• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃだHFの"ジュリエッタさん" [アルファロメオ ジュリエッタ]

パーツレビュー

2013年7月10日

Stage21 セレブ リップライナー  

評価:
5
Stage21 セレブ リップライナー
カーボン製のリップスポイラーです。

stage21さんというところの製品で、ヤフオクで見つけたときから気にはしていたのですが、いかんせん写真が分かりにくい。
黒いバンパー単体にカーボンの製品を取り付けた暗めの写真では、ちょっと詳細が分かりにくく、形状的には良さそうなんだけど、ちょっと踏み切れなかったのです。

そこで実車への取付写真がないかを問い合わせると、今購入者さんから送ってもらえるように頼んでいるとのこと。そりゃそうだよなぁ、これだけたくさんの車種のを作るとなると、全部のデモ車用意するわけにもいかんだろうしなぁ、と。
そこで、パーツ単体の写真をいただけないかと依頼してみました。するとすぐに本当に速効で全体、各部の分かる複数の写真を送ってきて下さいました。こういう対応ってとてもウレシイです。
(私の取付写真、お送りしましたので、よろしければ使ってくださいね。)

実はstage21さんの製品はプジョー206CCの時にも使ったことがあり、その格安の価格の割には品質はなかなかのものというのが分かっていたので、形状もはっきり分かったことだし、注文することにしました。
この製品も1枚のカーボンシートで継ぎ目なしで作ってあり、外観はとてもキレイです。

他のメーカーさんのものでも気になっていたものはあったのですが、決め手となったのはサイドの小さなカナード形状です。206CCのときもそれで決めたようなようなものでした(笑)

本当は中央部付近はバンパーと隙間が空くようなデザインのようなのですが、そんなことをしたらそうでなくても少ない前の最低地上高とアパーチャーアングル、そして対車止め攻撃性能が飛躍的に向上してしまいます(爆)
そこで、バンパーのアンダーラインに沿わせるような取付にしてみたのですが、いかがでしょうか?

あまり出過ぎず、シャドーのような感じで立体感が出たんじゃないかと満足しています。

関連情報URL:http://www.stage21.co.jp/cgi-bin/stage21/shop/detail.cgi?code=C/GULIA
定価29,400 円
購入価格28,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※stage21さん

このレビューで紹介された商品

Stage21 セレブ リップライナー

4.23

Stage21 セレブ リップライナー

パーツレビュー件数:2,171件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Stage21 / フロントハーフスポイラー

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:39件

Stage21 / フロントアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:52件

MUGEN / 無限 / Front Under Spoiler

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:1580件

マツダ(純正) / アクセラリップ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:42件

オートガレージ / リップスポイラー

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:8件

Modulo / Honda Access / フロントロアスカート

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

不明 フォームキング

評価: ★★★★★

HEKO ドアバイザー フロント&リア用 アルファロメオ ジュリエッタ 940 ...

評価: ★★★★★

不明 緩衝材?アクセサリー?

評価: ★★★

アルファロメオ(純正) フレグランスシート

評価: ★★★★★

KARO FLAXY ブリリアントレッド

評価: ★★★★★

NAPOLEX DC-42 サンシェードL <カーズ> ブラック

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年7月10日 8:24
いいですね♪
自分は、Cobaltさんのリップ装着予定です。
まだ、開発中なので何時に成るか…(^o^;)
コメントへの返答
2013年7月10日 9:15
ありがとうございます。

本当は自分もCobaltさんのを待っていたんですが、待ちきれず。。。(^^ ;;
それとお値段も安いですからねぇ。
2013年7月10日 20:08
これはメッチャいいっす!

私は雪国に住んでますので足回も我慢してノーマルのままです。
雪が降らない地域にお住まいの方が羨ましいっす(´Д`|||)
コメントへの返答
2013年7月10日 21:04
ありがとうございます〜。

雪、うーんナチュラルラッセル車にはなりたくないですものねぇ。

この間北海道に行ったとき、未舗装路に入ったんですが、ほんのちょっとしたわだちでガリガリいってました。

兵庫県で良かったです。(^^ゞ
2013年7月11日 7:52

初めましてf(^^;おはようございます♪

コバルトさんのか(^^)これ狙ってました…。(照)因みに二層クリアは吹かれましたか?

こちらの147のリップをつけていたのですが…。経年で少し白っちゃけてきたもので…。(笑)

コメントへの返答
2013年7月11日 8:52
初めまして〜。

Cobaltさんのところもセンスがいいですもんねぇ。"coming soon"になってるので、どんなのになるかドキドキしています(^^ ;;

クリアは吹いていません。
手持ちのワックス(キズ消し系)がどうやら樹脂と相性が良いようで、艶が持つのでしばらくは様子を見てみようと思っています。
2016年10月21日 3:13
おはようございます。カッコよくフィットしてますね〜。
私もStage21カーボン製リップスポイラーを購入しました。昨日到着しましたが、到着してすぐに自分で装着するのは諦めました(笑)車体底面の曲面と直線的なカーボンの形状が一致しないようですね、隙間ができるような・・・ そこでお尋ねします、車体のフロント部分を外して取り付けされましたか?
コメントへの返答
2016年10月21日 9:58
おはようございます。
ありがとうございます(^^ )

が、実は私既にコバルトさんとこのに付け替えちゃってまして。。。

で、取付ですが、バンパーは外していません。アンダーカバーの前側だけ外せば、さほど難しくはありませんよ(^^ )
ちょっとスポイラーの方をしならせるようにして取り付けていました。

また何かありましたら。。。
2016年10月21日 14:29
早速コメントありがとうございます。アンダーカバーの前側だけ外して、スポイラーをしならせて取り付けしてみます。ところ(サーキットで)200数キロくらい出しても大丈夫でしょうかね〜。
コメントへの返答
2016年10月21日 22:03
こんばんは(^o^)

サーキット、ですか?
うーん、何とも言えませんが、たしかみんカラのお友達で、このスポイラーを取り付けてサーキットを走っていらっしゃる方がいたような記憶があります。
取付をどのようになさっていたかは分かりませんが。

ちなみに私はビス+スピードナットを4ヶ所増していました。
それでとりあえず「ぬわわ」mph巡航はできましたよ(^^ゞ

プロフィール

「久しぶりの更新です。まだ生きてます。 http://cvw.jp/b/1612689/33196972/
何シテル?   05/25 20:58
ちゃだHFです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミアンダーカバーの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 16:54:03
ターボジョイントブーツ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:11:16
純正改スタビライザー強化👍リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 00:30:56

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタさん (アルファロメオ ジュリエッタ)
2012年12月15日から、ジュリエッタオーナーになりました。
イタリアその他 プリンスSL イタリアその他 プリンスSL
90年代後半世界で初めてカーボンバックを採用し、2002年には現在に至るまでのピナレロロ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ジュリエッタと入れ替えになりました。 認定中古車で、どなたかが買って下さったようです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation