• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JETですっ。のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

小変更


足回りをちょっとしました。


半日走って確かめましたが、これは良いかもです。
あとは自分次第のような気がしてきました。

そして新潟へ行ったらいつもの「酔亭 とよ蔵」さまへ



こんなお通しや


白ワインみたいな日本酒を飲んで


デザートを頂きました。ごちそうさまでした。


練習の帰りには、

新潟発祥?のチャーシューや武蔵の辛みそラーメンを食べて帰りました。


これでまたしばらくひっそりします…


おまけ(つぶやき)
7/2の新潟戦、自分も特設クラスで走れたらいいな…と思っているのですが、参加してもよろしいでしょうか…
Posted at 2017/06/12 22:51:28 | コメント(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

5月のいろいろ

しばらく空けました。


すでに遠い昔の連休ですが、いつもの新潟修行へ。
練習用に手に入れたタイヤが思った以上に良くてびっくりしました。


お世話になっている「酔亭 とよ蔵」さま


これは壮観でした。味も最高。

最終日はこんな所へ



駐車場が無料の空港って、すごいと思います。

今月は全日本名阪がありましたが、自分はエントリーしませんでした。実は4月から転勤になりまして、まず身の回りの事を優先した事によります。
次回参加は7月の美川の予定です。それまでできる準備をしておきたいと思います。

先週は再び新潟へ。新潟シリーズに参加させてもらいました。
前回の走行から大きく間をあけた状態で、さらに前日練習なしでどこまでできるかやってみましたが、予想通り1本目がメタメタでした。
少ない機会をどう活かすか、これが今後の課題になりそうです。


お昼は「ランタンルージュ」さんのブリカツ弁当です。


ハンバーグ弁当も美味しそうでした。


おまけ

のびいさん
連休中はありがとうございました。
そして優勝おめでとうございます!!
Posted at 2017/05/30 21:19:46 | コメント(1) | 日記
2017年04月25日 イイね!

サイドステップ壊して

得られたものは、プライスレス。


先週は福島へ行ってきました。
桜が満開でした。

土曜日から参加しましたが、公開練習はパイロンタッチと脱輪で最下位。
決勝は1本目に脱輪してサイドステップを壊し、残り1本にして絶望の淵にありました。

「もうダメかも」と思いたくなくても頭をよぎる中、土壇場でのセッティング変更を敢行。先入観全消しで走って、どうにかタイムが残りましたが勝負はそこまで。

最悪の週末でしたが、意味のある週末だったと思います。でも、二度とこんな思いはしたくないです。

おまけ

いつも行くスーパーの入り口横で売ってる円盤餃子です。
これやみつきです。


エビスのお姉さん


くす子ちゃんは一人撮り損ねました…
Posted at 2017/04/25 22:53:25 | コメント(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

玉こんにゃく再び

先週は福島へ


まだ雪がすぐ近くまで残ってました。

東北地区戦に併設クラスですが参加してきました。

エビスは久しぶりだったので、土曜日の練習から走ってきました。
土曜日はウェットからドライへ路面が変化し、少ない走行機会を考えると嬉しい状態でした…が、合わせ込みの能力が相変わらずである事を確認しただけで終了。

翌日曜日も似たような路面状況で、走りも前日と大きな変化は無かったのですが、エビスというコースを再確認できたことだけでも行った意味はありました。
しっかり備えたいと思います。


日曜日は2年連続で玉こんにゃくのサービスがありました。
味が染みてて美味しかったです。
Posted at 2017/04/12 19:24:54 | コメント(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

今シーズン開幕

先週から、自分の今シーズンが開幕しました。

もてぎ南です。

開幕戦の1週間前に今年使うタイヤで走りに行ったのですが、全然合わなくてグッタリして帰ってきました。
これ以上練習する時間も無くて、できる事はお酒飲んで寝てすっかり忘れる事くらいでした…

完全な開き直りですが、これが意外とバカに出来なくて、漠然と、なんかこうすればいいんじゃないかというイメージが湧いてきました。

それを金曜日に実行したら、タイムは良く無かったですが、良い感触が残りました

土曜日の公開練習もその延長で、もうちょっとで何か分かりそうなんだけど…が日曜日決勝まで続き、結局この週末では形にならなかったものの、結果は今までで最上となりました。

ただ、今回の結果は状況に助けられました。ウェットからほぼドライへと変化する路面だったので、結果的に2本目勝負となった事は、今の自分にとっては有利に働いたと思います。

次回も参加しますが、その時までには今回感じたものを形にしていきたいと思います。
そうでないと、1年経っても同じことを繰り返しそうだから…


おまけ

今回のお姉さんは、はにかみ屋さんです。


メガパイロンの大きさ、ご理解いただけますでしょうか。
Posted at 2017/03/27 23:44:44 | コメント(3) | 日記

プロフィール

JETですっ。 日々の日記+連絡用としての活用です。 のんびりマイペースでやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
14年ぶりの新車です。 やっとスタートラインに立った。そんな気持ちです。
三菱 ミニカ ミニ男 (三菱 ミニカ)
街乗り車両です。 新規格の軽?を初めて所有します。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
嫁が新車で購入した車。 嫁が1997年〜、自分は2004年〜2013年まで乗って売却。沢 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2011年〜2012年の2年間乗って売却しました。 短い期間でしたが沢山学びました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.