• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のじまのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

定例会

定例会今年最後の定例会でした。













今日は顔馴染みの皆さんが集まりました。
↓こんな感じ






薄曇りで気温は低かったけど、風がなかったから屋外の席でタップリと座談会を楽しみました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

、、、次週の予告、、、
フェアレディー仲間の「ためきち」さんからのお誘いで、

天気が良ければ、富士山空港集会へ行きます!
 「吉田のサトーさ〜ん、見てますかぁ〜
  天気と御都合宜しければ空港で会いましょう!」 



                          おしまい
Posted at 2017/12/10 22:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

OERと12月の活動計画。

OERと12月の活動計画。これは先々週の土曜日の事になります、、










仕事を終えて帰宅後、翌日ののフェアレディーミーティングに向けてメインジェット交換の為 
蓋を開けましたらこの状態↓

3番のジェットブロックが緩んでいる状態を通り越して外れてました。

今年の7月に夏仕様に交換後、夏は暑くて動かず、、付け加えてフルトラ(イグナイター)の故障で動かず、、
修理及び車検で9月は動かず、、10月は雨で動かず、、
その間の走行距離は500キロ程度ですが、この様に緩んで外れてしまう事が有るのでしょうか?
それとも、これは妖精の仕業でしょうか(笑)
更に、この状態で走行した所為なのか、ネジ山が潰れてジェットブロックが入りません。
ネジが噛んで行かない状態でした。

日曜日に間に合わせようとキャブを外して、

馴染みの自動車屋さんに持ち込んでネジ山を切り直してもらって

洗浄して組み付けて日曜日は問題無く走れましたが、、
余談としまして、僕のOERはジェットブロックをねじ込む固さが場所ごとに違います。
ジェットブロックの場所を換えても固い所は固いし緩い所は緩いです。
以前、新品のソレックス44を使ってましたがジェットブロックをねじ込む固さは同じでした。
OERを手掛ける整備士さんからソレックスに比べて品質にバラツキが有るという意見を伺いました。
新品購入儀、取り付け前に事細かく点検するべきなのでしょうか?
OERを使い始めて2年が経ちますが、良い事ばかりでは有りませんね。
アクセルの重さには未だに慣れません、

先日のフェアレディーミーティングの時にソレックスのO/H(シャフトの所も含む)で良い結果を伺いました。

外した44をO/Hしてみようかな、、
これまた、楽しい悩み事が増えました(笑)


それから、12月の活動計画!
来週、第二日曜日はスターバックス定例会です。
天気と体調が良ければ半田山スターバックスに行きます。
目覚めが良ければレイクにも行こうかな、、

その次、第三日曜日は富士山空港と少し遠くなりますが大黒が有りますね。
年末ですから仕事現場の状況と天気次第ですね。

そして、恒例になりました


大晦日キャノンボール大会が控えてます!
大まかな行程は↓
6時に中田島街道沿いの喫茶店マガジン集合、高速道路有り、峠道有りで奥三河方面を走って昼前には浜名湖ロイヤルホテル周辺で解散。
走りを楽しむ方が半分、雰囲気を楽しむ方が半分、人それぞれに楽しめる集まりです。

昨年の模様は↓こんな感じ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1612109/blog/39109023/

大晦日に家族を放置して自動車遊びに講じるキャノンボーラーの参加をお待ちしております(笑)

                   おしまい
Posted at 2017/12/03 22:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

フェアレディーミーティング!

フェアレディーミーティング!先日、日曜日、好天に恵まれて、
フェアレディーミーティングに行って来ました。









先日のブログで告知した様に7時にコンビニ集合。


ためきちさん、ご友人のKさん、
そして、ブログの告知に引っ掛かってくれた(笑)静ナンで赤い43のサトーさん。
「サトーさん、見てますか〜
  先日はありがとうございました!今度、空港行きますから宜しくお願いします。」

4台で出発!

前を走るフェアレディー、後ろを走るフェアレディー、楽しいドライブです。



途中、道の駅で休憩して、

1時間30分位で安城市デンパークに到着。
フェアレディーが予想以上に集まっていてビックリ!


そして、ここにもブログの告知に引っ掛かってくれた方がいらっしゃいました(笑)

「銀造さん、お疲れ様でした。次に会う時は走りに行きましょう!」



SP、SR合わせまして26台が集まりました。

今回のミーティングに合わせて復活したのか、、
はたまた、復活を祝いしてのミーティングだったのか、、



「Takayukiさん、復活おめでとうございます!」


「いのししさんの3シーター、お仕事が落ち着きましたら一緒に走りたいですね。」


赤いSPさんのハードトップは米国製でしょうか?
モビルスーツっぽくて素敵!



「イノウエさん、ご無沙汰でした。ライトのお話 参考にさせて頂きます。」


珍しい純生色のイエロー

この日、初めて知った事ですが純正ホロのホックはシート生地の中に隠れているんですね。
シャツに例えると比翼仕立てと言った感じです。

明かり窓が付いてました。小技が利いてます(笑)


主催者さんのLハン
ボデーとトップの色合いが洒落てます。
「主催者さん、この様な会を企画して頂き有り難うございました。とっても楽しい一時でした。
 また、お願いします。」

日産小判型デザインの15-6J、箱スカ用に某ショップが作った物だと聞きました。
これイイですね!


場外編も楽しませて頂きました。




 
20カローラセダンをベースに品よく纏まってました。
リアオーバーフェンダーの取り付けが巧いっす!

お話に夢中で写真を撮り忘れましたが、
姫路さん、エンジンのお話、等々、勉強になりました!
、、僕の「P」ネタは楽しんで頂けましたでしょうか(笑)
また、再会の日を楽しみにしております。

DFWさん、Kamiyaさん、
別れの挨拶が出来なくて失礼しました。
走り出せる その日まで僕はお待ちしておりますよ。

9時到着から12時頃までタップリと楽しませて頂きました。
「参加されました皆さん、楽しい一時をありがとうございました。」

会場を後にして、


途中、道の駅で食事して、潮見坂到着。

ハヤシに黒い屋根が似合います。

ためきちさん、Kさん、珍しいナベ4お揃いです。
「お付き合い頂き有り難うございました。次は大晦日ですね、とっても楽しみです!」

暫し座談会して解散。
予想以上に楽しいフェアレディーミーティングでした!

帰路の途中、立寄ったコンビニで、

またしてもPオーナーに捕まりました(笑)
今回は年式によるボディー形状の違いを語られました。
Pオーナーさん、お疲れ様でした。
勉強になりました!


そんな感じで楽しかった日曜日は終了

        おしまい
Posted at 2017/11/27 23:23:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

今度の日曜日〜

 今度の日曜日〜天気予報が良い方向に変わって、
雨は無さそうですね。






予告してましたフェアレディーミーティングに行きます。

噂によると、そこそこの台数が集まるらしいです(笑)


当日の予定、
中田島街道沿いにあるミニストップ白羽店(浜松南病院北側)に7時集合、そこから国道1号線〜23号線を走って安城市デンパークへ走ります。
デンパークへ9時到着予定です。
今の所、僕を含めまして3台で走ります。

僕のフェアレディーはこんな感じです。↓

会場で見かけましたら宜しくお願いします。


                   おしまい
Posted at 2017/11/24 22:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

箱根

箱根週末、箱根に行って来ました。







出発の土曜日は朝から雨、、
身勝手な事を言って僕は午後から出発にして頂いて午後から天気が回復すればフェアレディーで、、と奇跡の回復を祈ってましたが残念ながら奇跡は起こらず白いバンで出発。

雨の中、お気楽なドライブですけど、相変わらずMB純正のナビゲーションがお粗末で困りました。

少し大回りさせられて、目的地には日没頃に到着。
結局、土曜は一日雨でした、これだけ降ると諦めが付きますね。


先に宿入りしていたジネッタおじさんは雨のドライブを満喫した様でした。

明けて、日曜日、お天気は回復しましたが湿った路面を気にしながら出発!


早朝の伊豆スカイラインを気持ち良く流して、


亀石峠IC到着。

以前、会いましたスーパー7さんには会えましたが、
時間が早かった所為か青いSRさんには会えませんでした。残念!

亀石ICから十国峠へ

そこで沼津のヒューゴさんと合流。

大観山へ向けてカルガモ走行。

大観山で圭さんに会いました。


「圭さん、寒い中お疲れ様でした。次回は必ずやフェアレディーで、スマホも持って、箱根入りしますので宜しくお願いします!」

ここは風が冷たく寒かったけど、この日の箱根周辺は穏やかな陽気でした。

そこから椿ラインを下って、美味いカレーを喰らって、

椿ラインを登って湯河原パークウェイを走って沼津ICへ、、

途中、カフェラッテが美味い喫茶店(本気丸出しな感じのエスプレッソマシーンが目に付きました)で休憩して伊豆縦貫道から新東名へ舵を取り、

ジネッタおじさんの自動車を自動車屋さんに預けて、ジネッタおじさんを最寄りの駅へ運んで、
楽しい箱根旅行は無事終わりました。

白いバンでも楽しめますね(笑)

「ヒューゴさん、お疲れ様でした。例の原因はジェットでしたか?また、箱根を走りましょう!」

「ジネッタおじさん、今回も楽しい箱根旅行を有り難うございました。
 前回に続いて歩調を乱してしまった事を猛省しております、次回は一皮むけた大人になって参加させて頂きま すので、宜しくお願いします!」


             おしまい

   !来週の予告!

お天気が微妙ですね、好天を祈ります!


Posted at 2017/11/20 22:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「定例会 http://cvw.jp/b/1612109/40832337/
何シテル?   12/10 22:45
のじまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディ2000 日産 フェアレディ2000
フェアレディ2000に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる