• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラスマートフォンアプリ開発チームのブログです。このブログでは、みんカラ スマートフォンアプリの機能等の更新情報をお知らせしていきます。

記事更新はチームスタッフが行うほか、みんカラ公式キャラクターでありデバッガーの「ミント」も記事更新を行っています。

コメントは受け付けておりますが、個別の返信は控えさせて頂いております。また不適切であると判断したコメントは、削除させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

またご意見ご要望、不具合報告につきましては、みんカラヘルプをご覧頂き、お問い合わせよりお願い申し上げます。
イイね!
2016年03月24日

【ハイタッチ!drive】一部Android端末でトンネルの通過後に位置情報を再取得できなくなる問題について

いつもハイタッチ!driveをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、Androidの一部端末で、トンネル通過後など、GPS取得が途切れた後に位置情報が再取得できなくなるという不具合が確認されています。

この問題が発生する場合、「設定」の「自車位置が動かなくなる問題を改善」をOFFに変更することで改善される場合がございます。
※端末・OSバージョンによって効果は異なります。

ご利用中の皆様には、ご迷惑をお掛け致します。
引き続きこの問題への調査・対応を行って参ります。

今後ともハイタッチ!driveをよろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 不具合・障害 | 日記
Posted at 2016/03/24 13:43:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

苦戦中」 From [ ドライブは愛車との絆 ] 2016/03/24 15:22
岐阜県を徘徊中ですが、長いトンネルを通過中に位置情報が切れる症状が正午前から発生中 改善の設定してますが、変わり無し… 休憩にして再開させると、復旧しますが、毎回手間がかかります この記事は、【ハ ...
そういえば・・・」 From [ Joint development c ... ] 2016/03/24 18:41
先日の関東CP巡りから帰る時に、新東名を走っていたら短いトンネルが連続する区間や、長いトンネルを抜けた後によく発生してましたね。 休憩させた後に再開させるとちゃんと位置情報を拾ってたみたいですが・・ ...
このせい?」 From [ 厩の銀ちゃん - 18歳 - 満身創痍 ... ] 2016/03/25 12:47
この記事は、【ハイタッチ!drive】一部Android端末でトンネルの通過後に位置情報を再取得できなくなる問題についてについて書いています。 ひょっとして、うちこれかな ちょっと今晩、確認しよう ...
これとは違うかもしれないけど」 From [ wrhituzi21のページ ] 2016/03/26 23:56
休憩中から再開したら自車だけ固まっていることが…(;^_^A この記事は、【ハイタッチ!drive】一部Android端末でトンネルの通過後に位置情報を再取得できなくなる問題についてについて書いてい ...
最近、ハイドラでGPS停止する...」 From [ 6台目はソリオ ] 2016/04/14 23:19
この記事は、【ハイタッチ!drive】一部Android端末でトンネルの通過後に位置情報を再取得できなくなる問題についてについて書いています。 最近、あれ?っと思っていたらまさにこの現象。 現役引 ...
関連記事

ハイタッチドライブにWindows ...
びやだるさん

【トライテック iPhoneドライ ...
りくとのぱぱさん

この記事へのコメント

2016/03/24 14:01:36
1月にNEXUS6に替えてから
ハイドラが何かおかしいです( ̄▽ ̄;)
ハイタッチの時30秒ほど
フリーズしてハイタッチの
時の音楽と画像が一瞬で終わったり
ハイタッチ後はハイドラは
対応してませんの
表示が出たり
この前のバージョンアップ後
ハイドラを起動して
走行を始めて信号待ちやら
で停車して気付いたら
5分以上移動してません
の表示がでたり
一旦休憩モードにして
すぐ再開すると
動き始めるのですが
走行ルートの青線が直線移動に
なってます( ̄▽ ̄;)
まえザルの前回走行ログと
本日(まだ走行中)の
走行ログを確認してもらうと
分かると思います(´·ω·`)
いち早い対応_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
2016/03/24 15:50:05
iOSでも同症状が頻繁にでますf^_^;
対応お願いしますm(_ _)m
2016/03/24 16:01:27
XperiaZ3使ってますが、21日までは、時々ハイドラ起動後に強制終了になる以外は普通に使っていたのに、22日からは走行していても5分以上移動の確認がとれませんと表示が出て、まともに使えないんですが…

21日までは使えていたので、早急に改善お願いします。

2016/03/24 16:21:07
前回のアップデートからイマイチ調子悪いですねぇ…(-o-;)
2016/03/24 16:45:05
ああ、私もまさにこの症状ですわ。
数年前に似たようなトラブルで、
ハイどら自体を辞めようかと考え
ギリギリで思い止まったことが
よみがえります。ま、一先ずその
設定をoffにしてみま~す(^-^)v
2016/03/24 19:27:27
iOS9.3でも同じ症状です。 orz
2016/03/24 20:53:02
iPhonでもちゃんと作動しなくなる……。
2016/03/24 21:48:50
自分のiPhoneでも同じ症状出てます(T_T)
2016/03/25 11:15:49
iPhoneですがかなり前からログイン情報がありませんと表示されやる度にログアウト→ログインしなければなりませ。また、長距離を走ると強制的にゴールされてしまいます。
2016/03/25 15:32:36
iPhoneですが、最近ハイタッチできません。
まず、前回正しく終了できませんでした。走行を再開しますか? 

愛車情報が見つかりません。

ログイン情報がありません。

そのままいつまでもロードの読込中・・・

そんな状態が2週間以上続いています。

改善策を教えてください!
2016/03/26 00:30:58
Androidですが
設定を変えても
それでも改善されません。
早急に改善をお願いいたします。
2016/03/26 08:21:23
長いトンネルや、少し山奥の電波のあまりない所を走ると、iPhone5sでも、カクカクした動きから始まり、他の方と同じ症状になり、停車中や徐行中にスピードの出し過ぎですとサイレンが鳴ったり、4Gの場所へ出ても、ネットワークに接続できませんと点滅状態で表示されます。

機種のせいかと思い、今週に入りiPhone6sに機種変しましたが、サイレンは鳴らないものの、他は同じ症状です。
休憩や、終了をポチっても画面が変わらず、マルチタスクの画面にしたらやっと変わるといった感じです。
ハイドラはすごく楽しくて大好きです(o^^o)
なので、どうかiPhoneでも早急の対応をお願いしますm(_ _)m
2016/03/26 21:30:47
iPhoneでは常にエラーしまくりなんだけど。
クソだろ!?
2016/03/28 19:11:59
ハイドラ起動させても、GPSの捕捉が始まりません。
以前は画面上部の通知欄にGPSのアイコンが出ましたが、アップデートされてからアイコンが表示されません。

使用機種はアンドロイドのP-03EとSH-08Eですが、共に同じ現象です。
2016/03/29 06:13:50
とりあえず、前のバージョンに戻させて欲しい。
2016/03/29 23:53:28
ウチのスマホがダメなのかと思ったら、アプリがダメだったのね。
確かにFacebookのチェックインとかは問題なかったからなんでだろうなぁって思っていたんですが。
今すぐ見捨てたりはしませんが、ハイパーミーティングまでになんとかしてくれると信じています。
2016/04/03 05:32:59
私はiPhone6SでiOS9.3 ログイン情報がありませんに対して、一度ログオフ、再度ID、パスワード入力してログインすると解消しました。 コンビニ等で再開しようとする時、WiFi接続に切り替わっているとネットワークに接続できませんとかエラーが出て強制終了しますね。 これもなんとかして欲しいところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ハイドラ限定バッジ配布】東京モーターショー2017 in 東京ビックサイト http://cvw.jp/b/1612592/40620376/
何シテル?   10/24 20:25
みんカラスマートフォンアプリ開発チームのブログです。このブログでは、みんカラ スマートフォンアプリの機能等の更新情報をお知らせしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラスタッフブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 20:18:41
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 20:15:27
 
ハイタッチ!drive Android版 
カテゴリ:ハイタッチ!drive
2012/09/06 19:10:03
 

お友達

気軽にお友達申請してください!
お待ちしております!
133213 人のお友達がいます
どり☆あんどり☆あん * みーやん2002みーやん2002 *
Ashley_IIAshley_II * T32-KNIGHTT32-KNIGHT *
ラッチ1230ラッチ1230 * KitKatKitKat *

ファン

1,845 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる