• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のあきゅうのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

日曜日のお出かけ。

こんにちは。

何となくまたまた間が空いてしまいました。


いやあ〜 秋ですね。

…。


土曜日は、お彼岸でお墓詣りしてきました。
やや曇りでしたが、暑くも寒くもないお彼岸日和でした。
それから、Dまで行ってCT君のオイル交換へ。

SCさんに、新しいNXをグイグイ勧められました。
ん〜。カッコイイし、装備も充実。
欲しいけど…お金ありません。

パンフレット眺めるだけです。





んで、日曜日。

電車て梅田へ。

大丸梅田店へ、話題の?あれを見に。

…。

すんごい人で、整理券が発行されてました。
どえらい待ち時間だったので、ちょっと出て時間潰しにお昼ご飯。

まあまあ歩いて、グリル ロンさんへ。

こちらも、まあまあの人。
みんな良く知ってますね。


おいしくいただきました。

時間も潰れ、いよいよ目的の!


NHKの朝の連ドラ ひよっこ のオープニングのミニチュアの展示です。






















































何とも言えない あじのあるミニチュア。
くすっと笑えて、あったかい。

時間を忘れて、結構長時間見てました。

いい展示でした。


さて、今週も頑張ろう!


Posted at 2017/09/25 12:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

無事に。

こんばんは。

昨夜は、おごそかに 大 の字の送り火をみさせていただきました。



お爺ちゃんたちも、無事に帰って行ったことでしょう。


んでもって、今日。

嫁の実家で早昼を軽くいただいて、お世話になりました!って挨拶して帰路へ。


当然いつもの如く、お土産買いに回ります。

今回は、大丸さんでお買い物。

両手にいっぱい大丸の紙袋を抱えるほど、お土産やら何やら買いあさりまして、気づけばおやつのちょっと前。

軽い早昼だったんで、何やらお腹も減り気味。

なんか久しぶりに行きたくなった喫茶店でおやつにしました。

烏丸蛸薬師西入るにある 前田珈琲。

サラリーマン時代、ここでモーニングセットを食べるのが日課でした。

15年以上ぶりに。。。
古い昔の喫茶店の雰囲気。
懐かしい。

そして、相変わらずおいしい。







フレンチトーストとサンドイッチを家族で分け合ってたべました。



チビも美味しさにハイテンションでした。




おいしくいただいて、きれいに完食。

その後、無事に和歌山の自宅に帰ってきました。

CT君…フロント部…とんでもない虫爆弾の数々で…見るも無残なお姿。

週末に洗ってやらねば!


明日から、平常運転です。
休みモードからギアチェンジです。

Posted at 2017/08/17 22:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

お盆が終わる

今晩は。

さて、お盆の例年定例行事の嫁の実家です。

昨日の朝から、先ずはここに行きまして。


その後は、嫁さんの実家でダラダラしました。


今日は、午前中に仏様を送りに妙心寺へ行きまして、ご先祖様にお帰りいただきました。



妙心寺の本堂の天井にはデカい龍がいます。


怖いです。

ゴーン、ゴーン、ゴーンと三回鐘を突いて、お勤め終了。

それから、久しぶりにここで、



こんなのを頂きました。





当然、むぎてもちは持ち帰りで!



さて、今年は 大 は見れるかな?

これにて、お盆終了。
明日の朝から帰ります。

夏が終わって行くなあ〜。
Posted at 2017/08/16 18:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

夏休み満喫!

こんにちは。

ただいま、夏休み満喫中のチビさんです。

毎年恒例、京都から甥っ子が遊びに来ています。

思いっきり遊ばしてやってます。


初日


ジャブ程度に近所の花火を少し遠くから鑑賞。


二日目

高野山方面へ!


途中のダムの吊り橋で寄り道。



道の駅でおにぎりを食べて、山道グネグネで高野山へ。

高野山も人人人…。


ヨーロッパからの旅人が多いそうです。


んで、杉林の中をひたすら歩き、太閤秀吉さんのお墓の前でパシャり。


君たちも、天下を取ってみるかい?

最後は奥の院まで行き、高野山終了。

行き道とは逆の方面に下山して、九度山町へ。


すっかり熱が冷めた真田の街をチョイと見学。




んで、100円ではない回る寿司に行って、限界まで食べさせてやりました。


三日目

朝から、プールへ!
こないだの台風のおかげで、海が濁ってるので、今回はプール。
和歌山国体が開かれたプールなので、競泳用の50mと25mの室内プールがあります。


屋外の流れるプールは、人人人の芋の子洗いですが、室内は競泳キャップとゴーグル着用必須なんで、わりと空いてます。



室内プールで、ヘロヘロになるまで泳がしまくってやりました。
私は300mくらいクロールで泳いだだけで、真っ白になってしまいました。
おっさんの体力の限界でした。


それから帰宅後、親戚の仏壇に手を合わせに行き、ご先祖様にご挨拶。
お盆のやるべきことを済ましまして…。


夕方から、庭でBBQです!

炭火を起こして、肉肉肉!


お爺ちゃん、お婆ちゃんも一緒にカンパーイ!

これまた、腹一杯食べさせてやりました!


四日目の今日。

さすがに疲れたので、今日は家でゆっくりゲーム三昧しています。



私は、朝からチャチャっと仕事を片付けました。


明日から京都に行って、嫁の実家へ。
京都のご先祖様にもご挨拶して、明後日の送り火を見て帰ってきます。


しかし、子供は元気ですね。
大人はヘトヘトです。
Posted at 2017/08/14 14:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

夏休み第一弾!

こんばんは。

我が家の夏休み第一弾。


いやあ〜
CT君メッチャ走りました。

和歌山 → 広島 → 有馬 → 神戸 → 和歌山

でした。



初日。

厳島神社。




今回のホテルは、広島市内のワシントンホテル。

夜ご飯に、広島と言えば…。

広島焼

麗ちゃん。







うまい!


戦いの前に、敵味方椅子をならべて。



美味しく、広島を食ってやりました!

それから、いざ出陣!



真っ赤っか。
敵地!マツダzoomzoomスタジアム。


途中までは楽勝モード。

最後は、追いつかれて同点引き分け…。




とっても綺麗でいい球場でした。


二日目。

歴史と戦争の勉強。

時が止まったまま…止めたまま。


行ってわかる事がたくさんあります。


二度と起こしてはいけないことを、目で、肌で、空気で感じられる場所でした。

親子ともに色々と感じられた広島を後にし、
次は有馬温泉へ大移動!



初浴衣。
金泉、銀泉 いいお湯でございました。

初旅館がうれしくて、
ふとんで暴れまくりクシャクシャ…。

お恥ずかしい…。


そして、三日目の今日。


お土産を買って。


ここに行って…。


ここに行って…。


ここで、小籠包買って…。

帰宅。。。

ふぅ。

車で行く限界だな…。



三日間で、
953.4km走行。
エアコン付けっ放しで、かなりアクセルを踏んだけど、この間の平均燃費22.4km/L。
CT君は、いい車です。

帰って来たら、SCさんがポストにこれを入れていた…。



CT君はいい車ですよ。。。
まだまだ買えませんよ。



夏休み第一弾、無事に終了。




Posted at 2017/08/05 20:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年は無事に見れました。
あ〜。夏の終わりって感じです。」
何シテル?   08/16 23:13
のあきゅうと申します。 愛車遍歴 (たいした車に乗っていませんが・・・) カワサキ KR250S > 最初は車ではなくてバイクでした。学生時代これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アドバイザーから雑談友まで大募集中です

お友達申請は、

 「来る方は拒まず、去る方は未練タラタラ」

です。
35 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 やる気になればやる気になれば *
りらこりらりらこりら * Black-tsumikiBlack-tsumiki *
すかびおさすかびおさ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT CT (レクサス CT)
2013.03.30 LEXUS CTオーナーの末席に身を置かせていただきました。 今 ...
ダイハツ ムーヴ ムーぶ君 (ダイハツ ムーヴ)
基本は、仕事の車です。 営業から雑用までこの車で移動します。 週末は釣りに出かけるのに使 ...
三菱 トッポBJ とっぽBJ君 (三菱 トッポBJ)
私の営業車&釣行車。 平日は仕事で酷使され、週末は釣りに乗って行かれ 時折、子供の幼稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.