車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
HKS HIPER CHALLENGE Rd.2 in 十勝の午後。
HKS HIPER CHALLENGE Rd.2 in 十勝の午後。 タイトル画像はPhoto by ニアピンさんです。
あざマース。

午後はCMコースの走行なので、メインパドックへ移動。
ピットが使えるデーだったので、荷物をポイポイと降ろして、お待ち兼ねの昼メシタイムです。

ハイチャレは朝の受付でお弁当頼めるのですが、最近はかしわさんの仕出し弁当も飽きたので、セコマの弁当です。
本日のメニューはとり天丼、いつも食ってると飽きますが、たまに食うと美味い、謎のジャンク感満載の逸品です(笑)

昼メシタイムが終わると、CMの1枠目なのですが、本日、絶賛乗れてないデー開催中の当方、準備も気合が入らず、レーシングハーネス引っ張り出すのも面倒になって、普通のベルトで街乗りのようにコースイン(^_^;)
CMはビギナーが多数参加されているクラスと混走になりますので、クリアラップ取るのがちょっと大変。
なるべくビギナーさんの邪魔しないよう、美味く位置取って、1分40秒2とか。
春と違ってごっつあんスリップ使わないで40秒前半なので、春よりちょっぴり速くはなっているんですが、もう一声欲しいところ。

1枠目の走行が終わると、torimamaさんが来てるらしい情報をゲットしたので、ニアピンさんと捜索へ。
キョロキョロしながら、不審者よろしくうろついていたら、パドックビルあたりで、無事に捕獲されました。
ハイチャレ観戦記念&次回の識別用に前に某イベントでゲットしたYOKOHAMAのTシャツを押し付けておきました(笑)

そんなこんなしているうちにCMの2枠目で、エアだけチョイチョイと合わせて、39秒台を狙うも、40秒台にも入らず、あえなく撃沈。
気温が更に上がっちまったのと、フロントタイヤの角がいよいよ怪しくなってきたのとで、やられたっぽい。

そんな感じで、午後のCMコース走行も終了し、ボチボチとお片付けしながら、表彰&閉会式です。
ブログ一覧 | TSW | クルマ
Posted at 2016/10/18 20:13:47

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 20:34:27
お疲れ様でした。40秒切るかと思いましたが、二本目は気温のせいかみなさんタイムダウンしてましたね。私も同じでした。しかも二本目は気づくとほとんど人がおらず、後半15分は貸し切り走行みたいでした。
タイヤはまいりました。その代りロードノイズの低いこと、往復タイヤの音がこんなに静かなのは初めてでした。普段履きに転身です。それにしてもトップクラスはすごいことになってきました。モチベーション落ち気味です。どうしたものか。
まあサーキットを走ることを楽しみに行っているのだから…と自分に言うものの、なんとなくごまかしているような。迷いの秋になっています。
コメントへの返答
2016/10/18 21:00:35
もう楽しく走るだけじゃ満足できない体になってますね(笑)
まぁ、どんなスポーツもそれなりに結果も伴わないと楽しくないですし、モチベーション下がっちゃいますしおすし。

265が標準のご時世ですので、235のR1Rで戦い続けるのは厳しいかもしれません。
もう少しだけ追加投資して、255/40R17か265/35R18のA050Mで武装したら良いかと思いますです。

30秒切りはしんどいかもしれませんが、30秒台は射程に入りますよ。
お立ち台の真ん中はアレだとしても、表彰圏争い出来るポテンシャルは手に入ります。
2016/10/19 10:23:34
私のほうがよっぽど不審者(笑)でしたのに、色々とお気遣いいただきありがとうございました。

午前のところでnagareさんも書かれてましたけど、見せていただいてる分には本当に気持ちのいいイベント日和で、とっても楽しかったです!

また見るだけの人がお邪魔しても大丈夫そうなイベントがあれば、ぜひご連絡くださいね╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2016/10/19 13:20:49
日曜はありがとうございました。
走るには暑過ぎでしたけど、観戦するにはよい日和でしたね。
同乗体験出来たらもっと良かったのですけど(^_^;)
また良さそうなイベントある時は声掛けますので、時間あったら遊びに来てください。
とりあえず、夏祭りは来た方が良いですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「BRZ連れて帰りま〜す。」
何シテル?   03/26 15:30
nagareです。 よろしくお願いします。 時々、十勝スピードウェイで動くシケインやってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
(株)ライズオート 
カテゴリ:ショップ
2016/04/18 21:58:32
 
CLUB1.6 
カテゴリ:サーキット
2013/10/27 13:34:15
 
コクピット旭川 TODAY 
カテゴリ:ショップ
2013/10/27 13:33:17
 
お友達
車種や楽しみ方は人それぞれ、お気軽に誘ってください。
85 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 シロタ@JTCC-EXiVシロタ@JTCC-EXiV *
美玖美玖 * K-@GRBK-@GRB *
マサキマサキ ノータンノータン
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ NA Garage 01"BRZ RA" (スバル BRZ)
2015/6/27に購入。 一度、ランエボに乗ってしまうと他に欲しい車も思い浮かばず、と ...
三菱 ランサーエボリューションIX NA Garage 00"EVO 9" (三菱 ランサーエボリューションIX)
2005年8月納車。オプションが特殊?だった為、メーカー追加生産待ちになり、待つこと3ヶ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
お遊び用マシン第1段。 まさかの寒冷地仕様。 ランサーは壊れると泣いちゃいますが、こい ...
スズキ Kei スズキ Kei
お遊び用マシン第2段。 冬タイヤ、もとい雪山合宿用マシンです。 アルトワークスが再販され ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.