• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらもこのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

また また 釣り・・・

本日も釣りに

今日の釣り場は

車で10分ほどの場所へ

本当は、もっと遠くの方へ行きたかったのですが

風が強いようでしたので

近場で我慢です



到着した時はとても穏やかでした

第一投目から

こちらが釣れました

小サバ

大きければ

お持ち帰りなのですが

大きいのはなかなか釣れてくれません

日が高くなると

アタリもなくなりました

おうちに帰り

ジムニーさんの

オイル交換を行いました

今回、使用するオイルはこちら


バービスプラス

10W-30

お値段は、前回まで使用していたカストロールよりも

安いです


交換後に

ちょっと走ってみましたが

なんか

いい感じです

ノイズも減ったような気がします

交換後だから当然か・・・


だんだん寒くなってきました

あともう少しで

タイヤ交換しなければなりません

ぎっくり腰に気を付けなければ・・・





Posted at 2017/10/15 18:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

また さかな釣り・・・

先日

ロッドと同じ日に注文していたリールが本日届きました



ソアレBB


ロッドと同じ名前になります

さっそく釣りに

ジムニーさんんで

45分ほど移動します


風が強く

寒いです




本日の釣果がこちら



ハゼどん

1匹

さ~

明日も釣だ~
Posted at 2017/10/14 18:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

さかな釣り・・・

3連休も最終日です

初日は、残念ながら雨でした

晴れていれば、初日から釣りに行きたかったのですが

連休二日目に釣りに行くことに

目的地は

八郎潟



朝方まで、雨が降っていました

いつになったら晴れるのかなって思っていましたが

天気予報通り、6時には上がりました

いつものボート屋さんでボートを借りて

いざ出陣です


霧がかかっていて

幻想的です


しかし

この湖面は

何なのよ


アオコの大量発生です

リールを巻くとラインが緑色に着色されます

しかも、リールから滴り落ちる水滴が服に着くと

緑色の水玉模様になってしまします

おまけに

手はぬるぬる

タオルで拭きながらやっていますが

タオルも緑色になってしまいます

朝6時から釣りを初めて

まったく釣れません

ボート釣りでの初ボウズ



かなりあきらめていました

でも

あきらめずにやると

いいことあるんですね

終了1時間前に

何とか釣ることができた45㎝


続けて

釣ることができた

50㎝


50㎝を釣るまでやろうと心に決めて

やっと釣ることができました

うれしさのあまり

ボートの上で

独り言の連発でした

50㎝を釣るまで続ける釣りでしたが

こんな楽しい釣りはやめるわけにはいきません

さ~

次の目標は

52㎝ぐらいにしておきましょう






連休最終日の本日は

近くの海へ



先日、注文したメバルロッドが到着しましたので

さっそくの

魂入れです

本日の海はとても穏やかです



メバルではありませんが

釣ることができました


雨から始まった連休でしたが

釣りをすることができて良かったです!

Posted at 2017/10/09 17:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

キャンプ2日目・・・

や~

昨日は飲みました飲みました

お酒を飲むのは自分だけなのに

何人で飲んだの?

と言うくらい、ゴミ袋に空き缶がたくさん入っています

でも

キャンプでは不思議なくらい

快調に目が覚めます

やっぱり

たくさん食いながら飲むことがいいのでしょうか

家で飲むと、酒がメインになりますから

しかし、体重増加は必須です

今日は天気がいいようです


6時からのお風呂に入って

ダラダラしながら朝ごはんの準備をいたします

いつものキャンプでは、朝ごはんはパンとベーコン&たまごとお決まりでしたが

今回は

買ったばかりの飯盒で、ご飯朝食です

しかも

魚を焼きます


朝ごはんの完成です


ご飯がとてもおいしいです

最後は

たまごかけご飯をいただきました

焦げがあり

写真写りはあまりよくありませんが

なんて、おいしいのでしょうか

天気がとてもいいです

このロケーション最高です!

さ~

後片付けです



帰り道の八甲田山は晴れていて

とても良く見えました


あ~

キャンプやりて~





Posted at 2017/09/29 18:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

キャンプ・・・

あともう少しで10月になります

ついこないだタイヤ交換をしたと思っていましたが

また、交換をしなければならない時期になりました

標記の件になりますが

今年2回目のキャンプです

楽しい旅にしたいため

昨日、会社から帰って洗車しました

やっぱり遊びに行くときはきれいな車じゃないと

今回も荷物満載です


今回は、高速道路を移動せずに

八甲田ルートで移動します


ところどころ紅葉が始まっていました


もう少しすると

とても綺麗になります

が、渋滞も発生します

八甲田山越えの時は、雨がすごかったです

せっかく洗車したのに残念です


八甲田山の駐車場は、あいにくの雨ではありますが、登山客で混雑していました

本日の目的地

岩木山が見えてきました


本日のキャンプ地に到着です


さっそくテント設営です



無事設営が完了したら

当然

こちらです


普段はビールに似たものを飲んでいますが

キャンプの時は大盤振る舞いです

炭をおこそうと思ったら、着火剤が切れていました

どうしましょう、と思っていましたら

妻が、牛乳パックがあるよとのこと

しっかりと着火剤になってくれました


つまみはこちらを頂きます

焼き鳥


生肉を使用していると思って購入したのに

冷凍を解凍したものだったので、ちょっと残念

良く見て買わないと

でも

キャンプで食べるととてもおいしいです

今回、ニューアイテムを購入しました

こちら

ライスクッカーならぬ飯盒


軍事的な要素がありますが

初の飯盒炊飯です

結果はいかに


初めての割には、しっかりと炊くことができました!


焦げがいい感じです

本日は、奮発してお高いお肉も買ってきました

と言いましても、1000円もしませんでしたけど・・・

しかし、お味はチョーうまい

肉がやわらかいです

こちらも頂きました

スペアリブ&じゃがバター


日も暮れてきました





しめにはこちらを頂きました

ちゃんこ鍋

インスタントなんですがとてもおいしいです

本格的に食いすぎ&飲みすぎです

最後の締めはこちら

焚き火


とってもいい雰囲気でしたが

最終的には、雷&雨と言う落ちが付いていました




寝ましょう!







Posted at 2017/09/28 19:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ぐらもこです。よろしくお願いします。 ブログはPCからイイねはスマホからしています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マイックマPV完成♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 04:26:43
全国オフ in八戸に参戦-8 おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:00:15
やっとこさ 20インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 11:23:17

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 2.5からの乗り換えです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
釣り&奥の細道快適仕様
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
あまり運転が上手くないので、一人気ままに早朝走らせています。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.11の津波被害のため廃車となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.