• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徘徊星人??@SK♪のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

な、なんかとんでもないことに 後編

な、なんかとんでもないことに  後編さて・・・

寒くなりましたね。

寒い寒いと言いながら夜勤も相変わらずやってる徘徊星人??でございます。

しかし・・・

乾燥して、唇が荒れたり手が荒れたりと大変なんですがね(苦笑)

まあ、そんな訳で・・・

今回のブログの最終の報告をしようかと思います。

で・・・

もう1台は、中編に紹介した車輌と比べると拍子抜けしてしまいますが・・・

冒頭の写真のやつです(笑)

実は、徘徊星人??としてはこの車輌を一番楽しみにしてました。

まあ、オールシーズン乗れる七酸を手放してしまったので・・・

気軽に乗れる車が欲しいということで、今回徘徊の希望を聞いてもらって探してもらったのがこの車輌です。

で、この車輌はNAでMTなんで・・・

楽しめるけど、おっそいです(笑)

しかし、車高調やらマフラーと色々入っているので・・・

至れり尽くせりですね。

ただ、ホイールやら内装やらと気になる所もあるので・・・

そこを自分仕様にしていこうかな?と。

なんか、この車輌とは長い付き合いになりそうな予感なので・・・(笑)

まあ、こんな感じでカーライフも変化してきてますが・・・

楽しんでいくスタンスは相変わらずにいこうと思います。

今回はこんな感じで・・・

また何かあれば随時更新していこうと思います。

では、失礼致します。

Posted at 2017/12/12 16:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の身の周りの変化 | クルマ
2017年12月07日 イイね!

な、なんかとんでもないことに 中編

な、なんかとんでもないことに  中編さて・・・

最近は不健康でちょっと摂生している徘徊星人??であります。

まあ、やりたいことがあっても健康でないと後々困ることも出てくるでしょうからね。

で、早速本題?にいこうかな?と。

乗り換えた車輌ですが・・・

冒頭の写真のやつです。

まあ、まだ正直複雑な気分ですが・・・

取り敢えず乗ってみたかったので(笑)

実は、初めての左ハンドル車輌なんで、色々戸惑いまくりなんですけど・・・

まあ、良い経験をさせてもらってます。

とまあ、こんな訳です。

でも、これで終わらないのが規格外?の徘徊星人??

実は、もう1台増えちゃったりするんですよ(笑)

その車輌は・・・

また、来週にブログで報告します。

では、失礼致します。
Posted at 2017/12/07 21:25:44 | コメント(1) | 自分の身の周りの変化 | クルマ
2017年12月04日 イイね!

な、なんかとんでもないことに 前編

な、なんかとんでもないことに   前編さて・・・

もう12月になってしまいましたね。

生活環境が変わっても、相変わらず元気?な徘徊星人??でございます。

まあ、勉強をする時間がかなり取れるようになったので良かったですけど。

で、今はコーチングの勉強をしてますが・・・

NLPに興味が出てきたので、本格的に学ぼうかと思います。

その事はさておき・・・

今日、某所へ行って・・・

相変わらずにテキトーに談笑していた際に・・・

とあることを聞いてみたら、いきなり車を乗り換えたら?と。

そんな訳で、いきなりなんですが・・・

冒頭の写真の七酸を急遽降りることになってしまいました。

なんか、自分としてはまだ1年しか乗ってないし、色々と思い入れもあるので複雑な気分なんですけど・・・

色々と自分の環境もまた変わり始めてますから・・・

おもいきっちゃいました♪

あっ、事故とかそういうのではないので悪しからず(笑)

で、乗り換える車なんですが・・・

まだ、写真をとってないから・・・

次回のブログで紹介します。

取り敢えず今回はご報告までに。

では、失礼します。


Posted at 2017/12/04 21:07:20 | コメント(0) | 自分の身の周りの変化 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

徘徊星人??、秋になるから久々にブログを書いてみる?(笑)

徘徊星人??、秋になるから久々にブログを書いてみる?(笑)さて・・・

かなりご無沙汰してます。

ちょっと生活も落ち着いてきた?ので、久々にブログを書こうかなと思った気紛れな徘徊星人??でございます(笑)

まあ、相変わらずコントみたいな生活を送ってはいますが(苦笑)

というわけで、近況報告を兼ねてブログを綴っていこうと思います。

取り敢えず、仕事のことからで・・・

以前働いていた介護施設を辞めて、次は株式会社系列の介護施設を選んで就職しましたが・・・

ここで働く人と折り合いがつかなかった上に、志の違いがありすぎて・・・

働いてから、1ヶ月で解雇(苦笑)

この時はショックを受けましたが、今考えてみるととても有難いことだと感じています。

でも、ここから仕事が決まらずに、ハローワークに通ったり、インターネットで就職先を探す日々を送り・・・

介護職を選んでも、面接時にかなり厳しいことを言われる日々(苦笑)

甘いとか幼稚とか言われましたね。

まあ、この言葉から今の介護の人材不足の訳をなんとなく理解しましたので、自分にとってはかなりの収穫になりました。

取り敢えず介護職で就職先を決めても、オリエンテーション時に聞いていたことに違和感を感じて、わずか三時間持たずに辞めたこともありました(苦笑)

そんな訳で、2ヶ月プータローな日々を送りましたね。

でも、その間でも本を読んだり、創業セミナーに行ったり、生活保護の説明を聞いたり、色々なことに有り難みを感じながら生活してました。

まあ、そもそも自分の好きなことだけをして生きていこうと思ったのがきっかけて起こした行動ですから、自分がやりたかったことをやってみようと思って・・・

思い切って、介護の仕事を捨てて、今は開業の勉強をしながら横川SAの某ガソリンスタンドで働いて生活してます。

明らかに収入は減りましたが、日々を楽しみながら仕事をしてます。

で、色々な人と関われるので、自分の目指す方向にかなりプラスになってると思ってます。

ホントに、今まで会った人には感謝しかないですね。

今は色々なことが見えるので、毎日が楽しくて仕方ないです。

で、仕事のことはここまでで・・・

車の現状は、カプチーノを一時期降りようかな?とずっと考えていましたが・・・

色々考えていくと、この車に乗ってる時の気持ちや感覚を日々感じて生活したいんだということを理解したので・・・

その気持ちを常に思い出せるように、まだ暫くは乗り続けようということで・・・

車検を取りました。

あの楽しいという感覚を常に思い出せるように・・・

で、エクシーガはそのまま継続で所有していきます。

とまあ、今までのようにエロピンクと七酸の二台体制は継続していきます。

でも、まだ暫くはオフ会とかは参加せずに、単独行動を継続していきます。

ということで、今年はOCは参加しません。

本当は会いたい人もいるのですが・・・

今はまだその時ではないので。

と、こんな感じですかね。

で、前のブログに兼六園にいこうということを書いたと思いますが・・・

ちゃんと行きました(笑)

まあ、とんでもない山道に入って大変な思いをしましたがね(苦笑)

とまあ、こんな感じで元気に過ごしてます。

また、テキトーにブログは更新しますので・・・

こんなところで。

では、失礼致します。



Posted at 2017/10/01 21:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分の身の周りの事 | 暮らし/家族
2017年06月13日 イイね!

徘徊星人??、暫く単独行動すると決めたから久々に気まぐれぶらり旅に出かけてみた??(笑) その1

徘徊星人??、暫く単独行動すると決めたから久々に気まぐれぶらり旅に出かけてみた??(笑)      その1さて・・・

お久しぶりです。

前回のブログから色々と落ち着いてきたから・・・

久々にブログを掻こうかなぁと思い、掻いている徘徊星人??であります。

で、暫くは単独行動すると決めたので・・・

HNも以前の徘徊星人??に戻して活動して行きたいと思っています。

なんで宜しくお願いします。

で、職やら生活環境やら色々と変化しましたが・・・

その話はまた後程ブログに掻こうかなぁとは思ってます。

いつになるかは分からないのですが(笑)

そんな訳で、生活も落ち着いて?きて・・・

旅行でもしようと思い、以前から何故か気になっていた福島県南相馬市に気まぐれぶらり旅をしてきました♪

で、情報収集するために、色々と調べてみても・・・

・・・

何かあまりぱっとしない(苦笑)

(地元の方々、ホントスミマセン・・・)

まあ、いつも通っているハンドメイドのコスメ屋で『南相馬市の菜の花プロジェクト』というのを目にして、何故か気になったので、いずれ時間を作り炒ってみようと思ってました♪

もう時期は過ぎてしまってるのですがね(苦笑)

まあ、いつもの如く下道をトコトコと(笑)

七酸で行ったから多少は楽でしたが・・・

家を出た時間が悪かったのと、帰宅ラッシュに拘束されてしまったりして・・・

憑いたときには当然の如く真っ暗(笑)

しかも、ノープランなので宿泊する場所も決めてない(更笑)

まあ、これが気まぐれぶらり旅の醍醐味♪

テキトーにビジホに入って、部屋を確保して安堵(笑)

でも、やることはないから・・・

テキトーに呑んでシューリョー♪(笑)

で、次の日に動くと。

早め?にビジホを出て、取り敢えず道の駅南相馬で情報収集してから行動。

でも、色々調べてもあまり徘徊の直感には響かない感じだったので・・・

ナビを見ながら気になった所に寄り道。

まずは、桜井古墳が気になったので寄り道♪

写真はないけど・・・

朝の早い時間ということと、平日だったのもあり・・・

ひとりで景色見ながらゆっくりしてきました♪(笑)

で、この地域は野馬追が有名なので・・・

それに所縁のある場所を巡ることにしてみました♪

取り敢えず、神社巡りをしてみましたが・・・

平日なのもあり、行ってもひとりでぽつ~んという感じでしたね(笑)

でも、今はひとりでゆっくりしたいのもありますから・・・

お参りして、境内やらなんやらを少しみてから更に行動することに。

で、神社巡りしてから・・・

野馬追に関係のある?馬事公苑に行きました。



まあ、今は何もない感じではありましたが・・・

やっぱり景色みてゆっくりしてました(笑)

冒頭の馬のオブジェ?を見ながら色々考えてみたり・・・

・・・

特に何か浮かぶ訳でもないけど・・・

いや、徘徊の直感で動いてるだけですからね(笑)

次は、相馬野馬追祭場地を見に行って見ましたが・・・

・・・

やっぱり時期も外れていて、平日なのもあり・・・

何もない(笑)



まあ、徘徊が見て何を思うかが重要なので・・

ん、何を思ったかって?

それは・・・

当然内緒です♪(笑)

で、食事しようと思い、調べてみても・・・

あまりぱっとした場所が出てこなかったので・・・

取り敢えず道の駅に戻り、浪江焼きそばなるものを食して見ましたが・・・

・・・

まあ、インプレはリアルで会ったときに聞いてみてください♪(笑)

で、南相馬市に別れを告げて?帰路に着きました。

途中でこんな景色を見つつ、色々考えながら・・・



荒れていた頃の自分のことを考えつつ・・・

殆ど運転しかしてなかった旅は、無事に帰宅して完結しました♪

で、後は今月中に金沢の兼六園に行きたいと考えていますが・・・

・・・

行けるかな?(笑)

そんな訳で・・・

では、失礼致します。
Posted at 2017/06/14 09:05:12 | コメント(0) | お遊び関係?(笑) | 旅行/地域

プロフィール

イイね♪は基本的に付けません。 (みんな一生懸命思考錯誤して色々行ってるのですから、イイね♪は当然なんで・・・) 現在は、色々な人々に必...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KTM バックプレッシャーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 17:21:55
アライメント トー調整 応用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 18:04:46
アライメント トー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 18:03:34

お友達

いきなりの申請は・・・

申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。
53 人のお友達がいます
ブリイチ・弟ブリイチ・弟 * 泉 杉太泉 杉太 *
みどりのとらみどりのとら * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー
くろこぺんくろこぺん ONON

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
平成29年12月11日から所有。 今回、普段乗りの車輌を手放してしまったので・・・ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
平成29年 12月4日に乗り換え。 ちょっと某お方にこの車輌のことを聞いたら・・・ ...
スズキ カプチーノ エロピンク(笑) (スズキ カプチーノ)
通称『エロピンク』(笑)。 『軽』がエロピンク1号で、こちらは2号だったりします(更笑 ...
スズキ Kei 軽(笑) (スズキ Kei)
通称『軽』(笑)。 エロピンク1号です(更笑)。 何故かって? … もうひとつの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる