• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

Z4試乗!

Z4試乗! 今日はディーラーへ行きZ4へと試乗してまいりました。
担当さんが忙しいようで勝手に30分くらい乗ってきてというのでお言葉に甘えてぶらり一人ドライブへ。

乗り込んで・・・ちいせぇ~!
内装格好良い~!
1も小さいといわれているけど、それ以上に小さい。
シートに座るとなかなか低くてスポーティー。
座るというよりはコクピットへもぐりこむ感じ。
操作系は普通の自動車と同じ・・・違ってたらヤバイが。
ソフトトップの開閉でしばらく遊んだ後、いざ路上へ!

エンジンをかける、すごい静か・・・モモモモモモモモとくぐもった音が響き渡る。
アクセルをちょいと吹かし、前進するがハンドルの軽さにびびってしまいました。
これは小指で回せるな・・・・
ステアリングフィールは1とはまったく別物で車速感応式ステアリングがバリバリ利きまくっている感じ。
しばらく走るが低速域ではエンジン音がくぐもるだけでパワーが感じられない・・
えいやっと3000~4000まで回すとエンジン音にも高音が混じり始める。
おぉ・・・いいねぇ、なかなか。
このくらいだとステアリングも適度な重さになり運転するのが面白い。
ブレーキフィールを確かめてみる。
踏む・・・・ふみしろが浅い・・・なんか止まんない・・・さらに踏み込むと急に制動を始める。
車高の低さとサスが相まってほとんどノーズダイブが無い。
1はノーズダイブが少ないと言われているけど、Z4はほぼ無い感じ。
足回りも適度に硬く、ゴツゴツはするけどゴツンゴツンではないので乗りやすい。
思ったことは1シリにZ4の足回りがほしいなぁ・・・と・・・。
ステアリングやアクセルフィールは1の方が自分好みで低~中回転域で走るように設定されている1の方が街乗りでは面白い。
逆に高速とかまっすぐな道を80km/hで走るならZ4の方が面白いかも。

30分ほど乗り回し、ディーラーに戻り雑談。
感じたことを素直に話し、1の足回りをもうちょい何とかしたいと伝える。
あ「バリューだけど社外製品入れちゃって良い?」
D「(;´Д`)う~ん」
D「ノーマル部品残しておくなら大丈夫・・・・・・・・かもしれない(;´Д`)」
あ「ヽ(´ー`)ノ」
D「でもSFWの対象から外れちゃうかも・・・」
あ「SFWっても3年で点検とオイル交換だけじゃん・・・」
D「・・・・(;´Д`)」
D「アプルーブドにするとき、どうせノーマルに戻すんでとんでもない改造じゃなければ・・・」
あ「まぁ、どうせ買取だし、何とかなるか・・・」
と他社製品やらなにやらの雑談の後、帰宅。

P.S.CDは貰えませんでした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 18:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2006/04/08 19:43:01
いいなぁ、試乗したんですネ~。

>ステアリングやアクセルフィールは1の方が自分好み
>1の方が街乗りでは面白い。
へぇ~、意外です。
僕も早くZ4体験したいよ~。
コメントへの返答
2006/04/08 21:08:23
1のステアの重さに慣れると他の車では物足りなくなります(笑
エンジンに関してはトルク配分だと思いますが1は常用ホットハッチということで日常でよく使う部分に割り振られているのかも知れません。(そのわりにステア重いが・・・)
Z4,休みとかにかっ飛ばすには良い車ですねぇ。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
2006/04/09 00:23:37
Z4試乗したとき農道で○○○kmからフルブレーキしましたが、全く不安なく止まれましたね!!あれ以来欲しくてたまらないです。
コメントへの返答
2006/04/09 00:39:24
確かに足回りとブレーキは逸品ですねぇ。
急ブレーキしてもそのままの姿勢で止まるというか・・・
安心してかっとべる車ですねぇ。
あぁ、1もあのくらいの脚にしたい・・・・
2006/04/09 20:55:24
イイですなぁZ4。兄の同僚にエリーゼから乗り換えのSMG仕様に乗ってる方がいるらしく、「疲れないし楽しいし、イイよ~」と言っていたようで^^
今日もアルピーヌ売って乗り換えようかと申してました(笑
夏でも乗れるガイシャってイイですよねぇ・・・
コメントへの返答
2006/04/09 21:09:03
確かにオープンは良いかもしれないけど、夏の炎天下の下だときついかも(笑
たしかに楽なクルマも良いですなぁ。
でもがしがしと運転したい気もするし。
ううむ、何がいいだろう・・・
2006/04/10 08:44:20
私も社外品入れる度にディーラーの担当さんにチクリと言われます。
SFW効かなくなることもありますよって。。。
次からは、社外品取り付け前に相談してくださいとのことでした(苦笑
なかなか手強いBMW!(笑
コメントへの返答
2006/04/10 13:20:06
たしかに社外製品で不具合が出ても保障適用難しい場合がありますからねぇ・・・
難しいところですが、不具合でないのを祈っていじるしか!
でたら速攻ノーマルに戻して入院・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「( ゚Д゚)ネムヒー」
何シテル?   09/12 21:44
平々凡々にサラリーマンです・・・ 容姿はサラリーマンではないとよく言われますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

駆けぬける雄叫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/25 23:04:41
 

お友達

小型SUV乗りから何故かBMW乗りへ・・・
こんな私ですが、ヨロシクお願いしますm( __ __ )m
36 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ とむたまとむたま
ラウダラウダ なおまきなおまき
クラビクラクラビクラ kokubokokubo

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
サファイア・ブラック バイ・キセノン・ヘッドライト ストレージ・パッケージ ARC製スト ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.