車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
コンバイン GC441 掃除我が家のコンバイン、ヤンマーのGC441の掃除です。


戦車みたいで好きなんですがね、毎年稲刈りで汚れるのでエアーで大掃除です。

カバーやらフィードチェンやら外して掃除口も全部開けて清掃。



今年は天気が悪く、機械にだいぶ無理させたので、冬の間に整備しようと思います。






コンバインの整備って何十万も平気でかかりますからね。今年はいくらかかるかなぁ(´・ω・`)
Posted at 2016/11/10 20:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
今年のお米今年もいい色になってきました!

岐阜県郡上市の隠れ里、明宝 小川の「日出雲のめぐみ」

深い山々に囲まれた標高600mの里、小川。
山から湧き出す清流の恵みを受けて、今年も美味しく実りました。

今年も全国発送致します(*'ω'*)




「日出雲のめぐみ」袋を購入したい!という方はぜひ( *´艸`)


小川営農組合

Tel:Fax:0575-87-2775(担当:大坪)
〒501-4305 岐阜県郡上市明宝小川1254-1
Posted at 2016/10/12 21:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!
NS-1引き上げ完全ジャンク!
ノークレーム・ノーリターン!!

4万にて入手したホンダの原付、NS-1です。

とりあえずエンジンはかかります(´・ω・`)


不具合個所はおおまかに、
   フロント・ブレーキ固着
   前後ブレーキ・パッド残量少ない
   前後タイヤひびわれ
   チェーン錆
   ボデー錆
   小傷
   錆!
などなどです(笑)

エンジンだけは非常に調子いいです、エンジンだけは・・・。


これから来年の春までに直そうかなと思います。
Posted at 2016/08/20 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月11日 イイね!
気分良いわさ~て、暖かな春の陽気が山と川と過疎の山村を包んでいます。 昨日降った雪も溶け、クルマいぢり日和です。

というわけで、サファリちゃんを直さないと!

1cmくらい開いたまま止まってしまったウィンドウレギュレータを交換します。
高価なモーターが壊れなくて助かりました(笑)

まずドアトリムを外します。あ、面倒だったんで写真は一枚も撮ってません。
そして、面倒なんで、工程も省略で(笑)

窓を支えてくれる助手が必要ですので、近所の非番の消防士が登場です。

ドアパネル要加工とのことで、モーター取り付け部をφ16をφ22に加工します。

初期のタイプは不便ですね。
まあ、内装がブラウンの頃のグランロードはレアで気に入ってますけど(笑)よくADと間違われますw

そんなこんなで、取り付け完了!
3週間ぶりに窓が閉まります!動きます!これで寒い朝、お腹壊さずに通えます(笑)


ついでにオイル交換もしました。フィルタも交換です。260,000kmを迎えた訳であります( ´∀`)まだまだ!


試運転してきました、楽しいです( ´∀`)
いろいろ直すとちょっと気分良いですよね(´・ω・`)
Posted at 2014/03/11 18:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!
オイル交換です( ´∀`)オイル交換です!
例の如く8Lもオイル食いやがるんで、4Lで2缶持ってかれます(´Д`)
ホームセンターで一番安い10w30のCF級なら充分です。
むしろTD42には贅沢品かも!?( ´∀`)

サファリちゃんのオイル交換もだいぶ慣れてきてはやくなりました(´・ω・`)

てかエンジンフードを開けるたびにエアクリーナBOXの錆が気になります!
早く塗装し直したいです(^○^)
Posted at 2014/01/29 18:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
大坪ガレージです。よろしくお願いします。いつかは三菱ジープに乗りたいです。旧車も大好きです。自動車整備士で農業機械整備士です。副業は写真家で、ジャンクカメラの整...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ローカルねた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 06:35:01
お友達
趣味の合う方も、同じ車乗ってる方も、旧車乗ってる方も、おかしな車乗ってる方も、エンジンオタクの方も、エンジンなんか分かんないって方も、それから農家さん、どうぞお気軽によろしくお願いいたします!皆さんの幅広い知識を分けていただきたいと思います。
41 人のお友達がいます
紅の猫紅の猫 * DIYたかDIYたか *
えがちゃん。えがちゃん。 * かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition
Y60SEKIY60SEKI gaku1gaku1
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン GT-B E-Tune スバル レガシィツーリングワゴン GT-B E-Tune
言わずと知れたレガシィ・ツーリングワゴンです(`・ω・´)ゞ 解体寸前のところを救出し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
通勤用です。 5MT/パートタイム4WD 他に特筆することはなし。 それなりには走ります ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
ネイキッド仕様のNS-1です。 まだまだ公道復帰までは遠いです(笑) 白煙番長 通勤 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ひょんなことから入手した一台です。 過走行であちこちガタがきてます。これからコツコツと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.