• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマロクのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

ようやく・・・

更新する更新する言ってたくせに遅くなりましたOTL

7月は朝のクルーズ Morning"Laid-Back"Cruise に参加させていただきました♪






EFサミットの見学に行き・・・



































remixさんから撮って頂くとうちの86がカッコイイマシンになってしまいますw

8月6日は念願の大黒へ!





御山もたまに・・・




スペシャルゲストもいらっしゃいました!

久しぶりに少しいじりました。
リアゲートのステッカーです♪



うん!良い感じ!

そしてずっと行きたかったKday!!にも行って来ました♪





























まるでフォトギャラリーみたいになってすみませんm(_ _)m

そして10月4日は愛知県のイベントにエントリー予定です。
壊れませんように・・・
Posted at 2015/09/26 02:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

復活してました!

またご無沙汰しておりますm(_ _)m


前回のブログでは間もなくレビン復活です。
と書きましたが、前回のブログの翌日に帰ってきましたw




夕方に取りに行って即効で元に戻したのは言うまでもありません・・・

その夜には、某パーキングの集まりへ!



ラッキーなことにremixさんとツーショットが実現しました♪



あっ、この日はホイールがまだ修正から戻ってきていなかったので、左側だけセクシーダイナマイトさんから譲っていただいた、Hiro V1を履いてました。




ハチロクに履いてる方もいないのに意外と似合うというwww

あとは、ボディ磨いたり、



そして、ハチロクで行きたかったミチノクレトロカーズセッションに無事エントリー!



























そして、XXRちょっと飽きてた頃にタイミング良くremixさんからホイールを譲っていただきました!

サンコーメタル製、GALBOLA MD-2です!





ハチロクで履いてる方もいないし、当時物ホイール履きたかった私としては大満足です♪
ツラウチなのも良い感じ♪
remixさん本当にありがとうございますm(_ _)m

今月は車検だったので、また戻して・・・





延長ボスがNGとのことだったので急遽ノーマルステアリングに。
デカかった(°_°;)



リアのアーム類のボルトが緩んでいた以外は特に問題なく車検クリアしました(*^^)v

帰ってきてすぐ車高とホイールだけ戻して、今回ワイドトレッドスペーサー入れて、ツラウチから程良いツラウチに!




翌日には全部戻しましたw



先週も某パーキングに。



今回も、まとめブログになり、見づらくてすみません。
こうならないようにちょこちょこアップしないと!











Posted at 2015/07/16 01:53:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

3ヶ月ぶり

お久しぶりです。
また更新が遅れてしまいました・・・

早速振り返りです!

まず、通勤車を買い替えました。



エッセです♪
ATですが、ミラより速いwww



そしてノーマル足のフラフラに耐えられず、ミラに付けてたコペン足を移植!
ミラでは程よい車高だったのにエッセは結構下がってしまいましたが、カッコイイwww
フラフラも無くなり快適です。

これからエッセをよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてここからハチロクネタです!

まずはフロントガラスが突然パックリ亀裂が入ってしまい、交換することに・・・
この際だからとクールベール投入しました♪
もちろんモール類も新品に(*^^)v
なかなか快適になりました。



あとは、朽ち始めてたラジエーターを交換しました。



4月になり、御山も開通しました♪



そしてイベントシーズン突入です!

ストリートカーナショナルズの選考通過し、初のお台場へ♪
ステキなカルマンの方と一緒に向かいました!






帰りに写真撮っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m







3日後には山形のゆららの旧車イベントへ♪




しかしここでトラブル発生です。
自宅まであと少しというところで左前輪からものすごい白煙が・・・
ブレーキも効かなくなり、タイヤは回らず、フェンダーは巻き込んでしまいました・・・




原因はスピンドルがポッキリと折れてしまったためです・・・
ベアリングは無事でした。
まさかトラストスピンドルが折れるとは(゜´Д`゜)




とりあえず動かせるようにして、只今ハチロクは入院中です。



そして、Wekfest Japanに見学へ!






Car Peaseのお二方のマシン相変わらずカッコイイ!!








のりまき。さん見っけ♪



ハチロクあれば・・・

名古屋良い刺激でした(*´∀`*)


そして一昨日ハチロクの様子を見に・・・
今回、腐ったリアゲートも直してもらいました!



何年ぶりだろう腐っていないリアゲートはwww

スピンドルも届いたので、もう少しで復活出来そうです(*^^)v



今回スピンドルはちぎれた部分を切り取って、純正スピンドルを溶接し直してます。


壊れてからまもなく1ヶ月・・・
早く乗りたいです!

次回の更新はハチロク復活の記事かな(^-^*)


Posted at 2015/05/23 02:45:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

新年一発目!

今さらで申し訳ありませんが、明けましておめでとうございます!!

最近のネタは、最新号のスタンスマガジンの北米野郎の記事にレビンが載っちゃいました(*^^)v
これは嬉しい♪
春を前にめっちゃテンションが上がりました!!



ネタは以上です・・・OTL

あとは写真で・・・








春まで更新は少ないかもしれませんが、今年もいろいろイベントやオフ会に行けたらいいな♪
と思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


Posted at 2015/02/11 20:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

2ヶ月ぶりの・・・

お久しぶりです!!
更新するのをすっぽかしてましたw

ではでは11月のおさらいです。
11月2日に開催された北米野郎にエントリーしてきました。


参加車両全部ステキでした!
ここからは写真メインで・・・










ゴルフⅡ欲しい病再発(笑)











おいっちょ@さん発見!
ご本人発見出来ず・・・









そして道中ご一緒させていただいた新潟CREWの方々





yu-ki_1989さん



写真はこれぐらいにしてイベント終了後、群馬、長野の皆さん達と



いい場所でした♪

帰りのスタンドで(^-^*)




道中の写真はremixさんから撮っていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m





レビンの写真を撮っていただいたぐっちょさんありがとうございますm(_ _)m
実は、北米野郎一週間前にせっかく新しくなったリップ粉砕しまして、前日にNEWリップギリギリ間に合いましたwww





Facebookのお友達からも撮っていただきました♪
ありがとうございますm(_ _)m



会場に向かう道中、PAで休憩もやっぱり楽しいですよね♪
帰りのPAでのトークも楽しかった~♪

そしてこの翌週、ハチマルミーティングを見学!!
こちらもステキな車がたくさんw

なんと北海道からクレシーダ仕様のマークⅡが!!
ずっと見たかったので大興奮でした。
ステキすぎる♪





こちらのスタリオンもずっと見たかったんです!
スゲーカッコ良かったです。
ヤバすぎる♪




remixさんCAアコード
左右どちらのリムもマッチしてます♪





- KAZ -さんレビン
ようやくご本人にお会いできましたヽ(・∀・)ノ
機会があればツーショットお願いします!
渋い!!




X4隊長!
運転席座らせていただきました。
XX欲しい病も未だ完治せず(笑)



NEMOさん!
キレイに作りこまれてます。



クレシーダワゴン仕様



こちらのクレシーダ仕様もようやく見れました♪



このツートンいいなー(^^♪




6スロマークⅡ!
エンジンベイも凄かったです。
サウンドもステキでした♪











こちらの180も見れて良かった~!


tatsu-kさんのレビンとツーショットも実現。
キレイで羨ましかったです♪




やっぱりエントリーすれば良かったと後悔しました(ToT)

11月は二週連続のイベントで疲れました(笑)

長文失礼しましたm(_ _)m














Posted at 2014/12/20 02:29:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「有言実行!そのうちちゃんとブログ上げます!」
何シテル?   11/04 12:30
免許を取ってからずっとこのレビンに乗っています! 最初は優等生だったレビンも今や・・・ 仕事が休みの日は必ずレビンに乗ってドライブしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どうぞお気軽に!!
124 人のお友達がいます
パパ介パパ介 * まるめさんまるめさん *
チビともチビとも ザッパチザッパチ
寿司太郎寿司太郎 kuromi86kuromi86

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン やまちょんレビン? (トヨタ カローラレビン)
壊れたり、壊したり、ぶつけたり、ぶつけられたり…といろいろですが、とても大切な相棒です! ...
マツダ ユーノスロードスター アヒル号 (マツダ ユーノスロードスター)
耐久レースやサーキットを走るために何人かでお金を出し合って買った車でした(*^^)v ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親戚のじいちゃんから譲ってもらった車です。 18万キロオーバーのご老体ですが、まだまだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
父親の車ですが、車検が切れて2年以上経過してます… 現在は車庫でホコリ被ってます(泣) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる