車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
久々にイベントエントリーにお声がけいただいたので、
ちょこっと小細工でもしようと物置の中を整理がてら物色。


これまでのクルマライフで装着したり交換したり、取り寄せたり外した部品の数々。数々。。数々。。。



そんな中、懐かしいブツが出てきた。






1号車バネットラルゴコーチ(1989年 ~ 1996年所有)
(1987年型 MT5速 4WD スーパーサルーン)購入時に
運転席と助手席の間に装備されていた純正オプションの
空気清浄機「PURETRON MA-1」

自分が乗るようになってからココの場所にテレビ(当時はブラウン管型の8インチ)とビデオを
装備したくて外してそのまま物置に。



その他にもイロイロいろいろ出てきました。



弟が乗っていたクラウンのホイールキャプ。



本来の目的のイベント用の小細工は、探していた部品がそろったので来週末から
作業しようと思います。

Posted at 2016/12/04 22:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年10月10日 イイね!
乾けカーペット

昨日の豪雨の中の走行で浸水した
運転席側後部座席足元

マット外すとこのように




天気予報では晴れると言っていたので08時半から作業開始


あのぉ~・・・
全然お日様みえないんですけど~・・・

と、思いつつも座席やら、カバーやら外していきます

っで、カバー引っぺ返して吊るしてみると・・・





フロアは、



そう言えば・・・、3年前にもお台場行った帰りにゲリラ豪雨にあって浸水して、
カーペット引っぺ返して干したんです。
その時は、天気も恵まれ自然乾燥できたのですが、
今日は結局一日中曇りだし、気温も上がらず
15時をまわりドライヤーにガンバッテもらいました。

前回・今回とも同じ運転席側後部座席足元

いったいぜんたいへんたい・・・
どこから水が入ってくるのでしょう?????????????





気になったこのキャップにはラバープロテクタントを噴霧して
テープで目張りしてみました。


日が暮れるのが早くて完全には乾燥できてませんが
元に戻して終了としました。
Posted at 2016/10/11 01:42:09 | コメント(1) | KY3 | クルマ
2016年10月09日 イイね!
イベントまわり2016年10月09日 日曜日

お出かけをしてきました。







07時給油。

一般道から関越道・外環を経て首都高を走行。
家を出てしばらくの間は、雨はポツポツ程度だったのに
箱崎あたりから豪雨になり大型車両に追い越される時には
豪快に水しぶきをかけられながらお台場を目指ししました。

途中、CDを入れ替えようと後部座席足元のケースを取り出すと
ケースが濡れていたので浸水したなと思いました。



08時50分 駐車場到着。

この時点で駐車場も水たまりだらけ・・・

1時間前倒しで開場しているにも関わらずゲートに入るまで長蛇の列。
その間も雨に容赦なく降られ、靴の中もズボンもヒザ上くらいまでビッショリです。

『所さんの世田谷ベース』 アメリカンピクニックデイ 2016
の会場に入り、この日一番の目的の
【前売券オリジナルトミカ】をGET


降雨のためほとんどのブースが開いておらず、
展示されているクルマやバイクを眺め、
オーナーさんたちとお話ししたりして過ごしました。


11時ちかくになり、ようやく雨もやんできた感じになり隣の会場に移動しました。

東京モーターフェス2016

こちらもゲートが開くと皆さん一斉にお目当てのブースにダッシュして行きましたが
自分はのんびりてくてくと・・・




昼を過ぎ、お腹が空いてきた感もありダイバーシティーへ移動。

昼食後、大事なトミカやパンフレット等をクルマへ置きに寄り、
長い傘から折り畳みの傘に取り換え次のイベント会場に向かいます。


みんモー in 東京モーターフェス2016

プロのドライバーさんの運転を見たり、箱スカ・2000GT・デロリアン他眺め
ピストン西沢さんも見て気が済んだので、
13時半、お台場から離脱。


14時20分ころ
本日最後のイベント会場到着。

80&90 秋ヶ瀬ミーティング



すごく久しぶりに会う方々、クルマ・・・




この日の天気予報では、午前中雨。
午後から晴れると言っていたが、一向にそんな事はなく
いつしか、ズボンは乾いた風ではありますが、
靴の中は冷たい一日でした。



翌日は、カーペットひっぱ返さないと・・・

Posted at 2016/10/11 00:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2015年10月18日 イイね!
きょうは近所(∩´∀`)∩きょうのイベント会場は、クルマで15分位のご近所。


会場となっている【ところざわ自動車学校】で行われて
今年は[第19回クラシックカーフェスティバルinところざわ]との事で
歴史的にも長いイベントです。
























エントリー車両に関する規定として
二輪車・三輪・四輪車に関わらず、1979年(昭和54年)以前に生産された車両
となっております。























来週はチョイと遠出します。
Posted at 2015/10/18 17:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年10月12日 イイね!
お出かけしたょ昨日(12日)のことですが

お台場に行ってきたです。








所ジョージさんの世田谷ベースの
アメリカンピクニックデイ



極々一部ですけど






その後、スグ隣でラジオDJやレーサーもしているピストン西沢さんの
みんモー


コチラでトンちゃんを探して写真を撮らせてもらいました(〃´∪`〃)ゞ








あとは…








その後、ダイバーシティーをうろつき、、ヴィーナスフォートをうろつき
かえってまいりました。




Posted at 2015/10/12 11:52:16 | コメント(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「インフル予防お注射待ち」
何シテル?   11/26 11:17
おはよこんにちわこんばんわおやすみ クルマやバイクや機械モノが大好きなんですけど、 メカ内部や電気系統等の奥深~いトコまでは、 なるべく手出ししないよ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
少々恥ずかしがり屋で照れ屋でプチドジっこだったりします" "(/*^^*)/

こげなアタシσ(゜-^*)をお友達にするか否かは
(‐_‐)σアナタしだい・・・。
37 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 @じゅんぼー@じゅんぼー *
さとくん@係長さとくん@係長 * のうてんき。のうてんき。
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
GC22ヤマアラシの鎧をまとった変り種ウミボウズⅢ。 この相棒(3代目)とのお付き合いは ...
スバル その他 スバル その他
見つけてしまったんです。 初年度登録 平成07年なのに走行距離が5.000Km未満の機体 ...
スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
BANDIT250V  ほぼドノーマル。 2013/03/29 一時抹消、ナンバー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小細工バン。 H15年冬、2代目バネットラルゴくんの具合が超ワルワルな時に3代目が見つ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.