• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月24日

普及活動の準備。

普及活動の準備。 最近のミッションの動きに違和感を感じていたのでDラーにて補修と修理について質問しに行ってきました。
以前下ろした時の話ではオーバーホールとリビルド品の交換がありますとのことでしたが、メリットやデメリットと費用を聞きたいな~と。

先ずは日数ですが、オーバーホールはミッション本体を分解して悪い部品を探しながら進めていくので時間が掛かりますと(約3日~1週間)
有る程度は予想して進めるそうなのですが、取り寄せになる部品も出てくることもあるようです。
加えて一部は新品、残りは再利用だと当たりの不具合が出る場合もあるようです。
しかしこの場合のメリットは費用が安く抑えられる場合があるということ。
交換少なければ出費も安いそうです。

次にリビルド品ですが、一番安くあげたい場合はショップが出している品を使用すること。
この場合だと10万~からでいけるようです。
スバルが出しているリビルド品は値段がお高め(20万ぐらい?)
しかしオーバーホール進めるのとは違い、全項目を点検した品なので安心感はあるようです。
年式や走行距離等の違いはあるようですが。
工期も短く脱着だけなら2日程度でいけるようです。
Dラーもコチラを勧めるので不具合出たならばリビルド品で再生を図りたいです(´・ω・)



今の車をまだまだ乗るつもりですから、万が一壊れた場合の修理について事前に知っておけたのは収穫でありました。
と、壊れるなんて縁起でもない話をしにだけ来たならツマラナイですね。
最近会社の中でT社のステーションワゴンに乗っている方から「レヴォーグのカタログ持ってませんか?」と質問が。
来年車検だそうなのですが、今の新しい型デザインが気に入らないようです。
それならば…と思いましたが、所有しているカタログはA型用。最近マイナーチェンジしたB型用は当然ありません。
これはカタログ持って行ってレポートするしかない!と、ミッションの話が終わった側から試乗を申し出ます。

今回乗ったのはレヴォーグ1.6GT Eye Sight ピュアレッド。
Sグレードではありませんが、候補に聞いていたのと一緒だったので願ったり~です。
走り出す前、D型ステアリングが持ちやすい!と、内装に気が向きます。
前にWRX STIを試乗しましたが内装は基本同一なのでその確認にもなったかな~と満足。
肝心の走りはというと、ダウンサイジングされたことは全く感じさせない素直な加速。
車体も1.5トン超えているのですが、鈍さはありません。
足回りも標準なのですが、とても乗りやすい。GTに相応しい走りではないでしょうか?
同乗した営業の方とWRXとの互換性や6MTモデルの情報だとか、大よそ関係無い話ばかりでパドルシフトやSモードを使い忘れたのは誤算でした_| ̄|○

全長が長いように思いますが、4代目レガシィツーリングワゴンとほぼ同程度のサイズに作られており新5代目レガシィツーリングワゴンといっても差し支えないですよね。
WRX S4から部品移植が出来るのも魅力ですね!趣旨は違いますが…(笑)
ガソリンモデルですし、実燃費も悪くない。乗り心地も体感しましたし、この点を踏まえてカタログ+の普及をしなければなりませんね!

そしてもう一つ。同じく会社の中でGHインプレッサのA型に乗っている方と話す機会があったのですが、ずっとインプレッサを乗り継いでおられるとの事。
燃費がね~と思われており、今ハイブリッドが出たので思案中だということを聞いたのでこのカタログも貰っていかねばならないでしょう!
週明けにはカタログ渡しからの普及活動です。
新しい車に実際乗ってみて「良いな~」と私が思ってしまいましたが(爆)、良さをお伝えして是非乗換えに…と普及活動です(`・ω・)ゞ
私はリビルドミッションの普及活動受けなければなりませんが…(´ー`;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/07/24 20:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

また来た~
hirom1980さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2015年7月24日 21:57
私も同僚や友達でスバル車が気になるとつぶやいていたらすかさずカタログをプレゼントしちゃっていたりしますねw

いつの間にか普及活動をしちゃっていた訳なのですね(;^_^A

ちなみに同僚の女の子に彼氏がマツダ勤務なのでマツダ車のPRをされますがそっちも普及活動ですね(´・Д・)」
コメントへの返答
2015年7月24日 22:14
普及活動お疲れ様です(`・ω・)ゞ
カタログあげたいのですが、手元に在庫を抱えているわけではないので、差し上げると自分のが無くなってしまうのが難点でしょうか。
また貰えばいいのですが、頻繁だと何か思われそうです(;´ー`)

マツダ社さんも頑張っておられるのですね。
負けないようにスバルの普及活動に力を入れていかなければ!
2015年7月25日 1:03
こんばんは。
コメント失礼致します。

大事に長く乗るからこそ、交換費用を知っておくのは重要なのですね。

ちなみに積極的に布教した訳ではないですが、
結果的に友人をT社コンパクトカーからレヴォーグ1.6GT-Sに載せ替えましたw

地道に布教活動続けたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2015年7月25日 22:51
こんばんわ~
コメントありがとう御座いますm(_ _*)m

メンテナンス費用の中でも足回りと並んで高額な部類に入るので、いざと言うときの備えでしょうか…?

積極的な普及ではないのに乗せ代えに成功されるとは流石ですね!
私も負けないように普及活動に力を入れていかなければ(`・ω・)
2015年7月25日 17:09
まずはミッション不具合対策の方向性が見えたようで一安心です。
スバルの互換性なら6速とかも小加工で載るんじゃないかと想像してしまいますが、メリットばかりではないでしょうねw
布教活動はしてると言えばしてますが、スバルと言うよりMT教やSUV教の活動が目立っています(汁
コメントへの返答
2015年7月25日 22:58
丸ごと乗せ代えという安心感もありますが、分かりやすい解答なのも一つですね~。
6速MTは正直考えました。今度聞いてみます(笑)

周りにはMT乗りばかり集まっており、選択肢が無いですよね~と嘆く日々です。
最近は他社でもMTモデルがチラホラ現れていますので、スバルのMTを~と今から繋ぎとめる布教もしなければです(・ω・`)
私はSTI部品担当なので、常に部品を買ってもらおうとの営業活動に偏っております(汗

プロフィール

「見せて貰おうか、YOKOHAMAの新型V107の性能とやらを。」
何シテル?   09/25 17:50
雪国に潜んでコソコソと過ごしております。 周りにスバリストが増えるのが嬉しいです(`・ω・´) 道の駅の視察に余念が無く、休みの日には県外逃亡を図ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MT設定のない次期インプレッサに抗議する意味も込めまして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 20:46:13
警察に質問してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:13:56
燃費… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 19:56:24

愛車一覧

スバル WRX STI WRX STI SpecA TypeN (スバル WRX STI)
STIタイプSの初期型であるA型です。 基本の方向性は以前所有の車両と同じく純正+αで流 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤仕様のセカンドカー。 期間限定になりそうなので特段の弄りの予定は特に無いのですが…。
スバル インプレッサ インプレッサ S-GT specB (スバル インプレッサ)
3代目インプレッサのGH8-C型に乗っております。 純正部品を中心にコツコツとマイナーチ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation