• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

6日ぶりのドライブ

6日ぶりのドライブ 長期お盆休みもあり、6日ぶりにロードスターを運転しました。

昼間は猛暑なので、奥さん、子供が寝ている早朝に、お気に入りのコースを早朝ドライブ。

やっぱり早朝のオープンドライブは最高ですね。

今回は初めてレッドゾーンまで回してみました。

ロードスターを購入する前は、エンジンの評価が高くなかったので、あまり期待してませんでしたが、
厚いトルクや排気音がとても気に入っています。

時々、排気系がノーマルなのか疑ってしまうほど、排気音に酔いしれてます(笑)

一通り気になったところの手を入れたので、しばらくはお金を貯めて次の投資をじっくりと考えたいと思います。

次の投資は、ホイールインチダウン(15inch)、バケットシートを検討中。
みなさんの愛車紹介を参考にしたいと思います!
ブログ一覧 | ロードスター(NB8C) | クルマ
Posted at 2012/08/18 05:42:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TGRF 2017
yakiimo !さん

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

VITZ GRMN !
セキュリティーのプロテクタさん

期限は2017年12月まで! 全国 ...
タビトムさん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2012/08/18 14:15:37
ロードスターの魅力にどっぷりはまっていますね。チューニングするとより愛着が湧いてきますしね。個人的にはフルバケかマフラー交換をお勧めしますよー( ´艸`)
さて、話はかわりますがミニッツバギーを持っていますか?今購入検討中なのですがアドバイス頂けると嬉しいです。
コメントへの返答
2012/08/18 17:53:17
マフラーを替えたらもっと運転が楽しくなりそうですね。検討リストに追加します(笑)

ミニッツバギーは残念ながら持っていません。
デビュー時は、興味があったんですが、以前ミニッツを持っていて、あまりはまらなかったんですね。
サーキットや仲間などの周囲環境次第で楽しめるかと思います。
私は、M06を非常に悩んでます(笑)
2012/08/19 00:21:52
「イイね!」からお邪魔します~
同じクルマ、グレード、色なんですごい親近感♪
フォグ、サイドウィンカーなど参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2012/08/19 05:27:28
コメントありがとうございます。
私も、同じクルマ、グレード、色の情報があると
すごく嬉しくてチェックしてしまいます。
カントRSさんのホイールやシート、良いですね。
今後もお気に入りとしてチェックさせていただきます!!
2012/08/19 22:12:36
確かに周りの環境次第なところはありますよね。今、会社の同僚と昼休みに練習するための車を探しているところなんです。
M06はグリップの無い路面だとかなり辛いです。でもグリップの高い路面だと水を得た魚のように気持ち良く走ってくれます。打倒M05を目標にセッティングすると面白い車です。買っちゃいます??(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 22:31:14
昼休みに同僚とであれば、盛り上がること間違いなさそうですね。
バギーなら路面コンディションの影響が少ないと思うので、気軽にできそうですね。
ブログのアップを楽しみにしてます!

僕も、M05よりもM06の方が興味があります。
レースでは圧倒的にM05有利なんですが。
知り合いが安く譲ってくれるとのことなので、
うだうだと悩んでます(笑)
ロードスターボディをゲットできたら即決なんですけど、なかなか入手困難なんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気合い入れた洗車 http://cvw.jp/b/161260/40672868/
何シテル?   11/05 21:06
静岡県西部に住むASSYと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
はじめまして、ASSYと申します。 子供の頃からの車好きが高じて、ずっとマニュアル車を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
奥さんの強い希望もあって、ついにミニバンに手を出しました。 家族総出のドライブには大活躍 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる