• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すっちん@箱短の愛車 [ダイハツ ウェイク]

キャンバープレート取付け!!!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
リアタイヤを外しドラムカバーまで一気に外します!!

この時サイドブレーキも解除してドラム下にあるワイヤー止めのボルトも外してフリーにします(プレートを付けるとワイヤーが引っ張られる為)。

カバーが噛んで外れにくい場合はカバーの穴にM6ボルトをねじ込めば楽に外れます♪

その奥に見えるトルクスボルトをT-55ソケットを使って外します!!
2
ボルトを抜くとハブが外れるのでゆっくりと手前に出しABSのコネクターがあるので抜くか注意します‼
ハブを外さなくても作業自体は問題なく出来ます♪

外した純正トルクスボルトと付属のプレート用専用ボルトと交換します!!
3
説明書をとりあえずガン見します‼

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ジー


見なくても大体わかってるので先に進みますw
4
プレートをこのアクスルとの間に噛まして挟み込みます!!

アクスルからピンが出てるので隙間を開けてもドラム自体落ちたりする事は無いです
5
プレートを前後に挟み込みます!!

プレート自体前後で厚みが違うので方向に注意しながら取付けます。

画像左側薄いのが後ろからと右側厚いのがエンジン側前です!!
6
左側がプレート取付け前。

右側がプレート3度取付け後。

フェンダー上を見るとタイヤとの隙間が出来キャンバーが付いてるのがわかります(*´艸`*)
7
とりあえず完成ヽ(*´∀`)ノ♪

ツライチからキャンバーが付いた事でちょっとワイルドになったかな(^^)♪

今後もう少しスペーサーとかで調整し煮詰めたいと思います*´∀`)ノ♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

165/45/16 6.5j 45

難易度: ★★★

キャンバーボルト変更!(鬼キャンタイプに!)

難易度:

冬支度

難易度:

冬タイヤ&ホイール新調w

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

ブレーキローターチェック&ホイール綺麗綺麗 デス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 05:39:32
間違ってパーツレビューの方にコメント書いちゃいました \(^o^)/

まあなんだ、すっちんさん号にはシャコタン&ハの字が似合います!
コメントへの返答
2017/09/12 08:22:38
tomoさん緑号のキャンプレ装着見てこれは付けてもカッコ良さは確定と思ってました(σ´∀`)σ

やっぱ後ろから見たロー&台形スタイルは最高です*´∀`)ノ♪
2017/09/12 06:22:21
すっちんさんの車なら何があっても驚かないアルヨ…(*-ω-)ウンウン。
あの薄いプレートでも目に見えて角度がつくんですねΣ(-∀-;)
これぞ、すっちんマジック!!
コメントへの返答
2017/09/12 08:38:35
まさに勇気があれば何でも出来る!!

いくぞ!!!…( ´;゚;∀;゚;)ンフッww

たとえ薄くても機能的にバッチリと効果ありですよ♪
イリュージョンの世界へようこそ!!!
次はドドさんの番です`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2017/09/12 08:10:03
(pq*´д`*)キュンキュン

からの…

(♡>ᴗ<)✧キャンキャン❤

イイネ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_サイコォ─ ̄ ─!!!
コメントへの返答
2017/09/12 08:46:06
やはりキュンキュンを試したあとは(〃ω〃๑)♡

キャンキャン言わせて満足させないと(///ω///)ww

台形スタイル♪イイネ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_サイコォ─ ̄ ─!!!
2017/09/12 08:52:43
すっちんさん、ども!

キタキタキタッ(*^^*)
これですね〜、、、
ワタシモ装着するか考えたパーツなんです!
コスパが良くて、、、
すぐれもんですよね〜(*^^*)

バッチシだすなっ(*^^*)
ビューティフォー(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/09/12 12:51:08
ども!! マロンさん(^^)

これこれ!!イッちゃいましたよ♪
マロンさんもですか!!ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
以前ツライチに拘り“ザッザー“っと擦った音と格闘してましたもんね!!

アクスル交換までは…と思っている方にも手軽に装着出来、見た目もガラッと変わるのでオススメですヽ(*´∀`)ノ

とりあえず付けただけですが中々のフォルムになりました(〃ω〃๑)♡
2017/09/12 09:34:06
ステキ…(*´Д`)ハァハァ
3度美しすぎます!!
これは惚れる!!

.。.:*・'(*´ ▽ ` *)'・*:.。.
コメントへの返答
2017/09/12 13:00:53
奥さん…(*´д`*)ハァハァ…よだれが出過ぎですww

1、2、…さーん度!!世界のナベアツ的にいい感じに寝ましたよ♪Zz(´-ω-`*)

惚れたら火傷するぜ!!(;゚;ж;゚; )ブッ

*・..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .・*
2017/09/12 11:05:38
キャンバーいいですねぇ( ☆∀☆)

自分のは4WDなのでプレート入れれないです(ToT)
コメントへの返答
2017/09/12 13:09:33
ありがとうございます(^^)

キャンバー入れると見た目がドッシリといい感じになりましたよ♪

(;゚艸゚)ヌォォォ~!!4WD…‼_| ̄|○ il||liザンネン

でもツライチなら大丈夫イケますよwヽ(*´∀`)ノ♪
2017/09/12 17:13:30
整備手帳発見(☆∀☆)


15度の予定が、3度くらいにしか見えませんね( ̄-  ̄ ) ンー


これでフェンダーとの隙間が出来たので、ホイール買い換えですね(ಡωಡ) ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/09/12 21:15:24
パーツと一緒にUPしてたけど(๑⊙ლ⊙)ぷっw

15度にしたけど乗り心地悪く…3度に変更しました(灬´ิω´ิ灬)♪

ホイール買い換え♡イイネ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_サイコォ─ ̄ ─!!!

次は8J狙いますw(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
2017/09/12 18:16:25
悪する行っちゃえばいいのに( ´,_ゝ`)クックックッ
コメントへの返答
2017/09/12 21:26:38
悪スルやっちゃうと、ドンドン嵌りそうなんでw( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
手軽なプレートでキャンキャン(灬´ิω´ิ灬)♪
2017/09/12 20:06:40
来年には悪スルですね( ´,_ゝ`)クックックッ

ロアアームもオススメです(灬´ิω´ิ灬)
コメントへの返答
2017/09/12 22:36:52
来年…(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

悪スルもいいけど、プレートでも十分です(^^)♪

ロアアーム(((o(*゚▽゚*)o)))♪

それは来年あたりいくかも(灬´ิω´ิ灬)♪



2017/09/12 22:13:40
すっちんさんに…

説明書は…

不要です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ww


次回の弄りは…

勝手に奥様号を((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/09/12 23:00:12
説明書は一応広げましたが…

見るより先に手が動いてました(°∀° )アヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤww

奥様のを勝手に…(((( ;°Д°))))アワワワ

まずはポン様がお手本となりタントをデモカー並に弄って臭いヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
2017/09/13 20:58:20
まもなく包茎(灬´ิω´ิ灬)
コメントへの返答
2017/09/13 23:52:10
(*´・д・)ん?被り!!!


いざどなれば仮性なんで大丈夫です(;゚;ж;゚; )ブッww
2017/09/14 17:04:47
兄貴ィ〰!
やっぱ“シャコタン”は“八(は)の字”じゃなきゃッ!!!!
…ですよねェ~🎵(*≧∀≦*)イェ~ィ!
コメントへの返答
2017/09/14 17:51:24
ローフォルムにハの字スタイル♪(*´д`*)ハァハァ
地を這いながら走るシャコタン最高です+º(((*≧∀≦*)))/º!!

次はリアに合わせてフロントをキャンボルでと企み中です(*´罒`*)ニヒヒ♡
2017/09/14 18:10:45
兄貴ィ~🎵
兄貴の人生観…“チャン○ロー○”そのものですやぁ~ん🎵💕
コメントへの返答
2017/09/14 18:35:42
俺達の青春…そして人生の聖書バイブル…♪

“チャ○プ○ード“`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォw

あっ‼どちらかって言えばヤ○グ○ート派でしたww( ゚∀゚)・∵. ブハッ
2017/09/14 18:59:29
兄貴ィ〰💕
シャコタンと言えば“ヤン○オー○”でしたね‼
10コ上のいとこが初めてくれた本が“コレ”でした。
あと、小4のオイラをケンメリのロッドでゲーセンに連れて行ってくれたり…
もう一人のいとこはSGXのベタシャコでドライブに連れてってくれたり…
楽しい幼少期でした‼
時に投稿ページには知人(センパイ方)が…
懐かしいっすねェ~🎵
コメントへの返答
2017/09/14 21:37:38
ケンメリにブタケツSGX…(;゚艸゚)ヌォォォ~!!懐かしい!!!w

自分はジャパンや71クレスタのワークスチバラギ仕様に憧れてましたww
マークIIにクラウン顔顔面移植とか当たり前の様に載ってましたね(^^)♪

今では投稿出来るような雑誌も減りましたがあの頃の様な要素を入れつつカスタムを楽しんで行きたいですねぇ*・..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .・*

プロフィール

「L(゚□゚)」オーマイ!!! 車検前に見つかって良かったかも?!退化して復活してまた修理で退化よりは…(^^;)とりあえず大変でしょうがD入庫目指しファイト〜ᵎᵎ٩(๑•̀o•́๑)و ☆」
何シテル?   11/20 09:56
基本DIYで弄りながら オリジナル仕様にと出来ればと…(^^)♪ オールジャンルで色々な車種に興味がありますヽ(^◇^*)/ 仲良くして下さいね~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスピーカー取り付け(含デッドニング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 14:56:07
CN-H500WD & RCA042N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 11:00:54
スズキ純正 セレクトビュバックカメラ 取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 11:36:28

お友達

車好きな方でしたらお気軽にポチっとお願いします♪(σ゚∀゚)σイイネ!!
221 人のお友達がいます
ゆぅ@CHANSゆぅ@CHANS * kaziyama.kaziyama. *
yosshy8139yosshy8139 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
黒招き猫黒招き猫 * ご飯がススム君ご飯がススム君 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ドデカク使おう!!の如く思ったより広い♪ 小さなワゴンw(*゚o゚*)wワオ!! 走 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
年式1997製 規制前2スト まだまだ現役!! v(´∀`*v)ピース 暖かく ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
この車に乗ってなければ色々と弄りや仲間との出会いと楽しむこともなかったかと!! 12年乗 ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
長距離から地場までオールマイティ♪ 旧型スパグレから新型に(*´艸`*)!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる