• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さもん♪のブログ一覧

2015年12月06日 イイね!

久しぶりの投稿にて宣伝

久しぶりの投稿にて宣伝タイトルの通り、演奏会の宣伝です。(笑)

前の投稿以降、心臓の病気をしまして、
何度か手術&検査のための入院をしました。
でも、すっかり元気になりましたのでご安心を。

長く苦しんでいた無職状態も解消し、仕事にも就きました。
とは言っても非正規(アルバイト)ですけどね。

で、新たに活動を始めることになったサックスアンサンブル
(正確には参加させていただくことになった、ですが)
の演奏会のご案内をしにきた、と言う事です。

お時間のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

もし見に来ていただけたら、お声かけください。お話しましょう。

Posted at 2015/12/06 19:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味
2012年09月01日 イイね!

季節外れの・・・

タイヤ交換。それもスタッドレスからノーマルに。(爆笑)

夏をスタッドレスで過ごしてしまいました。

ダメージとかあるんでしょうかね・・・きっとあるんだろうなぁ><

Posted at 2012/09/01 22:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月22日 イイね!

修理&車検完了!

今回も画像はありません。

表題の通り、スカイルーフ交換修理と車検が完了しました。

スカイルーフ交換は結局工賃とか全て込みで19万円ほど!!!

つくづく保険に入っていて良かったです。

会計時にCカードのキャッシュバックを頼んだら、ポイントが4万7千ほどあって、

車検整備代にかなり充当できました。

途中車にほとんど乗れない時期もあり、7年で27000kmほどしか走っていませんが、

今回はエアクリの交換もあり、結構整備されたなと言う感じです。

走れない時期にバッテリーが上がり、交換もしてますし。

色々手がかかるようになって来ました。

あと1回は車検通すつもりなので、大切に乗って行きたいと思います。

Posted at 2012/06/22 20:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月18日 イイね!

スカイルーフ交換修理

画像撮れなくてスイマセン。

今日車をディーラーに修理&車検に出しました。

実は飛び石でスカイルーフにひびが入ってしまいました。

助手席側の真ん中から後ろにかけてひびは伸びて行きました。

飛び石に気付いたのはずっと前なのですが、

雨漏りもしない等、特に運転に支障がなかったので、放置してたら

最終的にひびは50~60cmまでひろがり、痛々しかったです。

ディーラーには見せていたんですが、10万コースだから保険で直した方が良いと言われ、

保険屋に電話をするだけだったのですが、時間はたっぷりあるのに面倒でしていなかったのです。

車検までには、と言うのと、少し元気になってやる気になってきたので、

保険屋に電話を入れて手続きを済ませて、ようやく修理となりました。

聞いたら飛び石事故は等級据え置きとのこと。少しホッとしました。

今日月曜に預けて金曜戻り、5日間の入院でしっかり直して車検も通して、

スッキリと帰ってくることに期待したいと思います。

ちなみに代車はライフです。気が向いたら代車ライフでも楽しもうかしら(笑)。

最後はダジャレでした。お粗末(苦笑)。

また車が戻ったら書きに来ます。
Posted at 2012/06/18 18:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月25日 イイね!

銀行手続き完了!

今日、銀行で”あること”の手続きを終わらせてきました。

内容を経緯からお話しすると・・・

いくら求職活動が可能になったとは言え、いきなりフルタイムの勤務に復帰するのは
病気明けの身体にはまだきついだろうと言われていました。

しかし、フルタイムで以前の様に働かないと住宅ローンが返せない、と言うのが
悩みの種でした。

それを相談したところ、「では、まず住宅ローンの条件緩和をしてみたらどうか?」
と言うアドバイスを受けて、銀行に相談に行ったのが2月末のことでした。

結果としては2ヶ月近くかかりましたが、条件緩和の申請が通った、これが
”あること”になります。

内容としてはかなり条件がよくて、

・最初の3年間は利息だけを支払う(元本は繰り延べでほぼ返済しない)
・返済期間を80歳まで延長して、月々の支払額を減らす

もちろん総支払額は増えてしまいますが、「最初の3年間」の支払額が
半分近くまで下がるのがポイントで、この3年の間に以前のような
フルタイム勤務が出来ればよいことになります。

この条件緩和が出来る条件が色々あって、さすがにそこまで細かくは
説明できませんが、条件にはまったのがラッキーでした。

これで現時点リハビリの短時間勤務やパート、アルバイトも選択肢に
入れることが出来るようになりました。

それでもうまく仕事が見つかるかどうかは分かりませんが、
無理せず探して行きたいと思います。

以上、進捗報告でした。
Posted at 2012/04/25 14:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

26 人のお友達がいます
KsKs 真並真並
nabeじぃnabeじぃ WKWK
hashizohashizo NeoknightNeoknight

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
半年近く掛けて20車種以上の車の中から選び出した、 今まで買った車の中で一番こだわって選 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.