車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
HKS HIPER CHALLENGE Rd.2 in 十勝。
HKS HIPER CHALLENGE Rd.2 in 十勝。 日曜は2016秋のハイチャレに行ってきました。

N村自動車が来年はおニューのちきちきマシン投入でサーキット走行に復活するらしく、予習を兼ねて「見学に行きたーい」とのことなので、助手席に積みこんで、4時半に出発。

相変わらず絶賛通行止め中のR274だけは、無料の占冠IC~十勝清水ICの迂回路を利用して、あとは下道ののんびり節約コースで8時に十勝スピードウェイに到着。

何コレ。朝から超暑い。。。

と言うわけで、当方の日頃の行いがアレ過ぎるせいなのか、まるで初夏のような陽気で、タイムアタックには気温が高過ぎだぜベイベーでしたが、イベント日和でございましょう(笑)

午前中はJr.コースからのスタートです。

最近、コツを掴んだのか、着々とタイムアップしている〇橋レーシング1号2号
どちらもなかなかの好タイムを出しておりました。
どっちも良いとこまで走れるようになってきてるけど、マシン差を考えると、まだ1号の方が1枚上手か!?
来季の親子バトルも盛り上がりそうです。

幸か不幸か、すっかりうちの一派に加わってしまったATSUSHIさんは1分フラットと言うところで、踏ん切り惜しい!もうちょっとだから超頑張って。

今回、86/BRZのクラブつながりでお誘いした、ハイチャレ初参加のchibimameさんは十勝の常連なので、安定の速さを発揮しておりました。
当方は相変わらず、コーナーで突かれて遊んでもらっております(笑)

もう一方、クラブからお誘いさせて頂いてグっちさんも初参加。
こちらも経験者なので、安定して走られていたのですが、タイムアップをご所望とのことでしたので、いくつかお手伝いさせて頂きました。
少しか役に立っていれば幸いです。
走る度に良くなってますから、あとは修練って感じでしょうか。

んで、当方。
得意じゃないJr.コースですが、55秒8ってことで、何とか56秒切りました。
まぁ、コンディションとマシンのスペックから言えば上々かと思いますです、ハイ。
とりあえず、55秒台まできたし、もう十分。

それぞれのクラスが2枠ずつ走り終わると、楽しい同乗体験走行のお時間がやってまいりましたので、
遠路はるばる、TSWまで観戦に来て頂いたニアピンさんに軽く流す感じで体験頂きました。
あまり無い貴重な機会なので、楽しんで頂けてたら何より。

サーキット走行経験されている方には道場走行(笑)
N村自動車、〇橋レーシング3号、ATSUSHIさん、kooh3さん、グっちさんにはそれなり雰囲気(85%くらい?)アタックでラインとブレーキングをテーマにナガレ道場を開催させて頂きました。
午後からのCMコースに向けて、何かしらヒントを掴んでくれたら良いなって感じでございますが、5人乗っけると、さすがの当方も疲れるんだぜ(^_^;)

と言う感じで、午前のJr.コースは終了し、午後のCMコースに移動開始。
ブログ一覧 | TSW | クルマ
Posted at 2016/10/18 14:37:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:06:57
今週末はハイチャレ。ブログを見て
十勝SWに行ったことなかったので、ドライブがてら観戦・応援しに(^^)

体験乗車は、おもってもみなかた お年玉みたいで
いい体験しました〜あざっ-す┏○)) ペコッ
コメントへの返答
2016/10/18 12:12:32
遠路のお越し、ありがとうございました。
来年は夏祭りとかも遊びに来てください。
色々と面白いのやら、お得なのやらやってます(笑)
同乗体験、楽しんで貰えて良かったです。
コーヒーご馳走様でした!
2016/10/17 23:09:50
昨日は、お疲れ様でした(≧▽≦)
これからもぜひぜひ一派に加えてください!
よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
おかげさまで
道場走行かなり参考になりましたよ!
午後からはnagareさんのライン、ブレーキング参考に走ってなにかコツのようなものを今回習得できたように感じました。

来年もよろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́๑)✧
コメントへの返答
2016/10/18 12:15:50
進んで一派に入りたがるとは奇特な(笑)
今度、NA Garageステッカーあげましょう(^_^;)
同乗とかして、ブレーキングと荷重移動のコツを掴むと、ポンと速くなるので、まずは分切り目指しますか。
2016/10/17 23:57:43
昨日はお疲れ様でした。
そして、道場走行有難うございました。
我流の走りではタイムアップに限界を感じ、色々試していたとこだったので、大変参考になりました。
どんな車でも速い方は、やはりブレーキングが違いますね!
車の限界を引き出すには、まだまだ修行が必要そうです。
コメントへの返答
2016/10/18 12:42:37
お疲れさまでした。
もう十分に速いと思いますが、まだ上を目指すとか欲張りだなぁ(笑)
まぁ、同乗で止める感覚を掴んで貰えたらバッチリです。
デッカいブレーキを活かして、バキッと止めるとポンッとタイムアップするかと。
自分の走りを客観的に判定する為にはロガー積むのがベターですよ。
2016/10/18 00:06:27
先日はお疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
お陰様で楽しい一日を過ごさせて頂きました、ありがとうございました♪

私より速いんだから、次回はずーっとカルガモさせて頂きますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/18 12:50:05
お疲れさまでした!
楽しんで貰えたようで、お誘いした甲斐がありました。
初参加でのオイルげっとおめでとうございます。
では、次回は一緒にエキスパート送りになってカルガモしましょう(笑)
2016/10/18 11:23:38
お疲れさまでした!
そういえば、nagareさんのBRZを初めて見ましたよ(笑)
今度、僕も道場で稽古付けてください(^^)/
コメントへの返答
2016/10/18 12:53:20
お疲れさまでした!
お立ち台の真ん中げっとおめでとうございます。
次回はマイスターの真ん中で(笑)

あれ程の走りをしておいて、何を仰いますやら(^_^;)
当方がレースの走り方を教えて欲しいくらいです(笑)
機会があったら乗り合いっこしたいですね。
2016/10/18 20:09:51
先日はお疲れ様でした!
ちょっとしたアドバイスもありがとうございました。
クラブマンで試す前にちょっと車の調子が悪くなってしまったのが残念ですが、貴重なアドバイスでした。
ランクアップするためにもっと精進します。

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/18 20:26:22
日曜はお疲れさまでした!
チューニングカーはご機嫌とるのが大変ですね(^_^;)
ログ解析してみますね。
週末に分析しますので、少し時間ください。
こちらこそよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「BRZ連れて帰りま〜す。」
何シテル?   03/26 15:30
nagareです。 よろしくお願いします。 時々、十勝スピードウェイで動くシケインやってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
(株)ライズオート 
カテゴリ:ショップ
2016/04/18 21:58:32
 
CLUB1.6 
カテゴリ:サーキット
2013/10/27 13:34:15
 
コクピット旭川 TODAY 
カテゴリ:ショップ
2013/10/27 13:33:17
 
お友達
車種や楽しみ方は人それぞれ、お気軽に誘ってください。
85 人のお友達がいます
K-@GRBK-@GRB * 美玖美玖 *
マサキマサキ * ノータンノータン *
はし。はし。 R32 G〒-RR32 G〒-R
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ NA Garage 01"BRZ RA" (スバル BRZ)
2015/6/27に購入。 一度、ランエボに乗ってしまうと他に欲しい車も思い浮かばず、と ...
三菱 ランサーエボリューションIX NA Garage 00"EVO 9" (三菱 ランサーエボリューションIX)
2005年8月納車。オプションが特殊?だった為、メーカー追加生産待ちになり、待つこと3ヶ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
お遊び用マシン第1段。 まさかの寒冷地仕様。 ランサーは壊れると泣いちゃいますが、こい ...
スズキ Kei スズキ Kei
お遊び用マシン第2段。 冬タイヤ、もとい雪山合宿用マシンです。 アルトワークスが再販され ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.