• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも@工数管理者のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:持ちとお値段、あとは施工性です。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ウォータースポットと磨き傷が増えてきたことです。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 18:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年09月11日 イイね!

感動(笑)の再会

こんばんは
昨日法事に出かけ、久々妻の親族の皆様にお会いする機会がありました。
そこで、妻の昔の愛車ランクスに再会できました~(笑)

平成13年10月登録なのでもうすぐ15年になりますが、エアコンも効くし特に問題ないらしい・・・
全く頓着のない弟君なので、いい感じにボコボコですがまだ乗ってくれるそうです。
トヨタ車って丈夫ですね(笑)
Posted at 2016/09/11 20:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!

テールランプ

もうすぐアウトバックが1回目の車検を迎えます。
どうやら、クリスタルアイのテールランプは車検が通らないようで・・・・

この○で囲んだサイドマーカーがだめらしい・・・

ということで、いまどうしようか考えています・・・とはいっても他の車検対応テールに交換するか
純正のを使って少し手間を加えてやるか・・・
ま、ぼちぼち考えることにします。
Posted at 2016/08/01 22:16:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

今週は

昨日の晩スクラムワゴンの走行距離が1000キロになりました。

ほぼ1カ月で走りましたので、アウトバックよりペース若干はやめです。

ということで、今日は初めてのオイル交換に行ってきました。


点検パックに入りましたがスバルと違って1カ月点検のときにマツダはオイル交換が付いていないとのことで、タイヤ館にて交換。ついでにエレメントも交換してきました。

エレメントがいつも行く店にはなかったので、連絡を取ってもらい近隣の最近オープンしたタイヤ館で交換しましたが、知っているスタッフも多く異動していてこちらで交換をこれからしてもいいかなと
思ったりしました。家から近いので・・・

その後、マツダで1カ月点検受けてきました。ピカピカになって帰ってきました。

しかし、先日の屋根へこみの件でサービスのおっちゃんが最近のクルマは良くへこむみたいだよなんていってたけど そんなことないんでないか?なんて思ったりしました。まぁ、完璧とは思わないけど新車なんだからもう少し気にしてほしいなんて思ってしまいました。


Posted at 2016/07/24 23:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

純正アルミ

いろいろと買っておいたパーツを付けようとたくらんでいましたが
今週Dに入院して天井はずしの手術を受けるので内装パーツには手をつけず・・・
それでもなんかしたくてタイヤを交換しました^^

はずしてびっくりしたのですが、前車のアルミはMADE BY ENKEIかつMADE IN JAPANでしたが
今回は MADE IN CHINAでした。コストダウンなのはわかるけど なんだか微妙でした。

しかも、ハブのもっこりが前車にはありませんでしたが今回は60ミリのもっこりがあります。
ということは、古いスタッドレスが使えないということか・・・(残念)

ちなみに屋根のへこみは納車前にあった可能性が高い為Dが責任を持って修理してくれることで
手を打ちました(あえてデントリペアで対応してくれるようです)ただ、もう1か所へこんでるのを今日見つけてしまいました(泣) ただ、正直 Dなのか?ナビ付けたときなのか、家に置いてあるときなのか
解らないのでなおしてくれるというだけでまぁいいかなと。ついでにフリップダウンモニターの配線も通してもらおうかと思います。


やっぱり前厄・・・来年はどうなる?

Posted at 2016/06/26 21:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/161267/40097264/
何シテル?   07/16 18:37
アラフォー&メタボなおっさんです。 運動不足解消にいろいろと汗をかいていますがそのあとの食事&酒が美味くて 結局体重は変わらず(泣) 人生初づくしのアウト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

老若男女・車種問わずお待ちいたしております
37 人のお友達がいます
まぼーまぼー * hiro294hiro294 *
☆海☆海 NA大好きNA大好き
蘭子蘭子 れがりあれがりあ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BPの3リッターに乗せてもらって欲しくなり早数年。型も変わり最終型でやっと手に入れること ...
マツダ スクラムワゴン 2代目パコ夫くん (マツダ スクラムワゴン)
2016年6月17日納車 2代目「パコ夫くん」です 屋根ヘコんでたのには驚いたけど
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
未練たらたらですが 08年8月さようならしました
マツダ スクラムワゴン パコ夫くん (マツダ スクラムワゴン)
ヨメのくるま PZ-turbo SpackageのFRです。 ムーヴ以来かれこれ13年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.