• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャデ乗りのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

引越しとAVRIL!

引越しとAVRIL!初めて車ネタじゃないブログを投稿です☆

先週、地元道東を離れ道央へ引越しをしました^ ^
そこは、アメ車の聖地 HAV8!!
アメ車が沢山走ってます^_^;笑
いつも整備をやって頂いてる工場もある良い街です♪

引越しも落ちつき、自炊も出来るまで物も揃ったので、行って来ました東京!日本武道館へ!!

目的は、AVRIL LAVIGNEのLIVEです☆
初めての生AVRIL!
めっちゃ背が小さく綺麗で、可愛いかった⊂((・x・))⊃
涙出るほど嬉しかったです☆



今年はエスカレード何処弄ろう!?
とりあえず、3月中には夏タイヤへ交換?^ ^w








Posted at 2014/02/07 01:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月31日 イイね!

エスカレード リアショック☆

先日、エスカレードのリアショックのエアバックに穴が空いてしまいまして、片方だけショック抜け状態でした^_^;笑





車高下げた時にサイドブレーキのワイヤーが当たっているのはわかっていたのですが、大丈夫だろうと思ってましたが、甘かったw
で、エスカレードの神に注文の依頼をした所在庫ありと言う事で、ビルシュタインのリアショックを譲って頂き、早速本日取り付けしてもらいました^ ^



純正より少し柔いです! 乗り心地良くなり快適になりました^ ^
ameさんいつもいつも、ありがとうございます!
Posted at 2014/01/31 14:34:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月01日 イイね!

3度目のローダウン計画ついに完成!^ ^

3度目のローダウン計画ついに完成!^ ^3度目のローダウンです^ ^

前回はリアをとりあえず4インチダウンコイルを入れてエアショックのエアを抜いてからハイトセンサーのロッドの長さを合わせましたが思ったよりも下がらなく今回決断しました!

リアコイルカット!笑

写真はカット前のリア

フロント!


今回フロントのmax trac1インチダウンコイル



純正!



リアはハイトセンサーのロッドを54mmにカット!



で、いきなり完成!



下がりました(^_^)v

フロントは2ダウンのスピンドルナックル+1インチダウンで、リアは4インチダウンコイルを1.5巻カットしてやりました^_^;

結果フロント3インチダウン
リアは5.5インチダウン?

4インチダウンで注文購入したコイル本当に4インチダウンコイルだったのか?謎です^_^;?
リアはエアショックのエアを抜いてハイトセンサーのロッド54mmを入れてエンジンかけるとコイル着地状態から10mm車高が上がる様に設定しました!

乗り心地は全然良い感じです!



心配だったのが、フロントタイヤがフェンダーに当たらないかでしたが、恐る恐るフルボトムするような道路をガンガン走りましたが意外と当たらないものでした(^^)

次のDIYは又オーディオで、ツィーターのピラー加工をやりたいと思います😄


Posted at 2013/10/01 19:25:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月02日 イイね!

カロッツェリアX完成^ ^

完成ー!!^ ^



今回のシステム機材は、カロッツェリアXのRS-D7XⅢ→CD-7X→DEQ-P01Ⅱ →アンプ ロックフォードT800-4AD→スピーカーロックフォードT5652-SとロックフォードMID×2 ^ - ^

音質は確実な差がありました!^_^;
パネルもなかなか綺麗に収まったし(^_^)v
自分のDIYなりですが・・・笑
もしかしたらカロッツェリアXシリーズの高いプロセッサー使ったらもっと良くなるのかなー??
なんて思ってました!^_^;

まだ納得のいく調整は出来てないけど、とりあえず音の良さに納得です!!
音源の情報量が多くて今まで聴こえなかった音も聴こえて綺麗に鳴るようになったので、満足度UPでーす 笑
でもまだセッティング次第でもっともっと良くなるんだろうなー 笑

ちなみにサブウーファーはあまり好きじゃないので組まない予定です 笑笑
重低音欲しくなったりして??^ ^

Posted at 2013/08/02 21:40:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

カロッツェリアX

1DINヘッドユニットの追加です。
カロッツェリア RSーD7XⅢ
プロセッサーは金額に妥協して、DEQ-P01Ⅱ ^_^;笑
まだまだ作業途中だけど、初めてのカロッツェリアX いい音するのかな??


Posted at 2013/07/30 19:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

キャデ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 21:09:22

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
道東の2009escalade 乗りです!! よろしくお願いします!! Cadillac ...
キャデラック フリートウッド ブロアム キャデラック フリートウッド ブロアム
94 フリートウッドブロアム
日産 セドリック 日産 セドリック
免許取って初めての車!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.