車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
病院へ (猫)

  2016 11月3日

   血液検査



 ここのところ、大量の水を飲み

 大量の おしっこ

 ねこ医学書で調べたら・・・・

      腎臓?

 病院へ行き 血液検査



   やっぱり!昔から悪かったからな~!

 3年前の検査と比べ だいぶ進行しています。

 毛艶はいい。体重は減っていない。顔色がいい。

 から、まだ安心です、と、言われた。

 ん!?顔色????先生は、わかるのかな?(笑

 腎臓は治らない臓器、これ以上悪くならない為に

 本日から毎日1回の薬です。


 検査料、薬、高くて びっくり!

 今月のおこずかい ぴーーんち!

 


 毎月薬代がかかるな~(涙)

 節約 節約!

    終わります。
 



Posted at 2016/11/05 07:53:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
河口湖BBQ

   2016 10月 15・16日

    泥船観光さん主催の

                         河口湖 BBQ



      1日目

 猫好き家族さんと待ち合わせ
  
   河口湖木ノ花美術館

 
オレンジ色が綺麗です!


 ランチを一緒に!   私、こんな物を頂きました
                (名前忘れた(笑))



 茶色いビルの話で猫好き家族さんご夫婦と妻が

 盛り上がっていました!私は、かやのそとです。
 
  ランチのあと


 見学して  河口湖をさんぽ&富士山撮影


 お茶をして BBQ会場 コテージ・バン へ!

 個性豊かな車たち! はじめましての方がほとんどです

 緊張しました(笑


 火おこし 初級の実習で BBQの写真全然撮ってない(涙

 BBQ終了後   室内と外で 団らん

 どなたが作られたのか? トン汁 最高!

 泥船観光さん特製の鶏肉の漬け込み(何て言えばいいのか?)

 ぴりからで美味しかった!



 

   室内には、旅するにゃんこさん 休憩中


     2日目  

  朝5時起きで 泥船観光さん、REBOXさん、

           topkenさん、マク太さん、                       
 
  朝食を作って下さいました! 美味しかった~!


    私は、5時半に起床  寒かった~!!!!(車、凍ってた)

          けど  富士山 綺麗     AM6時ごろ


 AM7:30 ごろ みんカラオプミ組 スタート!

 私は、9;30ごろ 後ろ髪を引かれるように帰路へ。

 ここに寄って お土産 散策


 朝から? ティータイム


  お昼ご飯は 諏訪湖SAで

 企画された 泥船観光さん
         REBOXさん
         マク太さん      (順不同ですが)

   猫好き家族さんご夫婦
   ココアヒョウさん  はんちゃんさん
   下津Expressさん  皇帝ペンギンさん
   NENAご一家さん  topkenさん
   といっしゃ~さん  飛べないぶたさん・お母様
   旅するにゃんこちゃん

   楽しい 2日間 ありがとうございました!


     また、お会い出来ることを

     楽しみにしています!

       終わります。
         








 



Posted at 2016/10/18 22:09:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
金沢オフ

     2016 10月1日・2日


        金沢オフ



  1日目

 雨の中出発し、新潟に入ったら止み

 待ち合わせ場所 富山の小矢部川SA

 晴れて  暑い

 ここから、金沢市まで オープン走行

 ホテルへ車を預けて、バス移動

  近江町いちば館へ


 散策して
 
 中トロ&のどぐろのあぶり&うにで、乾杯!

   のどぐろ超 う ま い!


 たこの串焼きで 乾杯!


    あっこさんが 新幹線で来るので金沢駅に戻り

         お出迎え

 ペッパー駅長さん?と、こぺあきさん  たわむれてます(笑



  合流し、駅なかで  日本酒の試飲



 美味い けど 昼間の日本酒は  効く~

 のどぐろを食べに、再び いちば館へ

 3時前なのにほとんどのお店が店じまい

 仕方がないので   じろあめソフト



   片町へ 移動

 時間が早いため まだ 支度中がほとんど 

 入った居酒屋で  乾杯!

 写真は 帰り際です (すみません。)



 こぺあきさんのお友達と合流



 SCCでは、おなじみの 秋吉で 乾杯!

 5人で、あんな話、こんな話、ここでは書けない話で

 盛り上がりました!

 TKさんのお友達のBARに行く予定でしたが・・・・・

       もう 飲めない!  おひらきです。

              2日目

 ここで朝8時に待ち合わせ



 朝なのに 日向にいられない 暑い !

 かるがもで ここへ




 まだ 開いて無い・・・   すぐ後ろに

 海上保安庁の! 長野県民は滅多に見れないので

 じっくり見ました(笑



 買い物を



     金沢オフのメイン 千里浜へ

           のと里山海道を


     千里浜!

  超 気持ちいい!(北島康介風)



 走っては、記念撮影。

 SCCのラインにアップしたら



 ゆかりさんが ポスターにできそう!

 と いうことで うるりさんが サクッと 作って下さいました!

素晴らしいです!


 天気に恵まれ、よく食べ、よく飲み、よく走り

 楽しい2日間でした!

 企画された TKさん。参加された、こぺあきさん、あっこさん

       ありがとうございました!




       終わります。

















 

  







Posted at 2016/10/08 17:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
金沢オフに向けて


  2016 9月25日
 
    準備


 

 来週末の金沢オフ。

 準備をしました。


 ・ナットの緩み確認 ・空気圧



  5月に2.6K 入れたのに 2.4Kになっていた。

  あとは・・・・・・・・

 野良猫に乗られて キズだらけ 

 

   見えずらいですが










  
       簡単に 磨きました。

         来週がたのしみ!


         終わります。

Posted at 2016/09/25 14:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
お墓参り
 2016 9月22日

   お墓参り





 秋分の日が義父の命日、今年は22日

 なのですね。 本当は23日です。

木島平です。

 長野も毎日 雨!雨!雨!です。

 お墓参りをすませ、お昼ご飯。

         ここで




 地元野菜料理250円、ビュッフェ形式で食べ放題
         (食事を注文の条件付き)


  チーズ煮込みハンバーグを




  美味しく頂きました!

 せっかく木島まで来たので、妻の実家にご挨拶。

    手ぶらでは・・・・・・・

 妻の同級生のお店で ケーキを!

  フランスで修業して来て、美味しいです!

  長野では有名店です。 




    ご挨拶をして。  帰りました!

    おみやの   一部



      余談ですが

  毎日 野良猫と 戦っています。

    トランク・ルーフ・ボンネット キズだらけです(涙



            終わります。







Posted at 2016/09/22 16:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「佐久市では、すべで断られた仕事!何でうちに来る?忙しいのに!カスタムグラスフレーク塗装。面倒くさい!」
何シテル?   12/02 07:39
にゃんつよです。よろしくお願いします。 年を取ったら、白髪でオープンカーに乗るのが夢と 結婚する前から妻に話していました。 コペンが生産中止と聞き妻に買っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
コペンオーナーズブランチ2015★Part.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:51:26
コペンオーナーズブランチ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:54:38
ビーオフ 2015 ③ 06/06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 07:31:47
お友達
こちらからは、恥ずかしくて。

宜しくお願いいたします。
36 人のお友達がいます
TUBESTTUBEST * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
猫猫亭ころまる猫猫亭ころまる * ウルトラペンコウルトラペンコ *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン にゃんつよ (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。
スズキ スイフト スズキ スイフト
・妻の買い物車 ・天気の悪い日は私の通勤車(雨、雪) ・ド!ノーマルです!!
その他 にゃんこ りゅう (柳) (その他 にゃんこ)
・2004年7月ごろ生まれ(姫) ・生みの親とはぐれ育ての親と暮らしている ・家の順 ...
その他 にゃんこ おと (その他 にゃんこ)
・2011 5月  この家の近所生まれ。 ・外猫  おと です。 ・最近家の中で過ご ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.