• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagareのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

車検とかリアタイヤ新調とか86BRZ☆SONIC!!とか。

車検とかリアタイヤ新調とか86BRZ☆SONIC!!とか。うちのBRZも2回目の車検が到来。
もう入れ換えて2年経ったってことですね。

車検期日が脱日中だったので、脱日する前にHKSさんに預けて、帰国してから受け取り。
まぁ、特に追加整備も必要無く、無事に完了。
この度もお世話になりまして、ありがとうございました。

あと、街乗りタイヤのリアがスリップラインまで摩耗してしまったので、昨今のタイヤ値上げブームが到来する前に注文しておきました。
こちらも脱日中、MIYABIにタイヤを置き去りにして組み換えをお願いしておきました。

一先ず、また2年は乗れそうな感じです。

そして、今週末は86BRZ☆SONIC!!だそうです。
去年参加したら、今年もYURA-MODEさんから参加を募るメールが来てましたので、申し込みしてみました。

去年はスポーツ走行でエントリーしたのですが、走ったり、会場に戻ったりと結構慌ただしかったので、今年は会場でのんびり出来るよう、オーナーミーティングにしました。
参加予定の皆さま、宜しくお願い致します。
Posted at 2017/07/26 20:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年06月06日 イイね!

2017年のHKS HIPER CHALLENGE Rd.1 in TOKACHI SPEEDWAY。

2017年のHKS HIPER CHALLENGE Rd.1 in TOKACHI SPEEDWAY。と言うわけで、悪天候でしたが、このイベントの為に帰国したので、頑張って行ってきました。
まぁ、それでもCMコースの一本目まではほぼドライくらいで走れたので、フルウェット覚悟で臨んだものの、予想よりは良いコンディションで走れた感じですね。

Photo by 高〇さん
あざま~す。



只、今回、マナーが宜しくない方が居たのが残念。。。
Jrのストレートで盛大にブローして、オイル吹いてるのに、コース上1周して戻ってくるとか、大変危険。

ダメ、絶対。

この場合、一旦コース外へ出て、動けそうなら芝生の上をゆっくり戻ってくるとか、コース内にオイルを撒かない配慮が必要。
撒いたオイルが原因で他の車両がクラッシュする恐れとかを考えましょう。
そして、CM1本目で早々にコースオフして赤旗出した人もそうですが、他のエントラントに迷惑を掛けているのですから、せめて周りで見えている人達くらいには、「申し訳ない」くらいの声掛けはしましょう。
不本意な赤旗を出してしまうのは、モータースポーツである以上仕方がないこと、キチンと対処していれば、誰も責めませんし、逆に色々と力になってくれますから。


このような状況でしたので、Jrはオイルまみれになってしまい、全然お話にならず。
おっかなびっくりアタックでギリギリ56秒台に入れたくらいで終了。

同乗走行枠は前述のオイル処理に時間を取られてしまって中止に。
Sさんを乗せていくつかアドバイスをと思ってたのですが、残念。

Jrのリザルトはこんな感じ。



一方、CMですが、1本目はまぁまぁドライくらいで走れました。
いつ本格的に降り出すかわからない感じだったので、早々に軽くアタックして、なんとか1分40秒台でクラス6位。
コースコンディションが良ければ、38秒半ばくらい行けるかなぁって感じ。

2本目が始まる頃には降り出してしまい、セミウェットになってしまったので、タイムアタックは出来ない状況でしたが、たまたまBSK Racingさんとこの86ワンメイク車両が練習されていたので、少しの時間、追いつ追われつで遊んで頂き、楽しゅうございました。
ありがとうございます。

で、CMのリザルト。



今回の目的だった、特製ECUデータの評価ですが、CMのストレートエンドで約7km/hくらい最高速が延びました。
2〜3シフト時など回転数が大きくドロップするところでも、蹴り出す力が上がってます。
うちのもっさり3.7ファイナルでも、4.3ファイナルの車両にコーナー立ち上がりの蹴りだしで、さほど離されなくなりました。
丸一日の全開走行でも不具合等発生無く、水温も変化無し。
かなり完成度の高いデータに仕上がっていますので、オヌヌメ。


一先ず、1日を通して難しいコンディションの走行でしたが、大きな事故等無く終わったのが幸いでした。

〇橋レーシン はクラスアップとマシンのバージョンアップが釣り合ったようで、今回も親子入賞して、無事にオイルげっとしておられました。
二人とも走る度に進歩しているので、秋も期待出来るかと。

高〇さんは痛恨のタイヤ選択ミスでしたね。
余程のヘビーウェットでも無い限り、N3000よりはZⅡ☆の方がグリップしますョ。
まぁ、これも経験ですけど(笑)

小〇さんは有望株ですね。
2回目でこんだけ走れちゃうと、マシン性能が同程度なら〇橋レーシン愚のお株を奪っちゃうかもしれません。
走らせ方も綺麗だし、経験を積むと良いドライバーになると思います。

当方は賞典外でしたが、気合いのジャンケン大会にて奮戦し、辛うじて手ブラ帰宅は回避致しました(笑)

気合いのメカニックグローブ。


帰りはいつものウェザーコックで塩チャップ食べたかったのですが、今回のハイチャレは変則スケジュールにて、営業時間内に間に合わず。。。
しょうがないので、有楽町でジンギスカンをしこたま食い、23時半に無事帰宅。


今回の走行にて、ワンメイクのお下がりで頂いた11Aもツルツルになってしまい、御役御免。

ツルツルのフロント。


まだちょこっとあるリア。


溝無しタイヤでセミウェットの追走は痺れました。
特にフロントの手ごたえが全然無くてドキドキでした(笑)

次のタイヤ、如何しましょうかねぇ。
Posted at 2017/06/06 17:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | TSW | クルマ
2017年06月02日 イイね!

日曜はハイチャレ。

日曜はハイチャレ。春から脱日はじめたのですが、ハイチャレあるので一時帰国しました。
でも、日曜の十勝は雨っぽいですね(^_^;)
運転する機会も激減して、ペーパードライバー並みに技量が低下しておりますので、挙動不審だったら避けてください(笑)
では、参加の皆様、宜しくお願いします。
Posted at 2017/06/02 18:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | TSW | クルマ
2017年03月20日 イイね!

Kei WORKS、春の旅立ち。

Kei WORKS、春の旅立ち。2017年北国の春も近しと言うことで、2シーズン程、頑張ってもらった雪山合宿号のKei WORKSを離しました。

とりあえず、次の冬が来るまではBRZあるし、今年は不在が多い予感もするので、2台飼っとくのは勿体無いかなと。

Kei WORKSは先週末に引き渡しちゃいましたので、そろそろ某所に貸出中のBRZを引っ張り出して来ます。
Posted at 2017/03/20 13:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年12月03日 イイね!

錆止め大会開催。

錆止め大会開催。本格的に味付けが濃い季節になって来たので、Keiが漬け物にならないように錆止めの追加メンテナンスしました。
下回り洗浄して、乾燥してからの錆止め塗布なので、地味に時間が掛かるのですよね(^_^;)
これで今シーズンの味付けが濃い道路も安心です(笑)
Posted at 2016/12/03 17:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャシー | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月05日12:05 - 08/06 01:21、
123.09km 2時間51分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   08/06 01:21
nagareです。 よろしくお願いします。 時々、十勝スピードウェイで動くシケインやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(株)ライズオート 
カテゴリ:ショップ
2016/04/18 21:58:32
 
CLUB1.6 
カテゴリ:サーキット
2013/10/27 13:34:15
 
コクピット旭川 TODAY 
カテゴリ:ショップ
2013/10/27 13:33:17
 

お友達

車種や楽しみ方は人それぞれ、お気軽に誘ってください。
86 人のお友達がいます
カブパパカブパパ 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
白RS白RS あっきーさんあっきーさん
隼FD隼FD マサキマサキ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ NA Garage 01"BRZ RA" (スバル BRZ)
2015/6/27に購入。 一度、ランエボに乗ってしまうと他に欲しい車も思い浮かばず、と ...
三菱 ランサーエボリューションIX NA Garage 00"EVO 9" (三菱 ランサーエボリューションIX)
2005年8月納車。オプションが特殊?だった為、メーカー追加生産待ちになり、待つこと3ヶ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
お遊び用マシン第1段。 まさかの寒冷地仕様。 ランサーは壊れると泣いちゃいますが、こい ...
スズキ Kei スズキ Kei
お遊び用マシン第2段。 冬タイヤ、もとい雪山合宿用マシンです。 アルトワークスが再販され ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.