• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すっちん@箱短の愛車 [ダイハツ ウェイク]

アンサーバックをハリウッドに( ´罒`*)✧"

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月09日
1
巷で噂とされるアンサーバック交換ですが同じく流行りにのってみましたw(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャ
2
サクサクっとバンパーを外し水色の純正アンサーバックのコネクターを外します!!
3
ハリウッド調サイレンの音が奥様が好きになれないとのことで‼ナヌッ(ºдº;)マヂカw
今回は純正と切替え出来るよう3極スイッチをつけます!!
4
純正アンサーバックの配線を一度切断し+側赤線をスイッチに入れて分岐します♪
5
アンサーバック本体は取付け場所に皆さんのを見たら前期と後期でサービスホールの穴が違う事が判明しヾ(・ω・`;)ノワオ
色々とあてがい純正の近くに設置しました!!!
6
取付けもシッカリとボルトで(っ'-') =͟͟͞🔧

本体マイナス配線はその上ボディアースで!!!
7
切替えスイッチはボンネット開けたらすぐに出来る所に設置( ´罒`*)✧"♪
8
早速ドア施錠にて確認すると…

キュンキュン♪キュン♪とハリウッド音(*´◊`*)ウッヒョォォー"♡"

気分はワイルドスピード!!!

どんな音かは↓関連URLより聴けます(´︶`*)ノ♬♪

しかし何故か音が小さめ…
バッ直だと大きな音でしたが純正アンサーバックの電源が6Vなのでやはりリレーとか付けないと無理かな?!
とりあえずはこのまま様子見します(-ω- )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

①フットライト(前座席用)

難易度:

ドラレコ取付!!

難易度:

クルコン取り付け

難易度:

後部座席用ルームランプ

難易度:

ブォグランプ

難易度:

レーダーの取付け (^-^)/

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 00:44:09
音小さくても奥様非公認ですか!?Σ(゚Д゚;)
残念ですね…。
でもスイッチで対応しちゃうすっちんさん流石です!( ✧Д✧)و
3極スイッチ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

今度お会いした時はみんなでピヨピヨやりましょーっ!^^
コメントへの返答
2017/09/11 00:55:53
奥様は音が小さくても大きくても純正派ですので問答無用ですw(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

3極スイッチがあれば鬼のいない間はキュンキュンし放題…( ´,_ゝ`)クックックッ♪

是非是非揃ってピヨピヨ♪キュンキュン♪と鳴らしましょ!!!デス(´∀)ヨ(∀`)ネー
2017/09/11 00:54:35
うちのピヨピヨは同じくノーマルブザーから電源取ってますが、夜は気が引けるほど爆音ですよ。

来週聞かせてもらいまーす!
コメントへの返答
2017/09/11 01:06:24
ソーナンス!!!皆さんと同じ用に取付けたのに爆音と思いきや…ん?って感じ!!( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

地下駐車場とかだと関連URLみたく良い音するんですけどねw(;゚;ж;゚; )ブッ
来週tomoさんのと聞き比べてみて下さい♪
2017/09/11 08:10:15
ミィー(゚Д゜) (゜Д゚)ハー
イイネ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_サイコォ─ ̄ ─!!!

奥様…(~O~;)残念ですね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


ナマで是非聞いてみたぁ〜い(っ´ω`c)キュンキュンキュン💓
コメントへの返答
2017/09/11 09:11:29
流行りには敏感です(;゚;ж;゚; )ブッw

奥様の言う事は絶対なのはクロちゃんところと同じですよ(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

生でキュンキュンだとすぐイッちゃいますね(〃艸〃) キツキツ♡*.+゜w

またお会いした時は是非耳元で(灬´ิω´ิ灬)♪
2017/09/11 09:39:29
今、ピヨピヨ流行ってるだすね( ´艸`)ムフフ
いいなぁ、ワタクシも、ワイスピ仕様にしたいだす(*`ω´)b
コメントへの返答
2017/09/11 12:30:57
いい流行りの波来てるよ〜♪( ゚∀゚)o彡°
やっぱここは乗っとかないと!!!

ドア開閉の度、気分はドミニクだす(●´艸`)ムフフ

ポチッとカートに入れたらワイスピモードになれるだすよ(・∀・)ニヤニヤ♪
2017/09/11 10:10:37
ピヨピヨ流行ってますね〜!ピヨピヨ!

皆んな、せーので!ピヨピヨしましょう。(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 12:35:34
ポップさん始まりのが浸透しましたね♪

結構皆さん付けてるのを見て良い物はパクる精神でやってみましたw( ゚∀゚)・∵. ブハッ

本当皆で一斉にやったら合唱になるかも(^^)w
2017/09/11 19:01:40
ハリウッドの音を知らないので凄く気になるゥ🎵
速く聴きたいにァ~🎵(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/11 20:56:02
ハリウッド音は知らない方が身の為です((((;´・ω・`)))
知ってしまうと…虜になります`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォww

来週には聴けますよ〜(・∀・)ニヤニヤ♪
2017/09/11 20:19:42
キュンキュン(///ω///)♪

コメントへの返答
2017/09/11 20:56:52
キッツキツ(〃艸〃) ♡ww
2017/09/26 05:43:52
遅れましたか、装着完了。
ほんと、流行ってますね。

ちょっと、音の間隔が空いてる感じがあるので、ピヨ・・ピヨ・・から、ピヨ・ピヨ・に変えたいー。
コメントへの返答
2017/09/26 08:41:04
オペさんもピヨピヨ一家に参戦ですね♪

純正でもダイハツよりスズキの間隔ならピッピって感じで良いんですけどね〜
解消するにはアンサーバックリレー追加するしかないけど…イッちゃいますか!!(*´罒`*)ニヒヒw

プロフィール

「家から20分ほどの場所が!!!((((;°Д°))))
昨日昼そこ行きました( ´;゚;∀;゚;)ンフ」
何シテル?   10/23 13:48
基本DIYで弄りながら オリジナル仕様にと出来ればと…(^^)♪ オールジャンルで色々な車種に興味がありますヽ(^◇^*)/ 仲良くして下さいね~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスピーカー取り付け(含デッドニング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 14:56:07
CN-H500WD & RCA042N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 11:00:54
スズキ純正 セレクトビュバックカメラ 取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 11:36:28

お友達

車好きな方でしたらお気軽にポチっとお願いします♪(σ゚∀゚)σイイネ!!
220 人のお友達がいます
パンダ好き!!パンダ好き!! * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
アルファード8アルファード8 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
RankaRanka * 中ちゃん@SAGAMI中ちゃん@SAGAMI *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ドデカク使おう!!の如く思ったより広い♪ 小さなワゴンw(*゚o゚*)wワオ!! 走 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
年式1997製 規制前2スト まだまだ現役!! v(´∀`*v)ピース 暖かく ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
この車に乗ってなければ色々と弄りや仲間との出会いと楽しむこともなかったかと!! 12年乗 ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
長距離から地場までオールマイティ♪ 旧型スパグレから新型に(*´艸`*)!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.