• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

誰か教えて~~~!!!

友達からメールが来ました
誰か教えて下さい!!

旅人が3人でホテルにチェックイン。
1泊30ドルだったので1人10ドルずつ支払った。
しかし、その後オーナーが1泊25ドルだったと言って
従業員に5ドル返すように渡した。
従業員は3人に5ドル返すのは半端なので
2ドルを自分のポケットに入れて 1ドルずつ旅人に返した。
旅人は1人9ドル払ったので3人で27ドル。
従業員がポケットに入れたのが2ドル。
残りの1ドルは、どうなっちゃったのでしょうか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

【TOYOTA GAZOO Rac ...
プロジェクトXさん

【告知】第13回エランde走行会i ...
ELANさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:01:20
27+2にする時点でおかしい
27-2=25ドルが正解

10年位前に流行りましたねコレ。。。
コメントへの返答
2008/06/17 09:25:14
素早い返信に感謝

パパ「CHANGE」観てて、
話聞いてくれなかったのよぅ
(ぼき
2008/06/16 22:04:03
計算方法を考えれば良いと思いますよ(^^)

文章だと、
30=9×3+2+1になってますけど、
読み替えて、
30=25+3+2なので、

30ドル払って2ドル取られたので、
払ったのは28ドルということでは?

って、うまく説明できて
ないですけど(^-^;A
コメントへの返答
2008/06/17 09:26:02
友達にはこの計算式を送りました
(ばく

でもわかってくれてなかった様子

女性はとかく、理数系が苦手?
2008/06/16 23:04:23
計算する対象自体を変えてしまって
計算してますので、

いわゆる単純な計算ミス(数字のすり替え)ですよねぇ~


というか、
こういう風に
話をすりかえて
へりくつ言う人って
たまにいるよね.....爆

ああいうのって
こういう思考回路から
くるんだろうねきっと......
(いや、別に最近そういう目にあったとかでなく、
ひょっと考えてたら
いるよいるよ、そういう人!!
って思い出しちゃった......笑)

コメントへの返答
2008/06/17 09:27:41
へりくつ言える人って、ある意味
賢いな~って感心してます

自分じゃそこまで言い返せないもん
言い返せなくて、
自分てバカだな~って
自己嫌悪に陥るもん(ばく

でもしゃんうりさんの
なんか自問自答のような※に
妙にウケました(ばこ
2008/06/16 23:09:21
へぇ~

  ふぅ~ん



 ほぉぉおおお~( ̄ロ ̄)
コメントへの返答
2008/06/17 09:28:26
はぁ~

  ぶぅ~ん



 ぼぉぉおおお~( ̄ロ ̄)

ふぁいや~!
(ぼこ
2008/06/16 23:11:02
え?
あってないの?
コメントへの返答
2008/06/17 09:28:50
え?
間違ってるの?
(ぼき
2008/06/16 23:46:49
オーナーの手元にあるのが25ドルで
従業員が2ドル、旅人が3ドル貰って
合計は30ドル

または

旅人が支払ったのが27ドルで
従業員が2ドル猫ばばして
オーナーに渡したのが25ドル

ちうことづら。
コメントへの返答
2008/06/17 09:29:27
づら
なつかし~









でもちょっと寂
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんかもぉイライラMAXです😠なんでずっとなの?いつまでなんでしょうね?@戯雅 」
何シテル?   12/11 23:10
16歳と14歳の子供を持つ母です 車に関することは無知なので、 いろいろと教えていただける方、 無知の私に懲りずに教えていただける方、 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セカイノオワリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 11:19:07
¥268 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 22:54:17
いちお… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 03:53:48

お友達

訪問が困難ですので、
お誘いいただいても、
こちらからはお伺い出来ないかもしれません。
こんな自分で良ければ…、
ポチッと。。。
122 人のお友達がいます
しまじろうくんしまじろうくん * イモゾンイモゾン *
tamaritamari * DakutoDakuto *
に~やん@GT7に~やん@GT7 くっちゃん(旧姓倶知安)くっちゃん(旧姓倶知安)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Cリミテッドからの乗り換えです どうぞよろしくお願いします
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
警告音に驚き、 前の車のシフトレバーに手を置いてしまい、 雨上がりの水玉模様に驚愕 ム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる