• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

86SONIC!!! in TOKACHI SPEEDWAY.

86SONIC!!! in TOKACHI SPEEDWAY. Jr.コース体験走行はたっぷりと時間があったので、最後の方は走られる方も少なくなり、コース上が空になったので、ブレーキしっかり冷やしてから、ブレーキにやさしいアタックしてみましたら、完全街乗り仕様でも、ウルトララップ読みですが56秒5が出たので、まぁボチボチ。
日付がおかしいのは気にしないでください。。。

何というか 「やっぱりブレーキパッドって大切なの」と言うことがわかりました(^_^;)
あ、良い子はノーマルパッドでタイムアタックとかマネしないでくださいネ。

小倉クラッチさんの86も試乗させて頂きましたが、吹け上がりの軽さとほどほどのダイレクト感とペダル踏力のバランスが良かったです。
試乗後、うちのBRZで再度走ってみると、ついつい純正のいまいちなスロットルレスポンスに先合わせする癖が染み込んでしまってて良くないなぁと。
まぁ、やっぱりスロットルレスポンスがリニアなマシンは楽しいと言う事を再認識させて頂きました。
純正減ったら軽いのに交換しよう。。。

そんなこんなでJr.走行も終わってメインパドックの会場に戻り、ドレコンの発表とじゃんけん大会。
ドレコンは小技が効いてカクばった銀86の方が選ばれておりました。
自作タコメーターってゴイスーです。
審査員もそれにやられたとか(笑)

じゃんけん大会は86のスタンスカスタムで著名な女性の茶86乗りさんがASHのFSを4Lゲットしておりました。
そう言えば、本州から飛行機で参加された方もオイルゲットされてましたが、空港でボッシュートされていなければ良いのですが(^_^;)

そんな感じで86SONIC!!も終了。
イベントで楽しませて頂きましたので、メインブースで86SONIC!!タオルと某協賛ブレーキ屋さんに諭吉さんを託してから帰宅の途につきました。

今回、スポーツ走行を一日サポートされていたガレージシンシアさんには大変お世話になりまして、ありがとうございました。

今週も更別から高速帰宅です。
ブログ一覧 | TSW | クルマ
Posted at 2016/10/11 23:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月17日09:09 - 21:00、
159.39km 4時間2分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント130ptを獲得」
何シテル?   06/17 21:01
nagareです。 よろしくお願いします。 時々、十勝スピードウェイで動くシケインやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

(株)ライズオート 
カテゴリ:ショップ
2016/04/18 21:58:32
 
CLUB1.6 
カテゴリ:サーキット
2013/10/27 13:34:15
 
コクピット旭川 TODAY 
カテゴリ:ショップ
2013/10/27 13:33:17
 

お友達

車種や楽しみ方は人それぞれ、お気軽に誘ってください。
85 人のお友達がいます
シロタ@JTCC-EXiVシロタ@JTCC-EXiV * Z33 NoriZ33 Nori *
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち * カブパパカブパパ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 シマ80シマ80 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ NA Garage 01"BRZ RA" (スバル BRZ)
2015/6/27に購入。 一度、ランエボに乗ってしまうと他に欲しい車も思い浮かばず、と ...
三菱 ランサーエボリューションIX NA Garage 00"EVO 9" (三菱 ランサーエボリューションIX)
2005年8月納車。オプションが特殊?だった為、メーカー追加生産待ちになり、待つこと3ヶ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
お遊び用マシン第1段。 まさかの寒冷地仕様。 ランサーは壊れると泣いちゃいますが、こい ...
スズキ Kei スズキ Kei
お遊び用マシン第2段。 冬タイヤ、もとい雪山合宿用マシンです。 アルトワークスが再販され ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.