• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大人の不良達の愛車 [レクサス CT]

CTにLポジ!10

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月19日
1
純正プロジクターのハウジングを純正色マーキュリーグレーマイカに塗装します。
画像は再三ズッコケましたver.1のハウジングです。

再三のカラ割りでライト&レンズが限界状態となりましてver.2は新たに後期用ヘッドを仕入れて作り直しました。前期 後期で共通性のある部分は移植しました。

前期ヘッドは2.5眼でLo&Midビームの下に四角いライトが存在します。
2
こちらがver.2のハウジングです。

3
ポジション部の基板を製作します。
こちらはver.1です。
この様な弄りは初めてでしたので、お世話になってるイルミスタの店長さんに相談して
LEDはポジション部は日亜の超広角雷神 NSPWR60CS-K1
ウィンカー部はLUMILEDSのSuperFlux HPWT-DL02 Amber を使用する事にしました。素人の私にもハンダ作業や回路作りがやりやすいと言う理由からです(結果的に使用する部品点数が増え返って複雑化し後のトラブルの原因になってしましました)。
4
ポジション下に付いてる制御用の基板も自作します。
こちらは前期用純正基板です。ポジション用の電源コネクタは流用する為外してます。
5
ver.1の制御基板です。
前期用と後期用の違いはポジション用の電源コネクタです。前期はポジション+-の2極です。
6
ライト外に出るサブハーネスです。
ver.1はウィンカー制御用、デイライト電源、ハイビームの配線を新たに製作しました。

一部の方にはお話ししましたがシーケンシャルウィンカーを採用してまして、そのユニットを車内に引き込む為にサブハーネスをライト外に引き出してました。
ver.1の失敗原因1 カラ閉じ時に長時間熱をかけ過ぎてしまいハンダ剥がれ、初期ハーネスの配線を耐熱電線を使用してなかった為断線 ショートさせてしまった。
ver.1の失敗原因2 接続コネクタ製作時の作業ミスで接触不良を起こしてしまった。
等々です。
7
ver.1で使用したL-KOBOさん製 合法シーケンシャルウインカーリレーです。10連用の特注仕様です。
デモモードなどの余計な機能が無く自分の要求にドンピシャな製品でした。
社長さんの対応も迅速丁寧でした。

お気に入りでしたがver.2では仕様変更の為御蔵入りしました。
8
ver.1のカラ閉じです。
シーリング材は、ごんた屋を使いましたが…
量が多すぎですね。
これも、失敗の原因ですね。


11に続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプ脱着

難易度:

CTにLポジ!5

難易度:

CTにLポジ!3

難易度:

CTにLポジ!13

難易度:

CTにLポジ!9

難易度:

CTにLポジ!14

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CT 3眼 Lポジ&デイライト シーケンシャルウィンカーヘッド http://minkara.carview.co.jp/userid/1610876/car/1196702/8542064/parts.aspx
何シテル?   06/23 19:10
大人の不良達です。人生の折り返し地点を通過してますがやってる事は小学生レベルです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LED化に伴うフラッシング対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 01:00:05
DIY 純正エンブレムカメラ取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 13:21:47
DIY 純正エンブレムカメラ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:29:11

お友達

人付き合いが下手な自分ですが、宜しかったらお誘いください。
91 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
レクLGレクLG * りんむぅりんむぅ *
ぴょんたんとぴょんたんと * へいころんへいころん *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
みなさんの弄りを参考に細々と地味に弄らせていただきたいと思います。
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
近所の奥様の誘惑に負けて売っちゃいました。
いすゞ その他 いすゞ その他
生輸送中

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.