車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
乾けカーペット
乾けカーペット

昨日の豪雨の中の走行で浸水した
運転席側後部座席足元

マット外すとこのように




天気予報では晴れると言っていたので08時半から作業開始


あのぉ~・・・
全然お日様みえないんですけど~・・・

と、思いつつも座席やら、カバーやら外していきます

っで、カバー引っぺ返して吊るしてみると・・・





フロアは、



そう言えば・・・、3年前にもお台場行った帰りにゲリラ豪雨にあって浸水して、
カーペット引っぺ返して干したんです。
その時は、天気も恵まれ自然乾燥できたのですが、
今日は結局一日中曇りだし、気温も上がらず
15時をまわりドライヤーにガンバッテもらいました。

前回・今回とも同じ運転席側後部座席足元

いったいぜんたいへんたい・・・
どこから水が入ってくるのでしょう?????????????





気になったこのキャップにはラバープロテクタントを噴霧して
テープで目張りしてみました。


日が暮れるのが早くて完全には乾燥できてませんが
元に戻して終了としました。
ブログ一覧 | KY3 | クルマ
Posted at 2016/10/11 01:42:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 03:50:14
このへんも調べてみて下さい(^_^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/145854/car/106291/637662/note.aspx
コメントへの返答
2016/10/13 00:12:24
いつも的確なアドバイスありがとうございます<(_ _)>

自分のも洗車機では、だいじょうぶなんです。

ゲリラ豪雨とか、大雨と水しぶきにある程度さらされて浸水してくるんですね。

そう遠くないうちに確認・施行してみます(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「インフル予防お注射待ち」
何シテル?   11/26 11:17
おはよこんにちわこんばんわおやすみ クルマやバイクや機械モノが大好きなんですけど、 メカ内部や電気系統等の奥深~いトコまでは、 なるべく手出ししないよ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
少々恥ずかしがり屋で照れ屋でプチドジっこだったりします" "(/*^^*)/

こげなアタシσ(゜-^*)をお友達にするか否かは
(‐_‐)σアナタしだい・・・。
37 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
さとくん@係長さとくん@係長 かむっかむっ
しゃち。しゃち。 どっこいショージどっこいショージ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
GC22ヤマアラシの鎧をまとった変り種ウミボウズⅢ。 この相棒(3代目)とのお付き合いは ...
スバル その他 スバル その他
見つけてしまったんです。 初年度登録 平成07年なのに走行距離が5.000Km未満の機体 ...
スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
BANDIT250V  ほぼドノーマル。 2013/03/29 一時抹消、ナンバー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小細工バン。 H15年冬、2代目バネットラルゴくんの具合が超ワルワルな時に3代目が見つ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.