• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながちんのブログ一覧

2013年01月18日 イイね!

夜中の箱根

まだ雪あったし。

おはようございます、ながちんです。

先日の大雪がまだ残っていました。
深夜の乙女峠に至っては、アイスバーン状態。
前を走ってた車が極端に遅かったのは、まさか夏タイヤだった?まさかねぇ。

御殿場から高速…と思ったら、渋滞とか書いてるし。
仕方ないんで、沼津廻りで帰るかと246を走ってたら、
なぜか渋滞が解消していた模様。
裾野から東名に乗り、風でふらつくトラックの横を駆け抜けて、
深夜のドライブ終了。

燃費は、リッター9くらいかな?
登りがきついと、下りでもリッター10までは回復しないですね。

さて、こんどはどこに出没しようかな。
Posted at 2013/01/18 09:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月16日 イイね!

お久しぶりです

もう、だれもこっちは見てないと思いますが、
車乗り換えたので復活です。

パルサー、楽しかったなぁ。
アクセラ、アホみたいに加速するなぁ。

時々更新します。
Posted at 2013/01/16 00:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月05日 イイね!

何十ヶ月ぶりかの・・・

ずいぶん、放置しております、ながちんです。
自分のHPもがらりと変え、
車に完全にシフトしております。
趣味のページは、一時的に封印です(笑)

友人からの承諾メールもまったく気付かず、
今日まで過ごしておりました・・・まったく、申し訳ない。

現状を軽く説明しますと、
内装の改造に着手してます♪
またもや、誰もやってなさそうなことですが・・・
はたして、同じこと考えてる人間がどれだけいることか、
注目すべき点ですね(笑)

たぶん、考えても形にできないのが大半かなと・・・
ながちんはがんばります!
きっと、完成・・・できるよね、うんw
Posted at 2007/02/05 22:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月07日 イイね!

軽トラ生活

うちの車、12万キロ走ったためか、いろいろと汚れがたまっていたようで、
エンジンオーバーホールしてもらいました。
車は仕上がってすでに乗っているんですが、
生まれ変わりましたね。

今までよりも燃費も上がって、パワーも上がって、
高回転域での燃費の悪さも上がって(汗)
でも、エコランしたらかなり良くなってそうです。

まだ戻ってきたばかりでガンガン踏んでますが、
それでも前とあまり変わらないですね。
結果的に、燃費は上がっているようです。



と、インプレはこれくらいにして、
オーバーホール中の代車だった、軽トラについて語ろうかと思います。


およそ1ヵ月乗り回しましたが、
相当楽しいです。
乗ったのは、サンバーのNA。
もちろん5MTです。

リヤエンジンリヤドライブ、つまりはRRなんですが、
これがまた思いのほかいい感じで。
上りは軽のNAなのでさっぱりですが、
下りは軽さを生かしてかなり軽快に走れました。

・・・走るなっていうのはこの際いわないように。

乗り心地も、リーフスプリングのゴツゴツ感全開で、
遮音はまったくなし。
全ての音が入ってきます。
まるで、一般的な車を最強まで軽量化したような感じ。
それが、軽トラではデフォルトです。

しかし、レギュラーでそこそこ早くて、足としてだけで見るなら
軽トラは十分にアリでした。
まぁ、人を乗せるととんでもないことになりますが・・・
移動手段としては最高ですね。

まぁ、びっくりしたのは、
AMラジオでシガーライターソケットが無いこと。
これには参りました。
音楽聞けんし。

仕方ないので、ポータブルCDプレイヤーを普通に車の中で聞いてましたよ。
イヤホンしっかりつけてねw
周りから見たら、イヤホンマイクだと思っていたことでしょう。



軽トラ、一度経験するといいです。
ぎりぎりまで性能を使い切る走りが楽しめますよ。
頑張りすぎて横転しても、責任取れませんがw
Posted at 2006/06/07 20:36:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月11日 イイね!

VZ-Rオフ in 新山下オートウェーブ

VZ-Rオフ in 新山下オートウェーブ去る4月9日に、VZ-Rオフに参加してきました。
トラックバック数がえらいことになってますが、
これが、どれだけ参加者がいたことか、表しております(笑)

天気は快晴。
参加者は陽気で楽しい方たち。
側には自分の彼女もいました。

車は個性全開モード。
もちろんマイナー路線まっしぐらで、
自作パーツオンパレード。
代表格は「としさん」で、ほかの方も一通り
何らかのパーツを自作されていたようで・・・
とまぁ、箇条書きはこれくらいで。

ながちん路線で、感想でも書きたいと思います。

まず、ながちんがオートウェーブに到着した瞬間から、
異様な空気が漂っていましたね。
とある一角だけ、同じ匂いのするところがありました。
あかねこさんが書かれていましたが、
皆の存在は駐車場に入ればわかるだろうと。



まさにその通り。



そのあともぞろぞろ集まってきて、
とりあえず基本である名刺交換(ぇ
お決まりのエキゾーストサウンド視聴会開催と思いきや、
あかねこさんも、どこぞでマフラーを作ってしまったという、
なんともながちんにとっては鬼門のような話を・・・



あかねこさん、同志と呼ばせてくださいm(_ _)m



そのあとも、ぞろぞろ天気のいい駐車場に集合。
ほとんど集まったあたりで自己紹介。
ながちんという存在よりも、ながちんの車を印象付けようとしましたが、
皆さん覚えていただいたでしょうか。

それからも、ひたすら駐車場でべらべら喋りつつ、
たにやんがながちんの車で、全開走行を披露。
外から聞いた自分の車の音の第一印象は、



(°Д°)ハァ?



これ以外にはありませんでした(笑)

車で盛り上がっているかと思いきや、
あかねこさんのお連れさんである「みっちゃん」さんと、
うちの彼女がいろいろ話してるではありませんか。
女性陣も盛り上がっていたようです。
こっそり聞いてみると、なにやら二人暮らしとか何とか・・・

なにやら、痛いことを言われていたようですorz

しかし、うちの彼女もとても楽しんだようで、何よりでした。

それから、公園に異動・・・移動しようとして、
行楽日和の罠にしっかりはまってしまい、振り出しに戻って、
お昼ご飯を食い散らかしました。
にくまん、おいしかったです。
かずひろさんの買ってきてくれたサラダもナイスでした。
たにやん提供のうまい棒も、イケテマシタ。

ながちんの握ったおにぎりは、でっかいと言われました。
いつもどおりなんですがねぇ・・・ぽりぽり。

その後は、大爆笑の中、写真撮影が優雅に行われ、
店員にしっかりご指摘を受けて1次会終了(ぇ

この間、参加者であるくえいくさんは、風邪を引いたらしく
車の中で倒れておりました・・・
その後は調子が若干よくなったようですが、
今は全快になったでしょうか?
体は大事にしましょう。

次は温泉でしたが、温泉までの道中がかなり楽しかったです。
てかね、みんな飛ばしすぎ。
ネジ吹っ飛んでます。
バイク速過ぎ。
1速ヨーイドンで追いつけませんって。

そしてゆったりと温泉に浸かって、
ご帰宅したわけです。

細部にわたる数々の演出は、
行間を読んでいただければ幸いです。
ここでは公開できないようなことも、あったかもしれませんね。

何はともあれ、楽しい時間でした。
お初の方が多かったですが、また機会があれば遊びたいものです。

あかねこさん、たのしい企画ありがとうございました♪
Posted at 2006/04/11 22:38:55 | コメント(2) | トラックバック(2) | クルマ

プロフィール

たくさんのお友達に誘発され、 ひょんなことから「みんカラ」デビュー。 初めて聞いたときは、 「みんなのカラオケ」の略と勘違い。 こんなお馬鹿なながち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

HPも消えてしまい、mixiも放置・・・。
しかし、久々にやる気が出始めたので更新しようかな。
6 人のお友達がいます
悪てみす悪てみす * Taka.UTaka.U
FD2さん太郎FD2さん太郎 ぜんたむぜんたむ
KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com しぃたんしぃたん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 決めてないけど、あっちゃんでいいかな。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
数あるマイナー車を乗り継ぎ、次に決めたのがマツスピアクセラ。 ノーマルなのにホイールスピ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナー車に始まり、有名どころから またある意味マイナーへ・・・ そして、さらにマイナ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.