• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっち23Sのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

5回目の車検

本日5回目の車検を無事終えました。

あちこちガタガタですがまだ乗れそうです。(汗)
代車が新しい軽自動車でしたが10年落ちのプレマシー
の方がいいと家族も言ってくれてますのでまだまだ
プレマシーライフは続きそうです。
次回の車検はあるのか・・・な?(笑)


Posted at 2016/08/30 21:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年02月17日 イイね!

教えてください!

かれこれクルマの弄りから維持りがメインになり数年が経とうとしています。ブログも随分ご無沙汰しています。
プレマシーもあちこちガタガタですがまだまだ我が家の大切な脚として頑張ってもらおうと今年も車検を通そうと思ってます。
そこで教えてもらいたいのですが、数年前にフォグをHIDに
替えたのですが、エンジンスタートして点灯すると10秒
くらいで片方が消えます。
エンジンを切って再点灯すると両方点きます。
そのままエンジンスタートするとまた片方だけ消えます。
何だかよく分かりませんがどなたが不得意分野のため
詳しい方教えていただけると助かります。
電圧の問題か?大陸産のブツだからか?ん〜、分からん、

Posted at 2016/02/18 00:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2014年09月03日 イイね!

4回目終了。

4回目終了。先日、4回目の車検終了しました。

何で夏にスタッドレス?

2年前に入れたワンリタイヤがヘタったサスのおかげ

で激しい片減り発生によってスリップサインが出て

しまったために急遽出動になった次第です。(^_^;)

先日10万キロを越え、10年目になりましたが

今迄大きなトラブルもなく、難なく動いてます。

あちこち見直しする所はありますが、まだまだ

維持活動しながら乗り続けます。

他に乗りたいクルマが出てくるまでは…。

本音は買い替える予算が…。(T ^ T)

Posted at 2014/09/03 16:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2014年08月18日 イイね!

大台に乗りました。

大台に乗りました。気が付けぱ前回のブログから時間が暫く空いて

しまいましたが、ようやくこの日を向かえました。

あちこちガタガタな状態ですが、走行10万キロを

達成しました。

最近は余り家族で出かける事もなくなり、前回の

車検から1万キロも走ってなかったみたいです…。

いよいよ来月は4回目の車検です。

目指せ!20万キロ…ちょい厳しいか…。

まだまだ頑張ってもらおう!
Posted at 2014/08/18 17:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2013年12月23日 イイね!

少し考えますな。

少し考えますな。数日前からプレマシーのエンジンのかかりが悪くなったのでネットにてバッテリーを購入しました。
購入、即交換で調子は戻りました。^o^
そんな感じで前回から交換後約4年、走行も10万キロを目前にもなったのでDにオイル交換と同時に点検もしてきました。(オイル交換1年以上ぶりだったりしてました。)
すると写真の見積りが出てきました。(~_~;)
足回りのガタが相当キテるみたいです。
パワステオイルパイプから油のにじみ、サーモスタットの劣化、フロントショック左右のオイル漏れ、前後ブレーキパット要交換、エンジンマウントの劣化などいろいろ出てきました。
約16万円!!
思いの他いい値段なので少しずつ手を入れてくしかないか…。
半年ちょっと先には4回目の車検もあるしな…頭痛い。~_~;

すぐに乗り換える予定もないので維持りの方向でしょうね。目指せ10万キロ!
Posted at 2013/12/23 20:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「祝‼︎カープ日本シリーズ進出!」
何シテル?   10/15 20:56
完全幽霊部員です。 更になが~く乗るため弄り→維持りがメインになってます。(笑) 激しい人見知りな私ですが宜しくです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

細々と・・・。
128 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * 903R903R
戯雅戯雅 しのすけしのすけ
りゅーま。りゅーま。 TahiroTahiro

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
乗っても弄っても楽しめる車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.