車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
早いなぁ~
月日が経つのも早いものでwww  FJに乗り始めて5年経ちました(-_-)

FJのおかげで知り合えたみんなとも長いお付き合いになってますねぇwww

5年目って事は・・・そうです!二度目のアイツがやってきたkt号(-_-)

初めての車検はノーマル状態に戻して受けたんですよねぇ~(^_^.)
でも今回は同じ車検受けるならと思って構造変更取りました✌


こんな感じでVS陸運局
検査レーンで入庫待ちのkt号♪

どう?マフラーがウケるっしょwwwパイプ突っ込んで排気を後ろに逃がす荒業www

無事、構造変更完了♪

結果
全長 463.5cm → 484.0cm
幅   190.5cm → 198.0cm
高さ  184.0cm → 211.0cm
重量 1940kg → 2090kg  との変更になりました。

流石に重量は2000kg超えちゃって💦💦💦
重量税が¥8000程度?UPになっちゃいましたが...2年に1度だしね(´ 3`)
その為に部品外すと何してんのか解んなくなるし(爆

楽しくって弄ってんだから重量UPは良しとします^m^

~追記~
検査の厳しさは各県各々違う様ですからねぇ~(汗 
色々グレーゾーン的な所はあるんで・・・
僕の結果を掛け合いに出しても駄目<`ヘ´> ってなる可能性大かもです(-。-)y-゜゜゜

な・の・で・・・・このブログは・・・
かる~く流してください(爆


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/14 23:08:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:55:48
りょーかいッス!
かるーく流します( ̄ー ̄)

マフラー…腹抱えて笑いました😁
サイコーです(*´∀`)

2度目の車検 お疲れ様でした(≧▽≦)b
コメントへの返答
2016/10/15 01:53:16
お疲れ様です!

うけるでしょう~www
いくら後ろむいときゃ良いったって(´ 3`)

オーバルじゃなきゃちゃんとしたマフラーカッターが転がってたんですけどねwww
2016/10/15 06:48:19
おはようございます(・∀・)

もう5年も経つんですね(;ↀ⌓ↀ)
は、早いなぁ…

FJには不思議な出会いを生む力がありますね〜
これからもよろしくですヾ(๑╹◡╹)ノ"

しかし…

みんな構造変更するし↷( ó╻ò)
オイラも車検に合わせてオバフェンいきたいなぁヾ(*ΦωΦ)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 10:24:15
おはよーございます!

ぶらさんと遊びだしてもうそんな経ってるんですねぇ~お互いおっさんにwww

昔より車検OKのオバフェン沢山でてるしいっちゃいましょ~✌
てか、ぶらさんのことだからもう算段立ててるでしょッ(´ 3`)www
2016/10/15 12:09:12
こんにちは。
以前からブッシュワーカーに凄く興味があったんですが、ヘッドライト位置の関係で構造変更しても車検はダメだと思ってました。参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2016/10/15 12:53:59
こんちは!
何人かのみんからさんもブッシュで構変とってますし、最外縁から400mm以内をクリアする様にすればOKかと✌
検査員の解釈によってはダメかもですよ💦

車検に精通してる整備士さんと良く相談して決めて下さいね(´ 3`)


2016/10/15 12:37:04
マフラー無理やりすぎますねw
これで通ったのが凄いですねw
コメントへの返答
2016/10/15 13:16:15
車検基準をしっかり押さえれれば👍
この作業はちゃんと処置さえしてやればOKな弄りなんですよ(´ω`)
無理やり感満載ですがwww

2016/10/15 14:15:48
お疲れ様です〜
無事通ったんですね!…ま、マフラーがw
フロントのライトバーも作業灯で行けちゃうんですね、またお話し聞かせてください。
コメントへの返答
2016/10/15 16:01:40
ご無沙汰しております(._.)w

なるようになるんですね~www
クルマはできましたか?
来週こそは遊びましょう(^-^)/連絡します!
2016/10/15 23:55:44
お疲れ様です!
マフラー凄いことになってますね(笑)
2回目の車検…お疲れ様でした!!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/16 09:02:44
お疲れ様です♪

帳尻あわせた戻しや取り外しはしましたがどうにか構変出来ました(´ω`)

サミットもう少しですね~✌
気を付けて&楽しんできて下さい!
2016/10/16 00:34:07
お疲れ様です(*゚▽゚)ノ

車検無事終了おめでとうございます(≧∇≦)

たいへん参考になります(^^)
自分もそろそろ構造変更の件、相談しないと…

オバフェンもマフラーも通ったんですね(≧∇≦*)
羨ましい(*´ω`*)

また話聞かせて下さいね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/16 09:32:44
お疲れ様です♪
早くから友達が車検行く度に検査員にFJの状態話して確認してくれたんで無事終わりました!

ただ、すべての人に僕の状態が当てはまるとは思えませんwww
また、会った時話しましょうね(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結果報告!
なんか、昭和57年四国運行開始の除雪車がマリンライナーを引っ張ってきたらしいっす(´ω`)」
何シテル?   12/03 22:16
☆kt☆です。 右ハン(国内仕様)の黒FJ乗りです。 嫁の目を気にしながらぼちぼちとカスタムしています。 仲良くしてやってください<m(__)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キャンプ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 15:28:39
メーターパネルの常時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 10:49:06
MONSTER SPORT ドアメーターフード取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 20:23:44
お友達
立ち寄ってくれた方々ついでに友達登録しませんか?
気軽に声掛けてください♪
116 人のお友達がいます
@klf@klf * †ぶらっき~††ぶらっき~† *
ハギィ--;ハギィ--; くま55くま55
☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
右ハンの黒Fです。 気の向くままにカスタム中です(-。-)y-゜゜゜ 仲良くしてください ...
スズキ ジムニー チビ四駆 (スズキ ジムニー)
ジムニー乗りの皆さんの整備手帳を教科書に これからボチボチとやっていきます^m^ 色々 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.