えたのかと(笑)
この色って、ウチのと同じですか?σ( ̄∇ ̄;)@てんろう 」
何シテル?   12/07 12:06
こんにちは、たーぼぉです(* ̄∇ ̄)ノ 初代ヴィッツに心奪われ(笑)…以後ヴィッツを乗り継ぎまして、4台目はついにハイブリッドカーに♪ “さりげなく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
G'sシリーズにお乗りの方を中心に募集しておりますが、オフ会等で実際にお会いした上で、お友達申請いただいた方は、車種を問わずお受けいたしますので、よろしくお願いします!
((o( ̄ー ̄)o))
143 人のお友達がいます
あーちゃん@32Sあーちゃん@32S * しがじーずしがじーず *
アズジン☆アズジン☆ * TOMSONTOMSON *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 泉北泉北 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's アクアくん (トヨタ アクアG's)
アクアくん TUNED BY TOYOTA GAZOO Racing  グレード:G  ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" ヤリスくん (トヨタ ヴィッツRS "G's")
ヤリスくん主要装備♪ヽ(´▽`)/ 【エクステリア】 ・モデリスタ ヘッドランプカバー ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.