車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
3連休真ん中の日曜日は地元群馬に帰って高校の友達と伊香保に温泉旅行してきました!

13時すぎに太田を出発。14時には伊香保に着きました^_^;

黄金の湯、石段街、榛名湖、グンマー県庁、その他(イカポン含む)等めっちゃ楽しかったです。

3人で行って5000円も使ってない?格安旅行でした(^^)



















Posted at 2016/10/11 01:44:50 | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!
最近全然更新してないMASAです。

久々にお盆休みに34で実家に帰っていつものお山をうろちょろしてたらなんかパワステからウィーンと音が( ;´Д`)

この音は14に乗ってたときもなったことがあり、なんだフルードの劣化かーと思ったら……。

パワステホースからフルードがだだ漏れしてるじゃないっすか( ;´Д`)

しかもハンドル切るとピューッとでます(´Д` )

仕方ないのでそのまま後輩のお家に預けることに(^^;;

んで、先週の日曜日暇だったもんで修理の様子を見に行きました!



修理に出して一週間、パワステホースとステアリングラックがリビルト品でピカピカになっとりました(^^)

あと少しですね!

あともう一つ

レカロのセミバケ買ったんで取り付けてきました!

ビフォー



アフター



あー、かっこいいっすー。

早くインプレしたいっすね(≧∇≦)
Posted at 2016/08/23 00:15:09 | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!
PART1からの続きです。

9月23日に親戚の集まりがあるとのことでグンマーに帰還しました!

その前日の夜は家から5分の位置にある金山にドライブあくまでドライブ←ここ重要!に行ってきました!

久々に友人Hと遊びました。(32で事故った時に乗ってたあのHですね)

今回はアルトワークスでの参戦でした。

久々に登ってみるとまず最初に下りの最初のコーナーでワンチが壁とお友達になっとりました。

相変わらず事故が多いこの峠。昔の記憶が頭をよぎる( ;´Д`)

間違っても100%で攻めてはいけない峠ナンバー1です(^^;;

とりあえずその辺にいたたくさんのお仲間達と共に救出作業をしてきました。(あのときは自分もお世話になりましたからねー)

その後頂上駐車場でいろんな人とくっちゃっべってきて帰宅しました。(峠に現れるキチガイ、自称風水師の話はほんとに楽しかったw)



地元はほんとに楽しいなー(⌒▽⌒)

次の日、夜遊びしてたのに朝は以外にも早起きしちゃいまして親の車の洗車を手伝いつつ自分の車も軽くワックスがけしました。

親と車いじるのなんで初めてなんじゃないか?

最近親はベンツに乗り換えましてブーコンなど取付たり、ひそかに車いじりしてる模様。

親との車いじりは楽しいですね!




実家の屋根付き車庫は最高の整備環境(^^)

昼はじーちゃんちで親戚達と集まった後、某オフ会へ







とりあえず腹が減ったんでHと寿司食ってました(笑)

いろんな人との雑談、ジャンルの違う車いじり。本当に楽しかったです。

途中からきた友人Sとも久々の再会!

S氏の30Zめっちゃかっこ良かった!



その後S氏とも金山ドライブ←ここもあくまでドライブですよ(笑)してきました。

ほんとに地元は楽しいです。

また、時間があれば地元に帰ってこんな感じで1日過ごしたいですねー。

振り返ると俺かなり遊んでたなー。( ;´Д`)

そろそろ研究の中間発表があるのでそれにむけて準備しないとですね。

あー、忙し忙し(^^;;
Posted at 2015/09/28 01:25:20 | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!
なんか暇だったんで書きます。

まずは、9月6日に日光サーキットで行われたブラックマークデーで友人の横乗りしてきました。




トラックに事故られてから綺麗になったマイ14のドライブがてらで行ってきました。







友人はドリフト初心者での横乗り。

初心者のドリフトの横乗りほど怖いものはないですねー(笑)

どこふっとんでいくかわからない+他の走行車両との追突の危機感は本当に怖い( ;´Д`)

その後、9月9日から自動車部合宿in群サイ

行きはドリ車組で群サイまで向かいました!



合宿は群サイの駐車場を貸しきりでのジムカーナの練習です。(全然ジムカーナしなかったのは毎年のことだけどw)

ブラックマークデーからドリフトしたくてうずうずしてたのでもうドリドリしまくりでしたね!

全日を通して雨だったのでパワーのないQsでも2速吹け上がりました(⌒▽⌒)







追走もやりました!

調子に乗りすぎて前で先輩のロスタがスピンした際に左のドアにTボーン!左のドアがお亡くなりになりました( ;´Д`)

先輩のロスタはなんと無傷。悲しいなー。

合宿後、事故で割れてしまったコーナーレンズを買いに上尾市のアイパーツまで原付で片道50キロの旅をしてきました。







お目当ての物をげっとしてきました。

帰宅後猛烈な腰痛と肩痛に襲われ即就寝。

原付で100キロも走るもんではないなと悟りを開きました( ;´Д`)




そしてリニューアルした14です。

リアバンパーもそろそろオレンジにしたいですねー。

PART2に続く


Posted at 2015/09/28 00:57:05 | トラックバック(0)
2015年04月15日 イイね!
今日もいつものように車庫に向かっているときの出来事

車庫の門を開けようと車から降りようとした途端、オーディオがお亡くなりに((((;゚Д゚)))))))

よく見るとメーターの時計も死んでるしウーハーも電源が入らない((((;゚Д゚)))))))

でもETCは生きている!???

今までに電装系トラブルは色々経験してきましたがこんなの初めてです!

さらにエアコンの履歴がエンジン切るごとにリセットされる現象も発生!

ここまでの症状から常時電源(黄色の線)が何らかのトラブルを抱えていると予想まできました。

だがしかしヒューズはみな無事

もうわけがわからないよー( ;´Д`)

まあ、今度暇なときにみてみよう!

原因がなんとなくわかり安心したのもつかの間。なんかミッションからガラガラ異音が((((;゚Д゚)))))))

クラッチを切り半クラのときに鳴るので多分レリーズベアリングが逝った模様( ;´Д`)

レリーズベアリングは半年前に新品にしたばっかなんにいくらなんでも早すぎる。

痛い出費になりそうです( ;´Д`)

てなわけで踏んだり蹴ったりな1日でした;_;


Posted at 2015/04/15 01:23:11 | トラックバック(0)
プロフィール
MASA@です。 某工業大の自動車部OBです。 グンマー出身でいろんなとこに出没します(笑) よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
不謹慎ながら マツダのリコール報道に心ときめいてしまった(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 10:53:46
ユーザー車検への道 NG編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:39:34
見たくなくとも見てしまう光景~Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 14:13:55
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
HR34改25GTターボ前期 外装 ・不明:R風リップスポイラー ・純正:サイド、リア ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
足車です。 通勤快速仕様
日産 スカイライン HCR32 1號機 (日産 スカイライン HCR32)
群馬県、金○峠で刺さって廃車になりました。 名変して半日という短い命でした。
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
某オークションにて購入。どノーマルですが壱号機からのパーツを移植しました。 シフトミス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.