• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうあるのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

GW 2017年

今年はゴールデンウィークはちょいちょい休みが取れたので、ゆっくり遊んできました^ ^

4月29日〜30日
夫婦で熱川に一泊二日で旅行へ。エクストレイルで行ってきました。

熱川に向かう途中でガイドブックで気になった、足湯のあるカフェへ。


このカフェ、敷地がとても広く、とにかく庭がきれいでした。


特にカレーパンは美味しい!


パンだけでは足りず、ループ橋の近くにあるワサビ丼で有名なかどやにも久々に寄ったんですが、まさかの品切れ>_<

ここの岩のりは本当に美味しいのでオススメ!ここでしか買えないので、今回も買いました。
その後、ホテルに着くと、


義父母(ヴェルファイア)が!
実は、旅行前日になって義母から『私らも同じ宿が取れたから、熱川に行くよ!』と電話がありまして(ーー;)
結局、合流して一緒に行動になりました _| ̄|○

熱川は景色がなかなか良くて、所々湯けむりも出ていてました^_^




景色を撮ろうと窓を開けたら、部屋の網戸を外してしまいました


みかん狩りもして来ました。



5月1日〜2日は仕事(ーー;)

5月3日
友達が何人か帰省してたのと、友達の家の改築祝いを兼ねてバーベキューをしました。

焼くのが楽しくてずっと焼いていたのですが、友達の子供に『肉焼きおじさん』と名付けられました(笑) 教育が悪いですね(ーー;)

食べ過ぎて、その後夜まで寝てしまいましたw

5月4日〜5日 仕事(ーー;)

5月6日
あいポンさんと、たかし。くんと御殿場〜小田原までドライブして来ました^_^
ナリクラくんもお誘いしましたが、予定があって行けず残念>_<


伊豆スカイラインを通り、

小田原まで行き、小田原漁港で食事^ ^


牡蠣もたくさん食べて来ました!
飯はテンコ盛りにされましたw こんなに食えねぇ。


途中であいポンさんは車酔いしてしまいました(多分オレのせい)m(__)m

ソフトクリームとパフェまでごちそうになりました。ありがとうございます^ ^おいしかった!



一度行きたいと思っていた、MAZDAターンパイク箱根のスカイラウンジにも寄りましたが、ここだけ天気悪くてほとんど見えなかった>_< でも念願叶って行けて良かったです。

MAZDA車もたくさん来てました^ ^

5月7日 仕事(ーー;)

今年はわりと休みが取れたので、比較的遊んだりして楽しく過ごせました^ ^
また明日から頑張ります。
Posted at 2017/05/08 00:36:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

近況

ブログがだいぶご無沙汰になってしまってましたが、元気です^ ^

車関連のことをちょっと書きます。

①マークXのナビが開かなくなってしまいました( ; ; )
去年あたりから開かないことがありましたが、何度か開閉を繰り返してるとそのうち開くので、忙しいのもあって放置してました。
今朝になってついに開かなくなってしまい、ディーラーに修理に出しました。
ナビの中には、モヤモヤさまぁ〜ず2のDVDが吸い込まれたままになっていますw

ナビがあったところがポッカリ穴が( ; ; ) 音楽なしのドライブは寂しいですが、保証で治るようで、よかった〜!

②アルファード リコール
助手席エアバッグのインフレータの不備があったらしく、交換になるみたいです。
今週中には修理してもらえそうです。

③増車
といっても、弟が乗る車です。
友達がオデッセイに乗っていたんですが、都心に引っ越し、車が要らなくなるということで廃車の相談を受けていました。
車検とったばかりで、スタッドレスタイヤも買ったばかりでもったいないと思っていたら、
ちょうど弟が仕事用に乗っていた初代ストリームが16万キロに達し、あちこち不調が出て来たので譲って貰うことになりました。



このオデッセイに乗せてもらい、毎週のように遊びに行ってたので、自分にとっても思い出深い車。まさか我が家で引き継いで乗るとは当時は思いもしませんでした^ ^ 大事にさせてもらいます。

M エアロエディションという、Mというグレードにエアロパーツをつけた特別仕様車です。

当時のカタログも出て来ました。




距離は比較的乗ってないのですが、小キズや当て逃げされた傷もありますが、ブリス使ったりして綺麗にしている途中です。

では、また^_^
Posted at 2017/04/05 20:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月15日 イイね!

東京オートサロン2017

東京オートサロンに今年も行ってきました!

3時に集合し、あいポンさん、世界の巨人さん、カピバラさんと行きました!
途中までは運転して行ったんですが、前日に職場の新年会に行っていたためか、眠くなり、あいポンさんに運転を交代してもらいました(>_<)

もう少しで幕張メッセに着きそうなところで急に眩暈と冷や汗と吐き気がしてしまい、途中で止まってもらいました( ; ; )
トイレして休憩したらだいぶ良くなり、会場に到着。
みなさん、ほんとにご迷惑お掛けしました!
巨人さんにはお茶まで買っていただき、すみません!

会場周辺でエロキリーさんと、会場でとぉ〜るさんと合流^ ^

エロキリーさんにはこんな素敵なカタログをたくさんいただきました!レア物多数で嬉しいです!早速ニヤニヤしながら読んでいますw

トミカブースでは今年も会場限定トミカが発売。発売前から話題になり、印刷も細かく人気の車種なので、行列も去年より長い!売り切れが心配ではありましたが、無事に買えました^ ^

このトミカのモデルになった86も展示されていました!




optionではミニカー改造コーナーまで!


1番最初からここに見入ってしまいましたw

この後、各ブースを見てまわりました^ ^


この車、なんとヴェゼル!


大胆にリヤガラスはありません!さすがに公道走行不可だそうです!

これはアクティ。



ペッパーみたいな顔つきですね^ ^

ドアノブは人参みたいな感じ^ ^

ランクルプラド



イグニス


新型スイフト


新型CX-5

グッズのミニカーぎリアルでカッコよく、買うか迷ってますw


マークⅡ

マークX



このソファ、欲しいw

たくさん画像もまだまだあり、載せきれませんが、今年もたくさん見れました^ ^

帰りに寒い中近くのスタジアムまで歩いて限定バッヂをゲットし、

野郎ラーメン食べて帰りました。


渋滞なく帰れていたのに、私が途中で道を間違えてしまい、遠回りしてしまいました(-_-;)
一緒に行った皆様、行きも帰りもゴメンなさい(T-T)
Posted at 2017/01/15 19:35:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

NYA!NYA!NYA!

『ニャンちゅう』ってキャラクターをご存知ですか??
最近ニャンちゅうが好きで、ちょっとずつグッズを買っちゃったりしてたんですが、いい感じのものを発見〜!


パーカーとTシャツ!!

服を買いに109-2をウロウロしてたら、backside of tokyoにニャンちゅうコーナーが!
店員さんに聞いたら、ちゃんとNHKに承認された商品なんだそう^ ^
とりあえず2つ買ってみましたw
自分がやたらニャンちゅうにくいついて見てたので、店員さんも喜んでましたw
このニャンちゅうスマイルにやられます^ ^

では、今からやってなかった車の掃除でもします〜
みなさま、よいお年を!!
Posted at 2016/12/31 09:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

2016年 振り返り

今年2016年も、楽しいことも悲しいこともいろいろありましたが、無事一年過ごせました^ ^
ブログに書かなかったことも含め、振り返りしてみます。

1月
・オートサロン 限定ミニカーを買いたいために行列にならぶ

・山梨県オールトヨタ新車フェスタ 展示車のプラドを見て欲しくなる

2月
・日産サンクスフェアで奥さんが2等のトミカ栄光のGT-Rセットを当てる。一等の自転車が当たらなかったことで機嫌が悪くなるw エクストレイルを買うようせがまれ続ける(゚o゚;; →その後契約する
・マークXが44444kmになる笑


3月
・エクストレイル納車

4月
・同窓会 実行委員だったので食事はほぼ出来ず(;_;)
・県内 オフ会

5月
・肉フェス


6月
・ハイドラ同好会全国オフ

・クラシックカーフェスティバル ミニカーとカタログに散財する(゚o゚;;
・富士御室浅間神社バッジを取りにいく
・アルファードのホイールにヒビが入り修理不可能と言われショックを受ける

・名水わらび餅に感激する

7月
・EXILE ATSUSHIライブ 気温37℃!

・マークX ナビが開閉しにくくなる 未だに修理に出せず(-_-;)
・浜崎あゆみライブ

・みん友さん達と河口湖オフ会

・ハイドラ同好会甲信越支部長野オフ バーベキューたのしかった!帰りながらまた富士御室浅間神社バッジを取りにいく。帰りに鹿とぶつかりそうになる(;_;)



8月
・県内オフ会
・甥が使わなくなったトミカタウンを大量にもらい、奥さんに片付かないと激怒される(画像はほんの一部ですw)

・a-nation

・納車4ヶ月目でエクストレイルが当て逃げされる


9月
・ドリカムライブに2日続けて行く

・富士宮方面へハイドラ緑化しながらドライブ 夜勤明けで行って、車内で寝てたらイタズラで起こされ、その様子を動画で撮られる

・北杜市でうまい蕎麦店を見つける
・ハイドラ同好会甲信越支部山梨オフ

・こち亀連載終了の知らせに泣く

10月
・あいポン氏とドライブに行き、デカイ天丼を食べ吐きそうになるw

・みんカラオプミ

・小樺ダムバッジを取りにいくが、電波がなくてゲットならず


11月
・ドリカムライブ
・道の駅つるのバッジ取りに行き、帰りに寄ったマックで閉じ込められる(イタズラで)メガポテトを1人で食べ吐きそうになる


12月
・夫婦でクレープにはまる
・あいポン氏、にシくんとごはん ラーメン食べた後に回転すし屋に行き、にシくんがサーモンばかり食べ続けるw


・渋谷にイルミネーションを見に行くが、歩き疲れてイルミネーション見ずに帰宅w
・腰痛が始まりジムに行くのが面倒になる(;_;)

他にもまだまだたくさん遊んだりしましたw
みなさんのおかげで今年も楽しく過ごせました。来年もよろしくお願いします^ ^
Posted at 2016/12/28 13:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@azumixさん
俺んちのオデッセイかと思ったw」
何シテル?   07/03 00:16
子供の頃から車は大好きでした☆ まだほとんどいじっていませんが、これから少しずついろいろやっていきたいです。知識がないので、教えて頂けたらうれしいです。 ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマ好きが作った洗車アイテム!GRIOT'S GARAGE (グリオズ・ガレージ)【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 06:29:19
あと2週間ちょっとです(*ノ▽ノ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:24:33
ナンバープレートカバー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 16:14:40

お友達

車種は問いません!ぜひ友達になって下さい!
95 人のお友達がいます
カピバラさん@420カピバラさん@420 * J&#39;s工房J's工房 *
やまと40やまと40 Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ)
ラピンくんラピンくん たぬ皇子たぬ皇子

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファードでドライブしてる時が、最高に楽しいです!
トヨタ マークX まーくん (トヨタ マークX)
前期が欲しくて買っちゃいました(*^^*)
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
これまでで一番長く乗った車でした。雑誌でプレサージュの写真を見てから、ずっと欲しくて買っ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家族がターボの4WDの軽自動車が欲しいということで、試乗車だったこの車を購入しました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.