• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y30西洋のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

愛知、静岡のラーメン巡り

久しぶりに、愛知、静岡のラーメン巡りをしました。

愛知編はFXを買ったバイク屋さんのお客さん主催で
豊川の奈良天理ラーメン天風へ行きました。


最近導入したLEDヘッドライトの効果が抜群で
夜道も安心でしたが、皆さん、ツーリング慣れしてる
方々でしたのでついて行くのに精いっぱいでした。
腕を磨かなければと思いました。


具沢山かつピリ辛で激ウマなラーメンでした!!
ご馳走様でした。

静岡編は何度もご一緒している方々と巡りました。
1軒目は


イタリア軒というお店で、チャーシューが
ローストマシンでグルグル回っていました。
プルプルのチャーシューと極太麺との相性が
抜群で激ウマでした。

2軒目は



清水軒です。
昭和を感じる店内、ザ・中華そばという昔懐かしい
ラーメン、タイムスリップした気持ちになり、
スタンダードな旨さが炸裂する中華そばでした。
2店ともまた食べに行きたいなと思いました。

そしてラーメン巡りの締めは、色々悩んで
ジャンケンで負けた私が知っているお店。


藤枝の名店ピエールで
チキンピラフ普通盛りにハンバーグと目玉焼き(2個)
をトッピングしました。
普通盛りで他の店の2人前は有りそうな量と
チキンピラフ、ハンバーグ、目玉焼きが激ウマで
飽きずに最後まで美味しく頂ける素敵なシメでした。

愛知、静岡はラーメン店が沢山有りますので
まだまだ未開の店へ行きたいと思います。
Posted at 2017/10/03 12:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン巡り | グルメ/料理
2017年09月04日 イイね!

振り向けば5年

振り向けば5年セドリックに乗り始めてから
5年が経ち、5万キロ走りました。
9ヶ月目で通勤仕様から週末仕様に
変更したのに月平均1,000km走ってる
計算になります。
マメに乗る事は重要だと気が付きました。

5万キロも頑張ってくれたので
ラーメン旅の途中で激安で購入した
ワコーズのATプラスを入れてみました。

80km2,300回転で走っていたのが
2,000回転位になりました。


地元の方とフラッと刈谷SAへ行き
ご飯を食べました。

その時、エンジン音静かですよね?
と尋ねられて気が付きました。
今までずーっとラッシュアジャスターの
カチカチ音がしていましたが、
いつの間にか音が消えてました。
4CRの効果です。


4CRは中々優れものです。
日中フロント、リアエアコン全開で
信号渋滞にハマっても
水温計の針は真ん中より
ほんのすこし右を指し、走り出すと
すぐ左に動きます。
油温が低くなり更に下がりやすい?
特性なのかなと。
流石はレーシングオイル
高いだけあります。
Posted at 2017/09/04 07:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

お盆休み

みんカラアプリは容量が1Gを超え
iPhone不調に貢献?してくれたためアンインストールし
スマホサイトはiPhoneだけ勝手に謎のリンクを開く
不具合が暫く続いており、放置してました。

ここ最近は

ポリヘルに限界を感じフルフェイスデビューしたり


神戸港の石田鶏卵に行き

うどんそば自販機でうどんとそばを食べたり

生卵のトッピングと関西風ダシのコラボは最強でした。

2杯共凄く美味しく頂きました。


画像は有りませんがその後姫路へ行き、
今後のFXの方向性を決定づける出会いがあったり

カッコいいY30を何台も拝見したり


久しぶりに青春18切符で8時間半耐久レースしたり


名だたる名車が百数十台参加するナイトツーリングに
参加したりしました。

とてもZ2について行けないのでCRかFCR化を検討しないと。
今後の課題が見えました。

食の方も
洋食工房パセリ

またパセリ

更にパセリ


そろそろラーメン福が恋しいです。
Posted at 2017/08/15 14:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

Z400FX 状態維持の洗車と走行

Z400FXを状態維持の為、
洗車して走らせました。
洗車と言っても水洗いは出来ませんので
タンク、サイドカバー、テールカウルは
水拭きで汚れを落としました。
ホイール、フレーム、スイングアーム、チェーンは
汚れ落ちが強力なワコーズのパーツクリーナーを使用。
チェーンはオメガ57グリスでグリスアップしました。

走行後、休憩中に点検した所、
ストップランプ切れを発見。

近くのバイク屋さんに駆け込み電球を交換しました。

そのバイク屋さんは

2年半前にフォルテクス用のナットを
旋盤で9mm削ってくれたチョッパー屋さんです。


フロントブレーキレバーのストップランプスイッチの
調子が悪いかもしれません。
チョッパー用の小さい切れにくい電球に交換したので
暫く様子を見ます。
Posted at 2017/07/10 00:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年06月26日 イイね!

カワサキプラザ名古屋緑のオープンへ行きました。

週末はカワサキプラザ名古屋緑が
オープンしたので見学に行きました。


お洒落な店舗に硬派で激シブな
Z400FXの組み合わせが堪りません
( ^ω^ )

店内はカワサキ本社から出張?
で来てたH2が居たり


ZRX1200ファイナルエディション
が居ました。





美味しいケーキと
美味しいコーヒーをご馳走になりました。

部品も注文出来るとの事で、
FX用の部品を頼みました。
Posted at 2017/06/26 06:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z400FXとY30セドリック前期の整備記録を主にしていきます。たまにラーメンやレトロ自販機巡りのレポートを提出します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Z400FXオーナー、Y30オーナー、レトロ自販機ファンの方、
他、古い乗り物を現役でお乗りの方、よろしくお願いします。
42 人のお友達がいます
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 * ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島 *
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 * MomoMomo
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V クラウンv8君クラウンv8君

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400FX 国内E2 (カワサキ Z400FX)
碧南駅裏にある再生堂さんの片隅に埃にまみれて佇んでいた Z400FXをフルレストアして貰 ...
日産 セドリック 週末特急 (日産 セドリック)
Y30ビップターボです。高校の時にほぼ毎月買っていたモーターネットワークにいつも19万円 ...
スズキ ワゴンR 自販機急行 (スズキ ワゴンR)
群馬県の自販機まで文句言わずに連れて行ってくれる頼れる相棒です( ´・ω・`)走りの5速!
ホンダ シャリー シャリーチャソ (ホンダ シャリー)
セドリックのオイル漏れ修理の為、お嫁に行きました(≧∇≦)楽しい思い出をありがとう(≧∇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.