• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

тaкa@снaп☆彡のブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

ガリガリ~

ガリガリ君に(;´д`)


ガリガリってやった記憶にはございませんが(爆)


ガリガリってした付近のタイヤに草が付着してる状況からして、
畑に行った時に石でも踏んだんだろうなぁ~




Posted at 2014/03/24 15:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | アトレーワゴン | 日記
2014年03月19日 イイね!

ETC 割引シュミレーション?

前ブログの続きです。

4月から通勤割引廃止。


どーなるかドライブコンパスで試してみた。
何処のICでも良いのですが、
東に行くときに使う豊明IC出発で、50km先の豊川ICまでのルートで、試してみる

3月31日AM8:00出発で検索。



ちゃんとETC 割引アリで、1500円が750円に。



さて、4月1日になると、

1500円が、1500円のまま。


割引受けるためには、1ヶ月の利用回数が
5~9回利用で30%引き
10回以上で、50%引き マイレージで相当額還元みたいですが。



利用回数で、料金がどーなるかな♪
①1500円
②3000円
③4500円
④6000円
⑤7500円 2250円還元
⑥9000円 2700円還元
⑦10500円 3150円還元
⑧12000円 3600円還元
⑨13500円 4050円還元
⑩15000円 7500円還元
⑪16500円 8250円還元

と、続くんじゃ?

月に4回の利用で、割引無いじゃん!って時は、
一区間乗りで、回数クリアすれば、そちらの方がお得になるでしょう。

考えて使わないとお得になりませんね。


それにしても回数制限は廃止して欲しい!マジでw

Posted at 2014/03/19 21:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月19日 イイね!

4月1日以降のETC割引って・・・

4月1日より、ETC 割引が変わりますね。

NEXCO中日本のHPより。


今までの割引は、割引率の変更か終了のようです。


新しく始まる割引は、平日朝夕割引 今までの通勤割引の時間帯






なんだ、この制度は!!

回数制限あるじゃないかw
通勤で使う人は、まだ良いけど、

たまに高速使う人には、なんのメリットもない。

5~9回利用で30%相当の還元

往復高速利用したとしても、三往復しないと割引ないのねぇ

そして、回数クリアしてても、ETC マイレージサービスに登録しないと
還元なしかよ。

還元って事は、全額払いするってことだな?
走行が還元の対象なら、還元額分が、翌月20日以降に、
マイレージに、チャージされる。
で合ってるのかな?

コレじゃ、平日の散歩は無理だな。 下道で行ける範囲だけだぁ



休日割引は、
6/29までは今まで通りの50%引きですが、
7/5からは、30%引きに。





上限1000円の頃が懐かしいよぉー


平日朝夕割引について(NEXCO中日本)







これで、高速利用する機会が減ったなw

マイレージのポイント、今月末で失効分が有るので交換しなきゃw
Posted at 2014/03/19 00:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014年 | 日記
2014年03月16日 イイね!

近所までお散歩

偽造エコカーのステップワゴン。
本気で乗らなかったら、一ヶ月でガソリン空にならず(笑)

一ヶ月ぶりに給油したんで、
このような栄養ドリンクを飲ませて見ました。

純正のコレ↓試したかったけど、金額がぁねぇ。今回は断念。



満タンになった事だし、
近所の食堂まで、燃費走行で、何処まで延びるか試してきました。


ここまでの燃費が、この程度

23号走行で最高12.5km/Lまで行ったけど、
1号入ったら、急降下(^_^ゞ



ササッと二回戦までやってー



来てくれた皆さんありがとう♪

また次回も企画しますんで宜しくー(^o^)/~~


んで、亀山市内で、11.5km /Lまで下がるも、
帰って来たトータル燃費は、


なんとも微妙な数値でしたが、


タンクに残ってるガソリンを使いきる頃には
多少はキレイになってると思うので、もう少し良くなる?はずw


PEA の配合がどれぐらいなのか気になるところですね(笑)


値段相当なら、そんなに濃くはないはず。
ハイオクガソリンに添加されてる量よりかは多いと信じてw

Posted at 2014/03/16 13:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月12日 イイね!

夏タイヤに戻しついでに、シャーシーブラック塗装

先日、徹底的に脚回りを洗浄したんです。
理由は簡単。雨の後に、舗装道路以外を走るので、
あっという間に泥汚れがΣ(;゚∀゚)ノ

近々、タイヤ交換するのに、泥だらけじゃできませんからねっ♪
洗ったついでに交換もしたくないし(笑)

ついでに洗車もして、つるるんタマゴコートもしたら、
その日の夜に雨降られましたが(^_^ゞ
雨の中走らなければ問題ないしー

明日は雨予報。

汚れる前にタイヤ変えないとw

って事で、タイヤ交換完了

公共の駐車場で作業したんで、
隣でお昼寝中の人、起こしちゃいましたね(笑)



徹底的に脚回りの洗浄したのは、
タイヤ交換ついでに、
脚回りの塗装したかったのだよ~





これで、錆びの発生は押さえれるかなぁ?


某所駐車場で、タイヤ交換と、シャーシーブラック塗装して帰ってきたら、

アトレーであれだけ錆びてたんで、
もしかすると、ハイゼットトラックも、錆びてるんじゃ?

確認すると、

錆びてるー

シャーシーブラック塗装しなくてばw


ついでにー
塗っちゃお♪



ダイハツ車は錆びやすいのか(笑)
Posted at 2014/03/12 21:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレーワゴン | 日記

プロフィール

「オンライン見積り

残念なのが、LEDヘッドなのにマニュアルレベリングかよ!




何シテル?   11/18 20:49
RG1(H18年式)←H28年廃車 S201P(H23年式) S321G(H21年式) RP3 (H28年式)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

基本的にこちらから誘う事はしていません。

人数稼ぎ以外なら、誘って下さいね。


申し訳ないですが、基本的には
足あとOFFで訪問させて貰ってますので、
ご了承下さい。
129 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
g.ARASHIg.ARASHI * shin-oneshin-one
ぢゅんや、ぢゅんや、 KUBOTAKUBOTA

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP3 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
11年17万㌔走ったRG1 STEPWGNからの乗り換えです。 グレード選びで後悔した ...
ダイハツ アトレーワゴン ご近所専用車 (ダイハツ アトレーワゴン)
2012.6月納車。 仕事で荷物を積んで使う為の車。 本来ならハイゼットカーゴで良いので ...
ダイハツ ハイゼットトラック 積載車 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2011.04.26 乗り換えです。 注文して、半月で奇跡の納車です。 ~奇跡の納車の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年1月17日納車のRG1 G・Lパッケージ プレミアムホワイトパール&シックグレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.