• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

тaкa@снaп☆彡のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年も残す所・・・自爆

今年も、今日で終わりですね。

今年も、遊んでくれた方、お会いできた方、お会いできなかった方、

そして、このブログを見てる方、ありがとうございました。

また来年も、マイペースで行きますので、宜しくお願いします。



















あっ!




先ほど








縁石と仲良しになっちゃいました(自爆)



渋滞回避の為に裏道使った結末ですが。











左折で、左リアを縁石に擦ったんですが・・・

ガードレールはミラーで確認してたのに、
ソレより道路側に縁石が出てるとは気が付かず・・・



今年最後にこんなオチが有るとは・・・




どこかに不要なサイドステップ有りませんか?



皆さんもオチのないような年末をお過ごし下さいね♪





Posted at 2009/12/31 11:54:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2009年 ヒトリゴト♪ | 日記
2009年12月29日 イイね!

切っちゃうかw

切っちゃうかw作業再開です。










バックカメラを2個も落札してるのに(1個はステップに付ける予定)

付ける時間が無い
前回、このブログでヘルプ求めて
それから、時間が無いわ~車が無いわ~で
2週間過ぎました。

でも、いい加減やらないと・・・思い
(作業再開する気になったのは、昨日の夜、バックでステップに追突されたんで)
やっと配線加工しましたよ。


すぐに付けて試したいのに、

アイシス乗って行っちゃって無いのよw


コレで、作動しなかったら、3.5インチオンダッシュモニターをバックカメラ用に追加かな。

多分2個落札して、1個はステップ用かも?


とりあえず、今日UPした整備手帳

バックカメラ取り付けとナンバー灯交換の分ねっ

ナンバー灯をLED化

バックカメラをつけよう。①

バックカメラをつけよう。②

パーツレビュー

アルファ LEDクロスシャイン

ダイソー 延長用映像ビデオコード


まだ全部じゃないけど、ボチボチUPしていきます。
Posted at 2009/12/29 23:29:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | アイシス・プラタナ記録 | 日記
2009年12月27日 イイね!

付くと思ったのに・・・スタッドレス編

そろそろ冬仕様に変身しないとね~


って事で、貰ったスタッドレスに試しに履き替えてみました。




いけると思ったのに~



16×7.5JJ+55のアルミ





リアに履かせました。




内側のクリアランス無し。


ってか、内側のアームに当たってる。


コレじゃ、最低でも15mmワイトレ入れないと、厳しい予感

下手すればハミタイ(爆)


仕方ないので


16×6.5JJ+50のアルミは


大丈夫でした。


でも、純正アルミが16×6.5JJ+45なんで、5mm内に入るけど、問題なし。




どうするかなぁ?



春にインチアップするなら、純正アルミでタイヤ替えちゃうんだけど・・・

そうなれば、205/55R16(2000kmぐらい使用)売ってしまうか・・・






RGに履いてるアルミ、+55なんで、スペーサー入れないと(ワイトレごと移植すりゃいいかw)使いまわし出来ない予感w


まぁ、ゆっくり考えよう♪

Posted at 2009/12/27 23:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイシス・プラタナ記録 | 日記
2009年12月27日 イイね!

AREA758オフお疲れ様でした♪




昨日は、AREA 758の最後のオフでした。

いつものように中コロでまったり雑談・プチ作業のち
その模様はフォトギャラ










こんな撮影もあったり↓









その後は、海海ラーメン食べに移動。
久しぶりの本店です。



その後、3次会って事で、ファミレスへ移動。

そこで、ある事件が(滝汗)

hinotoriくんのラグがこんな事に・・・

店舗側の安全管理の問題なんで、
つがりんの脅し交渉の結果、修理代全額負担してくれる結果に(笑)
当たり前の話ですけどね。



組長風に超接写で撮ってみたんだけど・・・まだまだですね。




ってな感じで、参加の皆さん、お疲れ様でした。


また来年もオフで宜しくね~

Posted at 2009/12/27 22:58:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009年 ヒトリゴト♪ | 日記
2009年12月24日 イイね!

変更

変更ちょっと変更しました。


面倒な作業だったわw





コレで少しは眩しくなくなったかな(謎)



スモールを

○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
                ↓
                ↓
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○


○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○

に変更になりました。




もちろん、ブレーキは容赦無く

○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○  ○○○○○ ○○○○○


ですが。
Posted at 2009/12/24 23:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009年、ステップ弄り | 日記

プロフィール

「餃子の王将

前回、餃子頼み忘れたので、
今日は、餃子付きの日替りランチにした(笑)」
何シテル?   12/13 13:05
RG1(H18年式)←H28年廃車 S201P(H23年式) S321G(H21年式) RP3 (H28年式)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

基本的にこちらから誘う事はしていません。

人数稼ぎ以外なら、誘って下さいね。


申し訳ないですが、基本的には
足あとOFFで訪問させて貰ってますので、
ご了承下さい。
129 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 マサネコマサネコ *
g.ARASHIg.ARASHI * KUBOTAKUBOTA *
しろくろ@しろくろ@ * あだっち~あだっち~ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP3 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
11年17万㌔走ったRG1 STEPWGNからの乗り換えです。 グレード選びで後悔した ...
ダイハツ アトレーワゴン ご近所専用車 (ダイハツ アトレーワゴン)
2012.6月納車。 仕事で荷物を積んで使う為の車。 本来ならハイゼットカーゴで良いので ...
ダイハツ ハイゼットトラック 積載車 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2011.04.26 乗り換えです。 注文して、半月で奇跡の納車です。 ~奇跡の納車の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年1月17日納車 2016年12月21日171544kmで廃車になりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる