• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかさむの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

HKS スーパーハイブリッドフィルター 

イイね!
2017年05月17日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
HKS スーパーハイブリッドフィルター
パーツ単体 パーツ取付全体
これを買うためだけに某量販店まで足を伸ばしました(笑)

正直あまり期待してなかったのですが、体感できる変化を感じました。
アクセルレスポンスと高回転の伸びが僅かながら良くなりました。
以前より少ない踏み込み量で加速するようになりました。
期待していた吸気音はほとんど変わらず。
しかし以前より燃費が伸びやすくなりました。
嬉しい誤算です。

アイドリングストップからの復帰時の振動が減った………気がする(笑)

コスパはとても良いですね!
サクションパイプも換えたくなりました(笑)
定価¥0
購入価格¥3,600
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

スーパーハイブリッドフィルター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / スーパーハイブリッドフィルターリローデッド

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:50件

HKS / 汎用スーパーパワーフローリローデッド(本体)

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:58件

HKS / スーパーパワーフロー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:3181件

HKS / スーパーパワーフローDD

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:168件

HKS / スーパーパワーフロー汎用ブラケットセット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

HKS / パワーフロー

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:163件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy エアインクスBタイプ

評価: ★★★★★

AutoExe エアフィルターリプレイスメント (オリジナルフィルター)

評価: ★★★★★

TRUST GReddy エアインクスBタイプ

評価: ★★★★

TRUST GReddy エアインクスBタイプ

評価: ★★★

HKS スーパーハイブリッドフィルター

評価: ★★★★★

AutoExe ラムエアインテークシステム

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/19 10:42:33
燃費少し困ってました!
この商品は四駆も大丈夫ですかー?
交換するのもどのくらいでできるのか教えていただきたいです!
ちなみに燃費どのくらい変わりますか?😳
コメントへの返答
2017/05/19 11:12:05
コメントありがとうございます。

4駆も2駆もエンジンは一緒なので付くと思います。
交換はボンネット開けて、2箇所の留め具外してフィルター交換するだけなので1分もかからないかと(笑)

装着してまだそんなに走ってないので、具体的な数字はわかりませんが、瞬間燃費計を見る限り、針がノーマルより高い数値をキープするようになったと思います。
吸気抵抗が減ったことによりエンジンがよりスムーズに回るようになったからだと思います。

自分はFFなので、AWDがどれくらい変わるかはすみませんがわかりません(T-T)

個人的な感想ですが、参考になったら幸いです。
2017/05/19 13:04:01
詳しい説明ありがとうございます(^O^)
それほど高いものではないので時間があるときにやってみようと思います😊

ありがとうございました(*^_^*)
コメントへの返答
2017/05/19 14:56:47
そうですね、安価で交換が簡単なので気が向いた時に試してみると良いかもしれませんね(^-^)

プロフィール

「さみー、みぞれだよ(笑)」
何シテル?   12/08 19:35
GJ型のアテンザワゴンに乗っています。 NCロードスターは父親と共同で購入しましたが、8割くらいは自分が乗り回しています(笑) ついにATに手を出しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TK-Lathe 佐藤精機製作所 ワイドトレッドスペーサー(アルマイト加工 TITAN) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 08:24:54
ようこそNCロードスターRHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 12:33:18
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:45:15

お友達

アテンザ、ロードスター乗りの仲間が欲しいです!
もちろんそれ以外もオッケーです!

※突然の申請、人数稼ぎと判断できる方からのお誘いは申し訳ないですがお断りします。
15 人のお友達がいます
せおちゃんPART2せおちゃんPART2 nico+nico+
便利屋@86便利屋@86 スティン34スティン34
ゆー57ゆー57 くまのり@京都くまのり@京都

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
この歳でこんなに良い車に乗れるとは思ってもいませんでした。 見た目や機能、性能どれを取っ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願だったNCロードスターのオーナーになりました! とにかく最高です(*^^*) 当初 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターが気になり、父親と一緒に試乗しに行って気付いたら契約(笑) 「学校を卒業した ...
スズキ スイフトスポーツ すっぽんぽん (スズキ スイフトスポーツ)
エンジンは良く回るし、コーナリングの軽快感は病み付きになります。 全体的にバランスがとて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる