• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

深夜の徘徊 凍結路面編♪

深夜の徘徊 凍結路面編♪ 先日KOFR&NYM絡みで念のために履き替えたスパイクタイヤ・・・・・

結局のところ当日雨にて活躍の場面ほとんど無し・・・(-.-)










う~~~~~~ん 何か物足りない・・・・・・・・・

といぅことで~~~~~~~~♪


行ってまいりました氷上走り!!!!!



4日の火曜日に東京でもちょろっと雪は降ったのですが 積もるには至らず・・・・・

どっか標高高いところに行けば凍ってるだろ~~なぁ~~~~♪♪


昨日の木曜はお休みだったのですがどぉ~~しても外せないお仕事が
お昼ぐらいに入っていて 一日中走りにってのは無理 (+。+)


どぉ~~~しよう~~~かなぁ~~~~~~???????


っと 水曜日の仕事終わりに  今でしょっ!!!! これからでしょっ!!!!


ということで行ってまいりましたお決まりの 深夜の凍結道志みち&凍結道坂峠!!!!!



道志みちに入ってすぐの温度表示 マイナス5度です♪



これからどんどん標高上がるからもっと下がりますね 気温&路面温度!!!



 





適度に凍ってて 一年ぶりのスパイクタイヤのグリップ感と

前回はまだLSDがトルセンだったので 機械式TRDとの違いなんかを

探りながら約200km 深夜の徘徊 楽しんでまいりましたぁ~♪





楽~~しく 走って帰って 一晩明けて昨日は お店でちょろっと仕事をこなし

あとはカリーナくんの洗車&下回り洗い&ワックスがけ♪♪





これで今年は雪氷遊びは終わりかな~~~??????

って 昨晩うちで一杯やりながら天気予報見てたら |o゚)



明日土曜日 東京も大雪の恐れあり♪♪



降ったら 走りまくりま~~~~~す (o ̄∇ ̄o)♪ 



思いっきり変態ジジイの 独り言でした♪     とさ (^_^)v
ブログ一覧 | スパイクタイヤ | 日記
Posted at 2014/02/07 11:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 12:03:12
こんちは!

スタッドレスタイヤと比べたら・・・

スパイクタイヤは最強!ですよね!

氷上走行は好きなんですか?〜〜〜

関東地方は土曜日雪の予想なので

道路に雪が積もりましたら

め〜〜〜いっぱい!!!

カット!んじゃって...ください!

(´ー`)y━~~
コメントへの返答
2014/02/07 12:50:35
好きなんですね~~~♪

バイクでも車でも!!!

土曜日は楽しみで~~~す(^_^)v


降れっ!!!大雪!!!
2014/02/07 12:03:16
その車に、その車高で、そのタイヤで、更にスパイクで、、、、相当いっちゃていますよね~
車は走らせてナンボのもの、という価値観は共感しますが、せっかく仕上がってきているのに雪道なんて(敢えて求めるところが凄いよね)車がもったいでしょう~ それをものともしないなんて、なんて贅沢な趣味なんでしょうね。
轍やギャップで下周りヒットしたりしないの?
コメントへの返答
2014/02/07 12:48:34
逝っちゃってます!!!

わたしにとって車は乗ってなんぼの
走って遊ぶための道具ですので。

凍結路面であまりにも轍が深いところは
さすがに行きません。

去年の大雪の翌日は調子に乗って
下回りガンガンぶつけてました(汗
2014/02/07 12:40:09
雪道楽しめましたか?

ピンが足りないんじゃないんですか?、いっそのことスタッドレスじゃないタイヤに200本づつ打っちゃいましょう♪
コメントへの返答
2014/02/07 12:52:21
今のタイヤにはもう打てないぐらい
打ってあります♪

それも楽しそうなんですが・・・・・・

そうすると車高上げてラリー車っぽくしないと(汗
2014/02/07 12:47:43
ファンキーですね(*´∀`)
コメントへの返答
2014/02/07 12:53:22
ファンキー✖ ただのアホ◎

です・・・・・・・・・・・・・ (o ̄∇ ̄o)♪
2014/02/07 12:56:47
こんにちわ♪

明日は雪の予報ですね。
楽しんじゃってください。
その後は、お決まりのラ-メン屋でまったり。
コメントへの返答
2014/02/07 13:45:32
楽しめるぐらい降ってくれれば良いのですが。

熱っいラーメン♪
いいですね~~~ (o´Д`)=з

ガードレール送りにならない程度に
楽しみたいと思いま~~す (^0^)/
2014/02/07 13:39:05
旧車乗りで、雪待ってるの、

もたろ~さんだけでしょ?(笑)

まさに変態の極み!!(爆)

毎日乗る私も、今日は弐号機で帰ります(-.-;)
コメントへの返答
2014/02/07 13:49:10
若い頃ギャランの時もチェーンまいて
スキーに行くの好きだったし

レオーネの時もラリータイヤで
雪降ると近所走り回ってました♪


昔っから大好きなのです(≧∇≦)/ 


それって普通じゃァないんですか(?_?)
2014/02/07 14:00:47
30年位前の話ですが、八方根セリカLBでスキーに行きました。

車が埋まるくらいの大雪が降り帰りはチェーンをしました、

ノーマルタイヤが185/70-13でした。

ワダチがある所では10㎞/hでも真直ぐ走りません。

悔しいので純正のLSDを付けて八ヶ岳方面へ今度は壁に激突しました。

雪道は楽しく走れるていいですね。
コメントへの返答
2014/02/07 14:56:00
昔はそうでしたよね♪

今みたいに4躯なんかほとんどなく
おまけにみんな夏タイヤにはしごチェーンで
尻振りながらってのが!!

あす降ったらたのしみま~~す (^o^)/

2014/02/07 14:10:37
うわ~ぉ!!

さすがモタローさん!

明日の雪はどんなもんでしょうね~。

私は出勤予定でしたが雪を口実にお休み出来そうな感じです。

ノンスリの効き具合はどうでした?
コメントへの返答
2014/02/07 14:58:11
明日はどぉ~~~でしょう???

LSDとかのレベルでなく・・・・

尻振ります・・・・・・・


楽しい モンローウォーク♪♪♪
2014/02/07 16:16:43
さすがにこれだけ寒い夜ですとイボイボが

必要ですね。

凍結路面は危険ですが、適度な圧雪路面は

好きです!

以前乗ってたLSD付きFCでわざと尻振らして

楽しんでました!

コメントへの返答
2014/02/07 16:56:40
torazennさんのイボイボはどこに??(//∇//)

昔はみんなやってましたよね♪


明日はどぉ~~でしょう????


雪具合???????
2014/02/07 19:21:37
携帯電話の圏内で遊びましょね♪
山中湖まで歩きにならないよご注意ください。

明日の夜明け前あたりだと津久井湖から山中湖まで全線楽しめそうw
でも、http://minkara.carview.co.jp/userid/402156/car/312448/977916/photo.aspx な訳でもう私は行きませんw
コメントへの返答
2014/02/09 13:00:50
遊んできましたよ~~~♪

たっぷりと!!

帰りに実家寄ったら 行ってたんですね??


2014/02/07 19:30:16
さすがもたろうさん ヽ(;▽;)ノ

変態の極みですな♪

アタスもクルマは遊び道具と思っておりますが・・・

雪道は怖くて苦手ですwww /(-_-)\
コメントへの返答
2014/02/09 13:02:29
わたしにしては珍しく早起きなどして

た~~~~っぷりと遊んでまいりました (^0^)/


久々にすっごく楽しかったです~~~♪
2014/02/07 20:13:19
昔はイボイボは当たり前~!

最近ですよね、スタッドレスなんチャラケタ

名前付けてんの、イボ無しタイヤでいいんで

ないの?イボ無しで(笑)


明日はモタロさんには最高な雪が積もりますよ!

また、山に登って尻振りできますよ!
コメントへの返答
2014/02/09 13:04:14
イボコロリン???

尻振ってきましたよ~~~♪


危うくいろんなところで

カメの子になりそうでした(汗
2014/02/07 20:58:04
こんばんは

明日は気を付けて
楽しんで下さい。 (^^)/
コメントへの返答
2014/02/09 13:05:59
有難うございます!!!

無事に帰りつくこと出来ました♪


オリンピックも見ずに遊びほうけておりました (^0^)/
2014/02/07 21:21:10
わざわざ凍結路にΣ(゚□゚;)
しかも深夜に((((゜д゜;))))
やっぱり変態ですね~┓( ̄∇ ̄;)┏
コメントへの返答
2014/02/09 13:08:03
KOFRをず~~~っとやってるので・・・・

頭の中のネジが・・・・・・

かなり緩んだり 飛んだり????


 (゜∀。) ← なわたし( ̄▽ ̄)
2014/02/07 22:05:23
凍った湖は走らないんですかっ(≧∇≦)

あっ、沈没しちゃうかも (;゜0゜)
コメントへの返答
2014/02/09 13:09:02
バイクで凍った湖は来週です!!!

こりゃまた楽しみ!!!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2014/02/07 23:08:43
今夜は大雪…(・∀・)

ハブナットの締め付け確認♪

気を付けて下さいね~



コメントへの返答
2014/02/09 13:10:00
雪の降る中時々 シメシメしておりました♪

楽しかったです~~~~!!!
2014/02/08 00:33:09
ユーチューブ「都会の雪上ドリフト野郎!」
なんて題名付けられての'御用'にはくれぐれ
も気を付けましょう^^;
コメントへの返答
2014/02/09 13:11:16
あいにくとそんな高度なテクニックは
持ち合わせておりませぬ(T_T)


ただの雪中徘徊ですよ~♪
2014/02/08 01:02:16
警察24時で追いかけられるモタロさん、見たいかも(^。^)

ナンバー、曲げといた方が良いでしょう♪

連投すみません(汗)
コメントへの返答
2014/02/09 13:13:04
氷雪の上なら逃げ切れる自信

ちょっとだけあります

ただ・・・・・・・

轍でカメの子になったら・・・・終わりです(; ̄ェ ̄)
2014/02/08 01:58:34
東京は雪らしいですね。

テレビでいってました。

ふったら、またそれで楽しみですね。
コメントへの返答
2014/02/09 13:14:15
楽しかったですよ~~~~♪

東京ではあんな豪雪めったに無いから
思いっきり遊んできましたよ~~!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

motaro241kです、18歳で免許取った時からの憧れだった カリーナ2000GTを一年前に購入しました。 新参者ですが、よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
昭和50年式 カリーナ ハードトップ 2000GT 白 RA15 18R-GR を所有し ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お店でトランポとして使用してます。 ちょいローダウン、100系 二駆のハイエース 11 ...
ホンダ XR100R ホンダ XR100R
通勤&雪、氷遊び用です
ホンダ シャリー 通勤&お買い物用 (ホンダ シャリー)
左側の(不人気モデル)角目のやつです。 右側のは店の中古車の70ccモデル、売り物です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.