車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
自治会対抗運動会
自治会対抗運動会 今年もやって参りました
自治会対抗運動会

今年は昨年度準優勝の雪辱を見事果たし
見事優勝に返り咲きました

パパは役員として
ムスメはボランティアとして2年目
自分は消防団として
それぞれ参加

一昨年から野球を始めたらムスコは
3年連続出られず…

しかし今年はムスコがお世話になっていた
少年野球チームが野球の練習を返上して参加

どこの自治会も少子高齢化で、
参加者が激減
そのため昨年は17自治会対抗が、
今年は自治会どうしの合併参加で15自治会に

そんなわけで子ども不足で、
普段から鍛えている野球少年たちは
期待大
みんなでユニフォーム着用で参加

とても良い宣伝になったと思います

ムスコは
「去年からそうしてよー」と
参加できなくて本当に残念がってました

画像は運動会当日の
パトロール中に見つけた
とある町内会の
水飲みコップの有効利用

名前を書いておけば
これなら何回も使えるし、
風で飛ばない

消防団という利点を活かし、
ウロウロとパトロールしながら
いろいろ勉強させて頂きました🎵
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 11:21:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:23:01
ご苦労様です。
うちは昨日から秋の祭典準備が始まりました〜
これから1ヶ月弱準備や練習です。。
コメントへの返答
2016/10/11 17:59:45
1ヶ月もかけるんですねぇ

事故や怪我のないよう
お気をつけ下さい
2016/10/11 22:01:54
優勝オメです。

運動会で消防パトロール?
そんなに燃えるんですかwww
コメントへの返答
2016/10/11 23:04:16
熱くなりますねぇ
(笑)

タバコや、怪我人の対応です

一昨年は救急車を2回呼びました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ムスメとデート」
何シテル?   12/02 16:00
14歳と12歳の子供を持つ母です 車に関することは無知なので、 いろいろと教えていただける方、 無知の私に懲りずに教えていただける方、 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
セカイノオワリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 11:19:07
¥268 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 22:54:17
子守り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 22:50:16
お友達
訪問が困難ですので、
お誘いいただいても、
こちらからはお伺い出来ないかもしれません。
こんな自分で良ければ…、
ポチッと。。。
123 人のお友達がいます
しまじろうくんしまじろうくん * イモゾンイモゾン *
takapuretakapure * おむおむ *
ととーととととーとと こぉ@X3(E83)こぉ@X3(E83)
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Cリミテッドからの乗り換えです どうぞよろしくお願いします
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
警告音に驚き、 前の車のシフトレバーに手を置いてしまい、 雨上がりの水玉模様に驚愕 ム ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.