車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
神戸TJからとやらかすやつとこんばんは


金晩は会社バーベキューからの神戸のTJに
炭酸泉とナノマイクロでリフレッシュ



土曜は
特に決めてなかったけど前のツーリングで黒川温泉のダム行ったこと思い出して
まだ入ってない黒川温泉を目指すことに


前いったときのプレリュードのころやん




ブルさんでゴー!


温泉開くまでちょっと早かったから多可のラベンダーパークに寄り道
ラベンダーないけど

上まであがって見晴らしいい~







いい時間なってきたし黒川温泉めざします
ここから30分ぐらい

ブーンっ!




えっ



はい?




はい
やらかしました





気を取り直して
ラベンダーの近くの
福祉施設併設の温泉に
いい湯♨でした~



景色もいいしカッコいいブルさんを



よしよし



レスポンスのいいエンジン、マニュアルはやっぱり楽しいなぁ




お腹すいたし
行き見た
ちっちゃい看板を頼りに


きました~







カウンターの目の前で焼いてくれます







マスターの楽しい話しと美味ピザでまた来たくなりました
柿のお土産もいただき(^^ゞ




帰りもTJして


黄色いさんは元気やなぁ(笑)




日曜は


てつさんにお誘いいただいたんで
高槻のスーパーオートバックスに向かいました
それがなぜだか
高井田スーパーオートバックスにいるじゃあありませんか!


はい
やらかしました


お昼ご飯を食べに行くことになったんで現地集合に


あたご屋りました








前食べて美味しかったこちらをまた



バナナマフィンもいけます



UEMさんお土産ありがとうございました
Posted at 2016/10/24 21:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
一年とゆるぐたとツーとこんばんは

急に寒くなってついていけてないもっさんです




今月でインスパイアに乗って一年がたちました
早いような、ずっと昔から乗ってるような

そして50000突破ですん


乗りだし32000やから18000とけっこう乗ってるなぁ



この日曜は天気がどうなん?やったんで龍神スカイラインはおあずけにして
とりあえずナナガンに


到着
雨上がってきた✨




水辺に映る足のいいやつと



ホンダスポーツも合流して



ゆるぐたにゆるゆると


スモークテールがいいかんじ
インスパイアもスモーク似合いそう




アヴァンタイムなタイムを過ごさせていただきました
お連れさんのグランド一度拝見してみたいですね~☺


お昼食べて
六甲山にツー
寒かった~⛄


小腹がすいたし焼おにぎりアイス(謎)を食べて


エイトの団体さんもやってきました



スーパースポーツセダン🚗も合流して




で今週のハイライト
Posted at 2016/10/11 19:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
飲みと琵琶湖一週とこんばんは
久しブログになります


先週は去年お誘い頂いた御影の日本酒イベントにおもろーなお姉さん方と行って来ました、やっぱり仙介美味でしたん~
もくばさん、入れ違いなってすんませんでした




今年はおりがらみでした、少し濁りがまた




で、今週も友人がお店を予約していたんで
東通りにある日本酒豊富なお店に







スパークリングもいける



等外サービスしてくれた



あと希少な?十四代も飲んだけどこれまた♪

飲んだら走りたくなるよねー(笑)


帰りもあぶないさんに送ってもらってありがとう





翌日は起きれたんで誘われていた、奥琵琶湖パークウェイの集まりに








エボ乗りの方に仲良くしていただきました
近々グレイスに乗り変えるみたいです
是非ホンダリアンに~(笑)



s660の集まりもやってました
あの方も来れたらよかったな~




雨がけっこう降ってきたしぼちぼち下ることに
長浜駅近くの有名?なパン屋さんに




これがイチオシのマヨと漬物が入ったやつ
なかなかいけるんるん



おみやにこちらを



隣に酒屋さん、地酒があったんでチラ見して



長浜ラーメンを食べて出発~



神戸まで走ります
すずらんの湯に寄って仮眠して帰宅
急ぎじゃないしオール下道で400キロぐらいよく走ったなぁ


メンテナンスもちょこちょこと
オルタネーター、セルモーター交換



エアコンガス補充
Posted at 2016/09/19 18:08:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!
続きは四国でプチホンダリアンこんばんは~

皆さんお待ちかねのドライブログの続きです


みんカラのお友達になってもらって初めて香川でえいじさんとお会いしました!





レジェンドめっちゃいかつい
お会いする直前はガクガクブルブルでした(笑)
いい意味で期待を裏切られめっちゃ話しやすくて楽しい方でした

コンビニで待ち合わせてとりあえずウドン食べに
えいじさん家にレジェンド置きに行って
また駐車場がすごい
5台あって3台がホンダ車
毎日プチホンダリアンですん

インスパイアに乗り替えてこちらでは珍しい?
フルサービスのうどん屋に
みんな小頼んでちょっと物足りないから

えいじさんが

ここは餅屋もやってるんよ
おはぎ美味いよ!

3つは食べたかな

で近くやし
観光~お金がたまるみたいなパワースポット



えいじさんがインスパイアを運転終始顔がにやけてました(笑)
10年ぐらいぶりのインスパイアみたいです
もう俺のやん~(笑)

また2台で写真撮ったりして
えいじさんのお友達も合流~





トルネオのホイールチョイスも素敵
久しぶりにMT、vtecエンジン乗ったけどええわ~


でからランデブーで霧の森に向かうことに
高速で30分ぐらい、途中のトンネルでホンダの4、5、6気筒の素敵なハーモニーを奏でながら到着

おっ混んでますん(^^;)))
いい眺めや~



なんとお目当ての霧の森大福は30分前に売り切れ(´д`|||)

せっかく来たんで川の流れ見たり



お茶
お抹茶したり



駐車場空いてきたからまた並べて


オレンジィなホンダも並んでほしかったなぁ~


珍しくオーナーさんもはいったよ
この日はメガネ率低かったなー(笑)



ぼちぼちいい時間になってきたから
瀬戸大橋回りで帰ることに


高速乗った瞬間、徳島道にはいるもっさん

これは行くしかない
徳島のおじさんのとこに寄って帰宅
鍋を頂いて
鍋×ビールの誘惑に負けて
帰りは彼女に運転してもらいました


翌日ホンダでオイル交換して帰宅



途中44444撮り忘れて


750キロほど走って、リッターも11ぐらいとなかなか
次回こそはしまなみ海道いきたいな~


えいじさん、たっちゃん楽しい一時ありがとうございました!
Posted at 2016/06/28 22:19:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!
ドライブログ~四国編~こんばんは

この土日はぶらり四国へドライブに行ってきました~

土曜は雨(笑)さすが雨男もっさん
淡路で休憩



数年前から行ってみたかった阿南市に大菩薩峠めざします

ついにきた!
おもってるより凄かった








  

店内も雰囲気あって、自分はチキンピラフを



インスパイア妙になじんでる(笑)






もう少しゆっくりしたかったけど
次なるは、しおのえソフトを目指して
温泉街
足湯だけ入って






雨やまんな~
今日泊まる宿、琴平に向かいます
部屋もご飯も満足度がすごかった
ここまで温泉はいれなかったから
宿で3回入ったったわ(笑)
元とるやつ



翌朝は宿の前が参道なんでこんぴらさん目指します!

途中まで

高台からの眺め



長年活躍した船のエンジン



ここでもソフトクリームを






隣に地酒発見ですん(*´ω`*)
300のやつお買い上げ














さて次はみんカラらしく香川でオフ会ですん~

続くはず
Posted at 2016/06/27 19:43:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「帰り住道まわって帰ったらこみこみでしたわー@てつインプ~ 」
何シテル?   12/02 19:48
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お山にて黒セダンですん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 08:11:28
良い車も古さには勝てない - インプレッサ SPORT 2.0i-S Eye Sight(GP7A5BC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 22:40:53
掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 22:17:10
お友達
よろしくお願いします


97 人のお友達がいます
AuO2AuO2 * hiro CF-4hiro CF-4 *
痛風おやじ痛風おやじ * のりたまナイトのりたまナイト *
ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP * れひとれひと *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードインスパイア ホンダ アコードインスパイア
所有する喜びに溢れた車です 前乗っていたアコードインスパイアが追突されて廃車になりまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
このエンジン好きです
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車もプレリュードでした。 これに乗ってなかったら今プレリュードじゃなかったか ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
ごらんの通りです(笑) 当時Dcarなる雑誌があってスポコンブームが自分の中にやってき ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.