• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tooooooshiのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

オプミ2017と愛車と出会って1年

こんばんは~☆

本日10月15日で、トヨタ86に乗り換えてから早いもので1年経ちました。

愛車紹介のイイね!もこの1年で725と多くの方々からポチッとしていただきました。感謝感謝極まりないです。<(_ _)>
これからも日々精進し、86を進化させていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

その86もこの1年で なんと! 50207km も走行してしまいましたww  (ちなみにマークXの1年目は約45000kmです)

ホント、運転が楽しすぎて抑える事が出来ませんでした。^^;

2年目はもう少しセーブ出来れば・・・と思います。 ^^;;


納車したての頃



そして1年後現在



パーツ代に結構注ぎ込みました。^^;

2018年に向けて、さらなる進化へ

イイ車なのでしっかりメンテして、1年でも長く乗れる様にしていきたいですね。


そして納車から1年の今日、オプミ2017がいつもの山中湖畔の交流プラザきららであり、行ってきました。



一日中 雨の生憎の天気・・・

出展企業ブースも去年より少ないし・・・

地面は水溜まりでドロドロ・・・

今までの中では一番盛り上がりに欠けていた感じでした。

今回のハイドラ!の限定バッチ




3つの限定バッジ獲ったら、そそくさと退散しました。

戦利品



んな感じで86の納車1周年の日が過ぎました。


Posted at 2017/10/15 22:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月31日 イイね!

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 後編(24日~27日)

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 後編(24日~27日)

こんばんは~☆  これで4部作の最後です。

タイトル画像は夕張メロンソフトクリームです。美味でございました。^^






11日目

道の駅しらぬか恋問からスタート。
この日は昼過ぎから天気が崩れて来るらしいので、襟裳岬には行かず、内陸部にCP巡り中心に活動しようかなと。とういう事で西へ

早朝は霧が出てました。



とある海岸沿い



駅CP巡りとフォトも



夕張シューパロダム




なぜか、ここからダムカードにも興味を持ち出す。^^



この北海道では2枚のダムカードGET‼ ^^

また来た時に集めようと ^^

そうこうしている内に、このドライブの86の走行距離が5000km越え・・ 
想像以上に走り込みました。^^; という事で千歳市内のABでオイル交換



まさか、旅の途中でオイル交換する羽目になるとは思ってもみませんでした。

その後、駅CP巡りをして、日本一の直線道路沿いにある道の駅ハウスヤルビ奈井江にて本日11日目終了。

走行ログ




12日目

北海道最終日。19時30分のフェリーで離れます。
それまでの時間を使って、まだ走っていないオロロンラインの留萌から南を走りたいと思います。
道の駅ハウスヤルビ奈井江を出発。 



朝方まで雨が降っていたのでウエット路面。



留萌を通り抜け、廃線になった増毛駅跡に



増毛の町ってなかなか昭和の香りがして撮影スポットにもなるいい街ですね。



オロロンライン  また留萌より北側と違う顔がありますね。




途中で内陸へ

駅CP巡りながら、苫小牧東港に



港の近くの砂浜に出れる公園で撮影会



2時間半ぐらい前に苫小牧東港に到着。

北海道滞在11日。走りまくりました。^^

86の燃費は最高16.25kmを記録。自己最高記録を更新しました。(過去は14.72km) クルコンの定速走行で燃費が伸びましたね。

 


乗船するゆうかり号と



乗船

そしていつもの和室



出航‼  さようなら北海道 また来るよ~



走行ログ




12~13日目

フェリー乗船期間です。

ロビー  行きのらいらっく号とそんなに変わりません。



秋田港



新潟港到着。



走行ログ




13~14日目

通常ならこのまま自宅に直行しますが、このドライブ中にみんカラがハイドラ!ハイパーミーティング限定バッジを出すというお知らせが。獲りに行くか悩んだ挙句、フェリーでそれなりに休めるので、バッジ獲りに行くという強硬に出ました。^^;





深夜に岡山国際サーキットに到着し GET❕❕

帰りにマクドで休んでるとみん友さんの銀の嵐さん登場
深夜プチオフに



お互い北海道ドライブしていたので軽く談笑してお別れしました。

そして、へとへとに成りながらも、無事故無違反、トラブルなしに帰宅しました。
我ながら、今までで一番過酷なドライブだったと思います。

走行ログ



出発前



ドライブ後




総走行距離(ハイドラ!距離)    7929.6km(フェリー航路含む)
                   
                  6761.8km(フェリー航路除く)
                   ドライブ旅自己最高走行距離記録

新規獲得CP              182個

獲得バッジ                 1個



86の走行距離も44000kmオーバーしました。
まだ1年も経っていないのに ^^;;   
ハイドラーの宿命でしょうか。
(最近はあまり活動していないんですけどね)
Posted at 2017/09/02 19:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 中後編(21日~23日)

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 中後編(21日~23日)

こんばんは~☆  北海道ドライブ+ 中後編です。




8日目

釧路市内のホテルから活動開始。
最初の訪問地。十勝のナイタイ高原牧場を目指します。



ナイタイ高原牧場の麓付近まで来ると霧でやや視界が悪いです。



登ってくると霧も少し晴れてきました。



ナイタイ高原牧場頂上駐車場まで来ると、霧が晴れて青空が広がってました。^^



雲海??かな



遠くまで見通せないけど、これはこれで素晴らしい光景やね。

ナイタイ高原牧場を後にし、86S峠チェックインしに白樺峠の扇が原展望台まで



眺めの良い所だけど、虫が多い^^; そそくさと退散。
幌鹿峠抜けて三国峠に行きたかったけど、通行止めみたいなので、来た道戻り、R273で行くことに。

山間部なのに素晴らしいR273の直線ロード

  

少し行くと、北海道遺産のタウシュベツ川橋梁跡展望台があるので、駐車場らしき所に止め、展望所まで歩きます。



森の中を数百メートル・・・ とはいへ、ヒグマン生息地真っ只中、少しビビります。^^;  クマよけスプレーぐらい用意しとけばよかったかな^^;;
展望所に到着



遠くにタウシュベツ川橋梁が見えます。



まぁ、場所が場所だけにそそくさと退散。

そして、三国峠



この展望台の所だとフォトで使われている樹海の上を通る橋がよく見えません。景色は素晴らしいんですけど。

三国峠を後にし、層雲峡附近で



旭川を通り抜け、美瑛へ  前回来た時は、よく調べず来たので十勝岳側をウロチョロしていたんですが、今回は事前にリサーチしてきたので、有名観光スポットに行く事が出来ました。^^

マイルドセブンの丘



観光客もいるし、余り車とは撮りにくい所ですね。

ケン&メリーの木



美瑛の丘



ジェットコースターの路 3回くらいアップダウン繰り返す直線ロード
ここは初めて来ました。



美瑛の次は 有名な観光スポット 青い池~



今回巡った所では、駐車場も渋滞して一番観光客が多かったです。



本当に青いですね。^^ 神秘的~



今日最後の訪問地は、十勝岳望岳台



山頂附近は雲がかかっていたので、雄大な景色は見れませんでした。

旭川方面に戻り、道の駅とうまで8日目終了。

走行ログ




9日目

道の駅とうまからスタート。



この日は、夕暮れまで雨に祟られたので、CP巡り中心のドライブ
最初に、北海道最後(離島に1か所残しているが)の86S峠 名寄峠にチェックインしに行きます。

チェックイン



この後は、駅CP巡りながら南下。



駅舎が撮れそうな所はパシャとしながら



CPとフォトを獲っていきます。

道の駅南ふらのでクマフォト^^



とりあえず、今回は遭遇しなかったのではく製でも ^^

ずうっと南下し

道の駅忠類で日帰り温泉



幸福駅に寄り



なかなか凄いですね。特にグッズ類は何も買わずに去りました。

帯広郊外の道の駅おとふけで9日目終了。

走行ログ




10日目

道の駅おとふけから始動。
今日はまずまず天気が良さそうなので、近くの十勝牧場へ

十勝牧場並木道



マークXの時にも来ましたが、素晴らしい並木道ですね。^^



この奥に十勝牧場の展望台があるらしいのでそちらへ、ダートの道ですが走りやすいです。



ここの展望台も素晴らしい眺望ですね。今回、いろんな展望台行きましたけどどこも素晴らしいパノラマビューです。^^



次は再び釧路湿原へ。前回は東側の細岡展望台でしたが、今回は西側のコッタロ湿原展望台へ



ここから登ります。森の中を・・・ ホント、ヒグマが気になる。^^;



北海道でしか見れない景色ですね。^^

そそくさと退散^^
天気がイイみたいなので、根室、納沙布岬へ向かいます。





オーロラタワー



望郷の岬公園



納沙布岬灯台



前回来た時は天気が良くなかったので見えなかったんですが、今回は天気が良いので北方領土も見えました。



最東端まで来たので戻ります。

日本最東端の駅は根室じゃなく東根室駅



北太平洋シーサイドラインを走り



琵琶背展望台から



天気が良いと眺望も素晴らしいですね。^^



この日は釧路郊外の道の駅しらぬか恋問で10日目終了。

走行ログ




後編へとつづく。

Posted at 2017/09/01 19:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 中前編(18日~20日)

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 中前編(18日~20日)こんばんは~  北海道ドライブ+ 3部作にまとめるつもりだったんですが、この中編で文字数オーバーになってしまい、4日分の予定を3日分に調整しなければならなくなり、3部作では無理そうなので、4部作に変更しました。という事でご了承の程宜しくお願いします。なので、今回は中前編??となりました。^^;






5日目

道の駅てしおから始動。



再びサロベツ原野へ、昨日は夕暮れ、今日は早朝で撮影です。

遠目からオトンルイ風力発電所



北緯45℃のモニュメント



いつもの場所



利尻富士と



最初はやや曇ってましたが、次第に晴れてきました。

絶景を色々と撮影しながら(残りはフォトギャラリー、フォトアルバムで)
稚内へ行き、次の絶景スポット 北防波堤ドームへ
マークXでも撮ってきた場所を86に置き換えていきます。



次は、前回霧で何も撮れなかった宗谷丘陵へ、86S峠の一つです。



今回は天気に恵まれました。^^ 絶景~です。

キタキツネも姿を現しました。全然逃げたりしませんし、人慣れしてますね。
エサは与えませんけど、撮影~



エサをもらえなかったせいか、プィと反転して去っていきました。



今回のドライブでキタキツネとは7回ぐらい遭遇しました。

そして、宗谷岬へ3回目の来訪です。今回が一番天気がイイですね。



気温は20℃ぐらいですが、結構暑かったです。

日本最北端のガソリンスタンドで2度目の給油



2度目の日本最北端給油証明書いただきました。^^



宗谷岬を後にし、ここも前回霧で撮れなかった絶景ロード通称エサヌカ線へ~
スッキリした晴天じゃないけど、今回はしっかり撮れました。



実際にバイクが遠くから浮かび上がって来る様に見えました。^^
ツーリングで来られているバイク乗りの方々も止めて写真を撮ってられましたね。

エサヌカ線から程近くに、クッチャロ湖を展望できるクローバーの丘へ



My 86  柵とかないのでイイですね。



観光地化されていないらしいけど、それなりにバイカーやってきます。

この後は、オホーツク海沿いを南下。



途中の道の駅おこっぺでは列車を使った無料の宿泊施設がありましたが



網走の道の駅流氷街道網走で5日目終了しました。

走行ログ




6日目

道の駅流氷街道網走からスタート。朝一能取岬へ



朝、雨降ったせいか、スッキリしないです。



この辺も牧場なので



この後、天候の状態を見て北見方面のCP巡りへ、三国峠へ行こうと思ったが、天気が悪くなりそうだったので、戻ってサロマ湖へ向かいました。

海のように見えますがサロマ湖です。



日本で2番目に長い直線道路で斜里方面へ向かいます。



前日にみん友さんのナカ11さんからプチオフのお誘いがあったので、ナカ11さんのアイコンが表示されている所へ、なんとナカ11の実家に来てしまいました。^^; そしてナカ11さんと初対面。実家の前でプチオフさせていただきました。



北海道の事や車の事、色々とお話ができ、交流の機会ができてよかったです。また来ることがあれば宜しくです。
この後は、本日の車中泊地 清里町にある道の駅パパスランドさっつるへ

6日目終了。

走行ログ




7日目

道の駅パパスランドさっつるから、



近くの絶景直線ロード 海まで延びるように見える道へ



2度目ですが、素晴らしい絶景直線ロードです。^^



沢山撮った後、次の絶景直線ロードへ
天まで続く道です。ここも素晴らしい^^



近くの名もない展望台から見ると



直線ロードは良く見えませんが、景色は素晴らしです。

この後は、知床へ向かいます。
知床横断道路からウトロ市街





知床峠 ここも86S峠です。



羅臼岳は雲がかかり見えませんが、天気はイイです。



知床峠を下り、中標津方面へ

お気に入りの一つの絶景直線ロード 北19号
みんカラの背景画像にもしてました。^^



そして近くの印象に残っている直線ロード



ここもイイ直線ロードです。^^
この道東エリアは直線ロードの宝庫ですね。まだまだ知らない絶景直線ロードが沢山有りそうです。今後の発掘が楽しみです。

そして道だけじゃなく開陽台も



前回来た時よりは、天気はましですがなかなか晴れてくれませんね。^^;

余り長居しても仕方がないので、裏摩周湖展望台へ

行く途中、 山に牛って・・・  何なんだろう??



道道150号走り(清里峠は86S峠の一つです)



裏摩周湖展望台



う~ん、第一、第三展望台に比べイマイチかな・・・

裏摩周湖展望台を後にし、次の場所 多和平へ



前回来た時は曇りでしたが、今回は雲が多いながらも晴れてくれました。



展望台から



晴れるとやっぱり最高ですね~ ^^
牧歌的風景というか、360°全方位遠くまで見渡せます。

多和平を後にし、美幌峠へ



86S峠チェックインする為に来ました。やや雲が多いですね。



晴れるともっと気持ちいいんですけど。

南下して釧路方面に向かいます。

駅舎と86 今回色々と撮りましたのでフォトアルバムでアップしたいと思います。



今日最後の訪問地は、釧路湿原細岡展望台。



駐車場から少し展望台まで歩くのですが、夕刻の暗くなりかけた森の中を行くので、ヒグマンが出そうで少しビビってました。^^;

本日は釧路市内のホテルで宿泊です。7日目終了。

走行ログ





中後編へつづく

Posted at 2017/08/31 19:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記
2017年08月28日 イイね!

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 前編(14日~17日)

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2017/8/14~27 前編(14日~17日)こんばんは~☆ まだまだ暑い日が続きますね。27日朝、2年ぶりの北海道ドライブ旅から帰還しましたが、やっぱり愛知は暑いです。今回のドライブは過去最長2週間の期間、ドライブ旅してきました。いやぁ~やっぱり北海道イイですわ。^^ 2週間と長期間でしたが、北海道ドライブするならこれくらいがちょうどいいと思います。やや天候が不安定な所もありましたが(まぁ、本州も同じですが)、それでも良かったです。
では、早速レポートしたいんですが、2週間と長期間でまとめるのも大変なので、三部作にして更新したいと思いますので、よろしくお願いします。

まずは前編(14日~17日)

14日 5時過ぎに自宅出発。北海道苫小牧東港行きのフェリーに乗船する為、下道で新潟港新日本海フェリーターミナルへ行きます。(今回は初めて新潟~苫小牧東間の新日本海フェリーを往復で乗船券取りました。)
木曽路R19を通り、



長野、



妙高、柏崎を経て新潟へ、



途中緑化していない駅CPを稼ぎながら、出航まで3時間半前の19時半ぐらいに新潟港に到着。



食事など時間をつぶしながら、出航50分前乗船しました。
ライラック号船内ロビー



そして、いつも新日本海フェリーを利用する時は、伸び伸び出来るステートB和室。^^



23時05分新潟港を出航‼ 



18時間の船旅が始まるとともに、1日目終了。

走行ログ




2日目

目覚めると、経由地の秋田港に停まってました。
苫小牧東港に向け、6時50分出航‼



出航してチョットすると、姉妹船のゆうかり号とすれ違い。
帰りはアレに乗船します。



男鹿半島の近くを航行。この辺りは天気イイです。



津軽海峡を通り抜け。  この辺りも沢山のハイドラーが活動中^^



予定より30分チョット早く苫小牧東港に入航。
86での北海道初上陸。



苫小牧市内のなごみの湯で汗を流し



北海道で活動開始。天気予報を確認し、最初は道南をドライブすることにしました。洞爺湖町にある道の駅あぷたで2日目終了。

走行ログ




3日目

道の駅あぷたで目覚めると、天気予報通り曇り。



身支度して、函館方面へ
途中、R5の直線区間に停まってパシャ! なかなか見ていて気持ちイイですね!北海道にキターという感じがします。^^



CPが追加された道の駅しかべ間欠泉公園を巡り、城岱スカイラインへ
そこの展望スポットから函館を眺望。



天気がイマイチなので仕方ないですね。^^;
まぁ、牧場内なので牛でも



城岱スカイラインを走り抜け、道の駅きこないへ



公共建築の江差追分会館も巡ってから北上していきます。

ツーリングマップルで気になっていた展望スポット旧磯谷牧場へ
道はやや狭いですが、抜けると



この様な、素晴らしい展望スポットでした。^^

絶景~ ^^     まぁ、アブ、ブヨ??の対応が大変でしたが^^;



このあと、86Sの峠巡り(チセヌプリ峠、毛無峠(展望台から小樽の夜景フォト))をして



道の駅あかいがわで3日目終了。

走行ログ




4日目

道の駅あかいがわからスタート。



雨降ったり、虫の特攻で汚れているので朝から洗車。北海道ドライブ中1日1回は洗車していたような・・・  水洗いだと100円か200円と安いのでイイです。



洗車終了後、86S峠巡り(旧札幌支笏湖線(フォト①)、白老大滝線(フォト②))









公共建築CP 札幌芸術の森、北海道博物館を巡り、北へ北上開始。
留萌から2年ぶりのオロロンラインへ~ 日本海側に出ると晴れてきました。^^ 
走っていて気持ちいい道です。^^



そして、R232から絶景ロード道道106号の区間へ
86で初走行‼

サロベツ原野PAからオトンルイ風力発電



夕暮れのサロベツ原野  狙って来ましたがフォトの腕が・・・



絶景、絶景、絶景 ですわ。^^   ただ、虫が大変です。^^;

フォトを撮り終えた後、稚内には行かず、戻って道の駅てしおで4日目終了。

走行ログ



中編につづく。


Posted at 2017/08/29 21:59:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オプミ2017と愛車と出会って1年 http://cvw.jp/b/1608820/40582072/
何シテル?   10/15 22:54
や~と から tooooooshi に改名いたしやした。 ハイタッチ! drive  一時期よりはペースが落ちましたが、マイペースでボチボチとやってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 20:29:05

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2016年10月15日にマークXから86に乗り換えました。4年2か月ぶりのMTです。よろ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年8月にマークXに乗り換えました。初セダン、初FRです。 【納車時取付】   ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.