• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

79 契約駐車場への違法駐車&さいきんの活動。

79   契約駐車場への違法駐車&さいきんの活動。

どうも、ささやんです。


10月5日(水)


仕事が早く終わる(←台風による警報のため)


みん友さん(こばくん)と合流@AB泉南にて


その時に、みん友さん(じん様)にValentiのLED球2ついただきました!
ありがとうございます!


ティアナのブレーキ球として設置@泉南いおん(こばくんありがとう!)





↑実物はもっと赤いです。




10月6日(木)


職場の近くに借りている駐車場の契約した場所に、まったく関係のないクルマが停まっていました。





↑画像はイメージではありません。フィクションでもありません。残念。





本当はナンバーから何もかも晒してやりたいのですが、そこまで鬼ではありません(良かったね)。




しょうがないので、近くのコインパーキングに入れ、出社し、



その後30分ほどして、駐車場の大家さんと連絡が取れました。



即、大家さんが警察へ通報です。




その後、大家さんのご自宅敷地内の駐車場へ停めさせてもらいました。



その間、30分ほどのコインパーキング駐車場代200円かかったわけですが、



大家さんが所有者に請求し、払ってもらいました。



そして、帰宅する前までに、クルマは移動してもらいました。
当然のごとく。




契約している場所に何の断りもなく停められるその度胸、何か別のことに生かしてもらえませんかねぇ。



10月7日(金)

ひたすら仕事。


10月8日(土)

ひたすら仕事。

みん友さん(チャーリー)に、ティアナのフロントストラットタワーバーが入るダンボールをいただく。チャーリーありがとう!


10月9日(日)

ひたすら仕事。



10月10日(月)

ようやく休み。


まず、下回り洗浄をしに洗車場へ。







よく抜け道を走りますが、農業トラクターもよく通る道なので、ひどい時には大変ドロドロになります。


洗車場まで向かう途中、ひどい運転の白いタントを見かけました。煽る&右折専用レーンを使っての車列先頭への割り込み。和泉ナンバー。何をしてるんだか。
まだドライブレコーダーのmicroSDに残っています。


拭き取りをせずに、そのまま馴染みのガソリンスタンドへ。


給油

手洗い洗車

リアスポイラーコーティング


まず、給油。

ティアナに乗り始めて、2回目の8km/l代の燃費を獲得しました。

そんなにアクセル踏み込んでいるわけではないが、カタログ数値が11.2km/lなので、まぁこんなとこなんでしょうか。


そして、手洗い洗車。

結局すべて機械&他人の手に甘えきりでした。









最後にリアスポイラーコーティング。


リアスポイラーを付ける前に、ボディコーティングをしてもらっていたので、

リアスポイラーだけ、コーティング未施工でした。


雨の弾きと、ツルッツルな景色の映り込みを目指して、


リアスポイラーにもコーティングを施工です。










ツルンツルンのテッカテカ。


そして、ガソリンスタンドの所長とクルマ談義。


下回りの黒い樹脂部分を同色に塗装するよりは、先にホイールを社外品に変えてみる方向へシフトです。


1インチアップし、18インチで、
そんなに高くないホイールで、
渋めを目指そうかなぁと思っています。


純正17インチ&タイヤ(ダンロップルマン4 LM704)
この組み合わせ、どなたか買いませんか?(笑)
純正戻しにでも。
タイヤは新品からの使用で、現在半年が経過したところでしかありません。走行距離としては6000kmを過ぎたくらいです。



っていうのを、18インチアルミ&タイヤを買うお金が貯まれば、やってみようかなぁと。

そういうクルマ談義をしておりました。





なんてことをやっていながら、

愛車であるティアナを撮影し、


なんとなーく加工をしていましたら、


とっても良い写真になってしまいました。





↑あっ、この瞬間が日産車だね。←違う?






さてさて、こんなものを見つけてしまいました。






教育業界はいったいどうなるのでしょう。

すさまじい少子化なんですね。


そして、

教員をしていた経験から言いますが、

ICT教育が必要なのはわかります。

しかし、全ての授業にタブレットを導入し、タブレット主体で学校生活を送る


これはいかがなもんでしょう。


タブレットの利便性、危険性を教えるならば、「情報」の授業でできないでしょうか。


古文の単語の意味を調べるために、タブレットを使うようでは…



そして、巷で脚光を浴びる

アクティブラーニング。


これを数学なんかで主体的に導入してどうするんでしょう。


たまにはいいかもしれませんよ。
私も少しだけやってみたことがあります。


しかし、アクティブラーニングを主に授業を進めていくって、これもいかがなもんでしょう。


「教えられる子どものほうにもメリットがある。教える方の子どもにも、さらに理解が深まるというメリットがある。」


そんなもん、アクティブラーニング!などと言われる前から、常識として当たり前のこと。別に今になって発見されたことではありません。
アクティブラーニングをしなかったからといって、そのような側面が消滅するわけがありません。



模範として、知識を教え、考えの道筋を示す


それが教育する側の使命であり、「教員」という職種に就く以上は、
そうしたことについてそれぞれの教員が、1番のプロフェッショナルでなければいけない。


たまには、後輩のように、先輩のように、親のように、兄弟のように…


激動の時を生きる、今の子どもたちに対してどう尽力していくことができるのか。


だからこそ、教育する側は絶対に慢心せず、絶えず自己研鑽に務めないといけない、そう思っています。


わからせようとする、理解させる、興味を持たせる、これは教育する側の腕にかかってくるものです。


どうにも、それにかかる責任を分散させているような気がして、
そして中身の濃い授業をすることを、半分くらい放棄しているようにも見えて、現段階でアクティブラーニングにはちょっと同意しかねます。


アクティブラーニング、

これにはまだまだ問題をはらんでいるように思えてなりませんし、新しい教育だ!なんていってテレビにて報道される様子には疑問を隠しきれません。




最近、化学のやり直しを始めました。

化学を教えてほしい、そんな子どもがいるもんで。
一緒になって勉強中です。


そして、今やっている仕事とリンクさせながら、高校数学の参考書を書く構想を始めています。いつのことになるやら、わかりません。



考えてみれば、泥臭い努力、汗水垂らすような努力、こういうことをする子どもが減ってきているように思います。

数学の2次関数だって、タブレットなどでビジュアルにて観せるより、
いくつもグラフを描かせて悩ませるほうが「確かな学力」はついていくもんなんですけどねぇ~。




ブログ一覧 | 日産 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:24:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴10年!
a-waterさん

144 2016年大総括!!
まとやん@うるおいさん

97 頑張る子どもたち&ティア ...
まとやん@うるおいさん

82 最近の活動part4
まとやん@うるおいさん

ドコまで販社連携出来るんだろうかな~
ウッkeyさん

英検三級 一次試験受けたオサーンが
abeqさん

この記事へのコメント

2016/10/10 21:54:07
俺も駐車場での迷惑行為で困ってるわ(´-﹏-`;)


ホイールなら、純正流用でどう??
コメントへの返答
2016/10/10 23:28:12
ホンマ困りもんやわな(;・・)

純正流用で18やったらフーガ用とかかねぇ?
がっつり社外もありかなぁとも考えたんやけれどもヘ(・_|
2016/10/11 15:23:47
笑福亭V8でおま。初コメ失礼致します。

教育関係の現場、日々の業務誠にお疲れさまです!

「大人が本気にならなければ、子どもたちには伝わらない!」その姿勢のもと、「アカンもんはアカン!」「エエもんはエエ!」

ブレずにひたむきに子どもたちに接してやってください!現場はおそらく超若手と管理職、20代、50代と偏っているでしょうから・・・。

益々のご活躍を祈念しておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 01:03:46
コメントありがとうございました!

人間、生まれながらにしてアカン人はいない

という想いを持ち続け、今に至ります。
子どもたちと本気で向き合っていると、日々新たな発見があるもんです。こちら側が教わることも実はとても多いんです。
微力ながらも、子どもたちと本気で接することに喜びを感じる毎日です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「275 「一生の財産となる、出逢い」 http://cvw.jp/b/1610902/40451008/
何シテル?   09/22 01:19
まとやん@うるおい と申します。 ・トヨタ プログレ (前期NC250) ・トヨタ クラウン (17後期2500ロイヤルサルーン) ・トヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

267 痛みを忘れさせてくれる存在。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:32:06
239 出逢いとは不思議なもので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 09:17:02
日産 マーチ 「フレンドリー!ニューマーチ。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:33:28

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 「あっ、この瞬間が日産車だね。」 (日産 ティアナ)
前車プリウスはまだまだ状態は良かった(当時走行距離77000kmほど)が、 やっぱりセダ ...
日産 マーチ 「フレンドリー!ニューマーチ。」 (日産 マーチ)
平成15年式 グレード:12c 70周年特別仕様 ボディカラー:ホワイトパール(内装色エ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
もうじき嫁さんになる人のクルマです。 RS トップエディションSAⅡ。 ・コム ...
トヨタ プログレ 「いい車に会いました。」 (トヨタ プログレ)
平成10年式(前期) グレード:NC250 車体色:シルバー(1CO) ・EMV(エレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.