• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のあきゅうのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

ゴールデン!

こんにちは。

仕事が忙しく、ブログさぼりまくってました。
久々の更新です。


さて、ゴールデンです。

初日は、これまた久々にCT君を洗車しました。
洗車も最近さぼりまくりで、汚れた頃にDで洗ってもらってました。


今日は、朝から気合いを入れて!

水洗い、シャンプー、ねんど、拭き取り、ゼロウォーター、ヘッドライトの曇りとり、ガラスの油膜取り、ガラコ、車内掃除機かけ、車内拭き。

っと、頑張りました。















車も綺麗になったし、明日からゴールデンを堪能したいと思います。

明日は京都のおばあちゃんちに行って、一泊して、明後日の子供の日は甲子園で阪神対広島です。

ゆっくりのんびりってわけには行きません。
Posted at 2017/05/03 17:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!

まいったまいった。

こんばんは。
お久しぶりの投稿です。


いやあ〜。色々まいったまいったでした。

まずは…。

1月半ばの出来事です。

チビ君、学校から何やらお腹の菌をもらってきたようで、発熱、下痢、嘔吐。
3日で回復。

次いで、嫁が発熱、下痢、嘔吐。
かなり強烈にやられた模様で、3日間ぶっ倒れ、一週間調子悪く、4キロ痩せてました。今は完全復活!

1月30日。
私の背中に、ゾクッと寒気が走り、発熱。
39℃の熱を一晩で37℃まで強制に落とし、ダマして次の日も仕事。2月1日にぶり返し、一日中倒れてました。私は熱だけで嘔吐下痢はありませんでしたが、つらかった。


見事に家族全員やられました。
まいったまいった。


そんな中。
チビ君は今年も硬筆で受賞!

1つ目。


元日に行った書き初めで、和歌山県書道教育連盟賞。


トロフィー🏆貰ったけど…
この賞ってすごいのだろうか…?


2つ目。


和歌山県の小中高校で行われる競書会。
学校の授業中に指定の清書用紙3枚を書き上げ、提出し、そのうち一枚を先生が選んで選考会に提出するのが、競書会。





去年はまぐれ特選でしたが…。



今年も…銀賞、金賞🥇の上?
の中央展に選考され、入選、準特選、特選の中の特選を取ってきました!


金の付箋が特選の証し!

2年連続して、特選取って来るとは…。
やりよる…。

まいったまいった。

嫌々ながらも、毎週書道教室に通い、毎週日曜日の午前中に、家で清書練習。
その成果が結果に繋がる。

継続は力なりを子供に教わる私です。



土曜日に中紀の体育館で展示されてたので、見に行きました。


んで、特選を取ったら那智勝浦でマグロと決まってまして、今年もわざわざ勝浦まで行き、大トロ、中トロ、赤身三昧の小学二年生には超超ちょ〜う贅沢なマグロだらけの晩御飯を腹一杯食べてくれました。

喜びとめっちゃ美味しそうなマグロに食欲が
先行し、写真を撮りそこねてしまいましたが、すんごい大トロ中トロと、もちもちの赤身でした。さすが勝浦。

まいったまいった。
お値段にもまいったまいった。



写真はお約束の橋杭岩。


車…きったね〜。
休みに洗車だなぁ!
Posted at 2017/02/07 00:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

うれしい頂き物!

こんばんは。


東日本の黄色いご家族より、と〜っても嬉しい贈り物が届きました。



今日は、一日中事務所で来客やら事務処理やら雑務やらの缶詰状態で、悶々としていたのですが、3時ころに、届いた宅急便で スパーッ と晴れやかな気分になりました。


見覚えのあるダンボール箱の贈り主様は黄色いご家族のご主人様。

そのご主人様より我が家のチビ宛に直々の荷物です。

フタを開けてみると…。色々いっぱい入ってます。

ちょうどチビがピアノ教室に行ってたので、それ以上は開けずにしておきました。






夕飯前にチビがお風呂に入ってる間に、コタツの上で開封していると…。



「うわぁ〜! なになに⁉️」
「え!山手線やん❗️わっ!カレンダー❗️」
「わっ!わっ! やった〜」



っと風呂上がりでパンイチのまま食いついてきました。

戴いた品の全てに目をキラキラさせながら、喜びMAX状態でした。

もちろん宇宙船の絵もGoodでしたよ。

それから、黄色の刺客の思惑通りに、路線図をじぃぃ〜っくり見ていました。


(マニアすぎて、私には楽しさがわかりません…)

帽子を作ったら、かぶりながら宿題をしていたのが面白かった。



はは。



黄色のご家族の皆様、本当にありがとうございました。



↑これは今お気に入りの黒潮のプラモデル。

…。

最後に、私、無類のぬれ煎餅好きなんですが、なんでわかったんやろ?

んで、上等なお醤油は、嫁が喜んでました。
明日、お刺身買ってくるそうです。



と言う いい日でした。
Posted at 2017/01/18 20:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!

お正月休み終了

こんばんは。


年末、年始。
一応、本業は休みで、突発な仕事も何も発生せず、平和でした。


しかし、年末から年始はのんびり…したような、してないような…。
何か疲れてる感じ。

30日 洗車、掃除


31日 親戚まわり、事務所掃除、消防夜警


1日 書初め、初詣、温泉


2日 京都へ移動、伏見稲荷、嫁の実家、夜友人宅でチョイと仕事の話


3日 嫁の実家、河原町高島屋、和歌山に移動



写真はシルエット的な感じで!

4日 事務所の年始作業、海遊館



5時以降は夜の海遊館になり、ライトが落とされて幻想的です。

出口付近にあった落書きコーナーで、みんな魚の絵やコメントを書いてる中、


うちのチビは…。


…。なぜ、のび太なんだろ…。






何か一日中家でのんびりしたい。


けど、明日から仕事。

また、がんばります。
Posted at 2017/01/05 00:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

人、人、人 の京都

こんばんは。

人と車でごった返してる京都です。


近畿道で渋滞に捕まりながら、何とか伏見稲荷に寄って、その後、嫁の実家へ。




近畿道は、追突事故だったようです。


伏見稲荷は、車を停める事から大変で、最寄りの駅から一駅分くらい離れた所にやっと停められ、そこから徒歩…。

参道から大鳥居をくぐるだけでも、かなり時間がかかる超人人人。



うちは、お参りが目的ではなく、千本鳥居を抜けた所でお茶屋さんを営んでいる友人に用があって、そこに行きたいのに…。





ま、行く日が間違ってるのですが、この日でないと会えないんです。



千本鳥居も人人人人人人…。進みません。



何とか抜けて、無事に友人にも会え、用もすませて、帰りは秘密の抜け道から下山して車まで戻りました。

んでもって、嫁の実家で大人しくしてます。

今年は、受験生がいるので、ちょっと遠慮気味に。

明日の昼前には和歌山に向かって帰路につきます。

何か、正月休みがスーッと終わりそうです。
Posted at 2017/01/02 21:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「甲子園なう!
伝統の阪神巨人戦」
何シテル?   04/08 13:15
のあきゅうと申します。 愛車遍歴 (たいした車に乗っていませんが・・・) カワサキ KR250S > 最初は車ではなくてバイクでした。学生時代これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2017年新年のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:04:04

お友達

アドバイザーから雑談友まで大募集中です

お友達申請は、

 「来る方は拒まず、去る方は未練タラタラ」

です。
35 人のお友達がいます
うおちゃん!うおちゃん! * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ideyanideyan * MASA//MASA// *
ZAWAZAWA みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT CT (レクサス CT)
2013.03.30 LEXUS CTオーナーの末席に身を置かせていただきました。 今 ...
ダイハツ ムーヴ ムーぶ君 (ダイハツ ムーヴ)
基本は、仕事の車です。 営業から雑用までこの車で移動します。 週末は釣りに出かけるのに使 ...
三菱 トッポBJ とっぽBJ君 (三菱 トッポBJ)
私の営業車&釣行車。 平日は仕事で酷使され、週末は釣りに乗って行かれ 時折、子供の幼稚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.