• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

тaкa@снaп☆彡のブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

RGが漏電(爆)

RGが漏電(爆)昨日の雨で、漏電している事が判明(汗)



フットランプが、うっすら点灯してるんです。



電圧にして、7V~8V程度かと。




原因は、アンダーイルミが濡れて、
水滴で通電してるんだと思われます。

なので、アンダーイルミのスイッチをOFFで消えます。
アンダーイルミはマイナス側にスイッチ入れてますので。



さて、原因究明しないといけませんね。





前みたいに車両火災になるといけませんので(爆)



追記。
原因究明の結果、(乾燥後ですが)

乾いた状態だと、電圧が5V前後あり
エーモンの残光ユニットが原因っぽく
取り外せば0Vになりました。

ただ、5Vでは、本当に光ってるの?ぐらいの発光な為

画像のような、解るぐらい光る事は無い。

残光ユニット自体は、影響ないかなと。

そうなれば、アンダーイルミの漏電で、カーテシへの逆電流説が有力かな?

次回の雨の時にでも、チェックしますw


アンダーイルミ、全部で8ヶ所、どれが原因なのか、解ればいいですが・・・

とりあえず、雨の日は電源OFFかしらw
Posted at 2010/11/23 12:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010年・色々と♪ | 日記
2010年11月18日 イイね!

車検非対応完了♪

車検非対応完了♪車検対応になりました。

整備手帳 







ドアミラーウインカーを再び付けました。

なんで車検非対応になるのかと言えば
H18年1月以降の登録車両に、フェンダーとドアミラーのウインカーが付けれないって事なんだそうです。

ウチのRGはH18・1月登録のG・Lパケで、フェンダーにウインカー装着の車両。

フェンダーのウインカーを殺せば良いだけの話なんですが・・・


メンドクサイ
Posted at 2010/11/18 22:45:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010年・ステップ弄り♪ | 日記
2010年11月18日 イイね!

上手くいくのか???

上手くいくのか???確か、金曜日から進めてる作業です。

色々と忙しくて、作業が進みません。

こちらのブログに書いた、車検非対応な物の取り付けなんですが(爆)


本当なら、ポン付けで済むんですが、

それじゃ面白くない?


なので、自作した謎のユニット(画像左)と、
エーモン製の出力変換ユニット(画像右)を
ドッキングして、

さて、上手く制御出来るかな???

ちゃんとした取り付けなら車検には影響ないと思うのですが?
謎のユニットを取り付ける為、車検NGになる予感がするので、
一応は、スイッチを取り付ける予定。



って事で、今日も忙しいけど、何とか作業進めます。



このブログが消えた時は、オチがあったんだと思ってください(マジ)


Posted at 2010/11/18 13:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010年・ステップ弄り♪ | 日記
2010年11月14日 イイね!

最近・・・

最近思ったんだけど。



デジイチ使ってないな。



前に使ったのって、先月京都にお散歩した時だし(汗)



そして。




最近車を撮ってないな。


たぶん、全国オフの時が最後かも。

整備手帳用の、撮影は有ったと思うけど。(もちろんコンデジで)


久しぶりにデジイチを動かしてみました。


使い方忘れるといけないので(笑)







ちょっと、仕様変更前の試し撮りをしただけです。


このままだと、車検に通すには白ではなければ黒でもない♪
そう、グレーらしいので、

ちょっとだけ、配線加工して、イルミ関係だけ強制OFFできるようにしようかなと。

配線周りがぐちゃぐちゃで、どれが何の配線かさっぱり解らん(爆)





久しぶりに夜撮したいなぁ
Posted at 2010/11/14 13:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年・色々と♪ | 日記
2010年11月12日 イイね!

5ねん。

5ねん。そ~いえば、2005年11月10日にみんカラ始めて、
気がつけば5年が過ぎました。

月日が流れるのは早いなぁ。






良く解らない内容のブログ
意味の無いような整備手帳
記録的なフォトギャラリー
など、UPしていきますが、
今後とも宜しくお願いします。


懐かしい画像って事で、
第1回全国オフの時の画像を貼ってみます。
後ろと隣に移ってるRGは誰のだろう?。

今と見た目もそんなに変わってませんがw


Posted at 2010/11/12 13:12:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010年・色々と♪ | 日記

プロフィール

「洗車してたら、季節外れの蚊が水滴で溺死しました(爆)


何シテル?   12/15 14:57
RG1(H18年式)←H28年廃車 S201P(H23年式) S321G(H21年式) RP3 (H28年式)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

お友達

基本的にこちらから誘う事はしていません。

人数稼ぎ以外なら、誘って下さいね。


申し訳ないですが、基本的には
足あとOFFで訪問させて貰ってますので、
ご了承下さい。
129 人のお友達がいます
g.ARASHIg.ARASHI * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
sumo195sumo195 * 交通安全24z交通安全24z
マサネコマサネコ KUBOTAKUBOTA

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP3 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
11年17万㌔走ったRG1 STEPWGNからの乗り換えです。 グレード選びで後悔した ...
ダイハツ アトレーワゴン ご近所専用車 (ダイハツ アトレーワゴン)
2012.6月納車。 仕事で荷物を積んで使う為の車。 本来ならハイゼットカーゴで良いので ...
ダイハツ ハイゼットトラック 積載車 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2011.04.26 乗り換えです。 注文して、半月で奇跡の納車です。 ~奇跡の納車の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年1月17日納車 2016年12月21日171544kmで廃車になりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる