車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
後少しがなかなか…。
こんばんは。

ご無沙汰しております。


すっかり10月も半ば。

11月中旬から年末まで本業とみかん採りの過酷連勤が始まるので、10月の休みは貴重。

行ける時に釣りに行っときました。

ダムでカヤック午前のみ釣行。
サクッと15匹くらい釣りました。
最大39.5cmと後少しで40cmなのに…。





残念。後少しがなかなか難しい。




話は変わって、



釣りから帰ってきて、午後。

チビの鉄棒の逆上がりの練習に行きました。


みなさんは、いきなりサクッと逆上がりができた人てすか?


私は体育の授業では逆上がりができず、くやしくて、その日の放課後に自力で練習して回れるようになった記憶があります。

鉄棒で足を打つ痛みに対する恐怖心に勝てれば、後はチョットしたコツが自然とわかり、クルクルまわれるようになったんです。


チビは、体育の授業で始めての逆上がりは、私と同じで出来なかったようです。

なので、練習です。

が、、、



逆上がり…誰かに教えるのって難しい。
いい方法あったら教えて下さい。


もうちょっとなんですが、越えられません。

恐怖心に負けてるのと最後のコツが掴めてない。

後、腕の力がないんで、もうちょいの引きつけが出来ません。

そして、最後には手にマメの赤ちゃんができ、腕に力が入らなくなって、戦意喪失。
本日は終了。


後少しがなかなか…。

っていう1日でした。

よし、来週は車を洗おう!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 23:23:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:30:13
こんばんは〜♪
逆上がりは大きな試練ですよね〜。

うちの子は女の子なので、お尻が重く(笑)
腕の力が弱く、結構手こずりました。
最近は補助板みたいなのがあるようですね。
因みに私は…小柄で体重も軽かったので楽々♫

最初に頭・首を後ろに反らし、回転するんだという意識を持つといいと思います。
1回できれば、自転車みたいにずっと大丈夫♫
頑張って下さいね(*^o^*)

コメントへの返答
2016/10/17 23:46:22
こんばんは〜。
そうなんです。試練なんですよね〜。
腕の力も、キック力もあるんですが、恐怖心に負けてるんですよね〜。鉄棒で足を打つと痛いですもんね。落ちるのも怖いし…。
今まで、自転車も泳ぎも走りも勉強もまあ割とスムーズにクリアしてきてるのですが、まさか、逆上がりが高い壁だとは…。
練習の後半に、座り込んで地面に指で「むり」って書いたんで、「今日は帰ろう」って言いました。
コツさえ掴めば…。ま、気長に見守ります。
2016/10/18 07:04:19
最初から肘を曲げて、おへそを鉄棒にくっつけたまま体を丸めて地面を蹴れ!って感じですかね(o^^o)一回できると自信がついて永久的にできると思います!次は「できた」と地面に書きたいですね。絶対できますよ( ^ ^ )/□
コメントへの返答
2016/10/18 09:09:04
おはようございます。

うんうん。
私もそんな感じで教えてたんですが、出来ないんですね〜。
これ以上、説明できないし、教えようが無い。
実演は何回もやってイメージはできてるし、ちょっと足やお尻を補助してやると回れるのに、一人ではダメなんです。
はやく「できた」って書いて欲しいなあ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今から県立近代美術館。
目的は…後ほど。」
何シテル?   10/29 09:23
のあきゅうと申します。 愛車遍歴 (たいした車に乗っていませんが・・・) カワサキ KR250S > 最初は車ではなくてバイクでした。学生時代これ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アドバイザーから雑談友まで大募集中です

お友達申請は、

 「来る方は拒まず、去る方は未練タラタラ」

です。
36 人のお友達がいます
MASA//MASA// * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
やる気になればやる気になれば * すかびおさすかびおさ *
ideyanideyan うおちゃん!うおちゃん!
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT CT (レクサス CT)
2013.03.30 LEXUS CTオーナーの末席に身を置かせていただきました。 今 ...
ダイハツ ムーヴ ムーぶ君 (ダイハツ ムーヴ)
基本は、仕事の車です。 営業から雑用までこの車で移動します。 週末は釣りに出かけるのに使 ...
三菱 トッポBJ とっぽBJ君 (三菱 トッポBJ)
私の営業車&釣行車。 平日は仕事で酷使され、週末は釣りに乗って行かれ 時折、子供の幼稚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.